排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

緊急避妊後の妊娠

person 30代/女性 -

12月5日に避妊に失敗して緊急避妊ピルを服用しました。12月10日には消退出血があり、避妊には成功したのですが、今は状況が変わり妊娠を望んでいます。 消退出血が普段の生理予定日あたりにきて、12月27日付近が今までの生理の周期からすると排卵日あたりです。 いつも排卵日付近に胸が張るのですが27日付近も胸が張り、いつもの周期で排卵があったのかなと思ったのですが、胸の張り方がいつもと違ってジンジンとした痛みがあり、何もしていなくても痛むほどでした。しばらくその痛みが続いて、痛みは取れて張りもおさまってきたのですが、若干の胸の張りがいつもの周期だと1月10日あたりが生理予定日なのですが、今も続いたままです。胸にしこりがあり、乳癌かなと心配したのですが、両胸の同じあたりに同じようなしこりがあり、妊娠の影響かなと思ったのですが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠を希望しているため、普段の生理予定日の5日前にフライング気味で検査薬を使ってみたのですが、陽性反応は出ませんでした。やはり予定日一週間後じゃないと結果は出ませんか? 胸のしこりも気になるので妊娠することによってしこりができるのかも教えてください。

1人の医師が回答

不妊理由、不妊検査について

person 30代/女性 -

35歳、現在4歳の娘がおり、もう一人希望です。 半年前に二人目を妊娠しておりましたが、破水やトラブルにて妊娠中期で諦めざるを追えず悲しい結果となりました。 二人目を希望して授かるまでには2年ほどかかりました。昨年一通りの不妊検査を行いましたが異常はなし。最後の検査で10月頃卵管造影検査を行なった所、タイミングで妊娠できました。 これは卵管が詰まっていた確率が高いですか?まだ一年経っていませんが、すぐにでもまた卵管造影検査を行ったほうが良さそうでしょうか? 娘を出産した時は自然に希望してから半年もかからずに授かることがてきました。 35という年齢なので一日も早く再度妊娠を希望してます。 質問は以下です。 1.昨年、ホルモン検査、卵管造影検査をうけてます。上記のように色々あり、一年経とうとしています。また近々受けた方が良いですか? 2.高温期が10〜11日しかありません。それでも娘を出産できたのであまり重要視してませんでしたが、不妊の大きな原因ですか? 3.今週期、排卵検査薬が完全な陽性が出ないまま排卵したようです(高温期10日続きました)このような事は今までないのですが、何かのホルモンが少ないのでしょうか? よろしくお願い致します

2人の医師が回答

妊娠初期の出血、アドバイスお願いします。

person 20代/女性 -

妊娠に関してのご相談です。 現在、不妊治療をしております。 最終月経日は9/24〜9/28の4日間でした。 9/28〜10/2までセキソビット服用 9/28〜10/10までhMG注射 10/11 hCG注射 10/17 排卵確認←hCGを打ってから6日間経過していたので排卵のタイミングはもう少し早かったと思われます。 体調が悪くなったため 10/26 早期妊娠検査薬で確認したところ、うっすら反応しました。 (現在は通常の妊娠検査薬、病院でのhCG検査でも陽性反応が出ております。) しかし、11/3に腹部の痛みを感じ、そこから軽い出血が4日ほど続きました。 そこからはおりものに赤・茶色い血液が混じったようなものが少量出ています。 月経のような出血や血の塊は出ていません。 出血が心配だったので11/3、11/7ともに受診をしましたが、両日胎嚢は見えませんでした。両日尿検査による妊娠検査薬は陽性でした。 11/3の受診時に化学流産の可能性があると告げられていたのですが、11/7は医師より「子宮内膜の厚さも11/3のエコー時と変わらない14mmほどの厚さを維持していることと、子宮自体月経が起きるような所見はないので様子を見るしかありません」と言われ帰宅しました。 来週初めに再受診の予定ですが、私自身昨年12月末に化学流産を経験しているため不安な気持ちでいっぱいになってしまい、こちらで相談させていただきました。 このような場合でも出産に至った例や 現状で考えられる症例などございましたらお教えいただけると幸いです。 色々なお話やアドバイスも頂けると非常に有難いです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)