採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

何度と発熱、胃と腸の痛みを繰り返す

person 30代/女性 -

2月19日朝から胃痛胸焼けがあり、胃薬をのんだが全然よくならずひどく痛むし、熱もあり救急へ。採血して白血球17000.CRP0.03でCTレントゲンで胃腸炎と診断。カロナール、ブスコパン、ネキシウムをもらって飲むがまったく良くならず次の日下痢もしたためまた病院へ。白血球変わらず、CRPが28.5にあがり先生も焦り造影剤いりのCTをしてむくんでると。便検査や血液溶媒もしてそのまま入院。絶食でセフメタゾールの点滴とアセリオ、プリンペランで過ごして二日後からご飯が出たが食べれず。入院して5日後子供も小さいし退院させてもらい、そのときは白血球は正常、CRPが4.9でした。そのあとネキシウム、ミヤBMだけ続け退院外来がありそのときにはCRPが0.50。その後色々食べてるとまた1週間以内に胸焼け吐き気があり、胃カメラの病院へいくと抗生剤やめたの早すぎるとクラビットを8日間飲まさせれました。点滴もかよい、そのあと採血するとCRP0.5で様子みるといわれたのですが、その頃子供の風邪がうつり風邪症状は1日でなおったのですが、お腹の痛みと38どくらいの熱が下がらないので結果をきいた日にお願いして採血。するとまたCRPが5にあがってて慌てて紹介状を入院してた病院にかかれ翌日いったが、熱もあるけどこのCRPじゃ様子みて大丈夫で終わらされ、地元の病院に紹介状かいてもらい、そこで四日後先月29日に解熱時に造影剤CT、採血をしました。大腸が少しむくんでる、CRPは2といわれ様子みてあと出きるときカメラかなーと。そこでそのあと調子よくお酒を飲んだり食べ物も制限してなかったんですが昨日また左のうえらへんが胸焼けみたくなり、いたんで今日は38どあります。また再燃なのでしょうか?このままカロナールで様子みてても大丈夫なのでしょうか?顎下線はらへんもたべると腫れます

4人の医師が回答

喉仏の斜め上に触れるもの

person 40代/女性 -

40歳、女性です。昨年6月に第二子を出産しました。便秘で緩下剤を内服中です。 2週間程前にたまたま喉をさわっていた所、喉ぼとけの左斜めうえあたりがすこしでっぱって触れる感じに気がつきました。のどぼとけのほねから数センチ上にあるもう1つのほねの出っ張りがあると思うのですが、そのほね自体が左右差がある感じで左手だけすこし盛り上がってふれているのかな、とも思います。押すと痛みなどなく、なぜかズブッと聞こえたような感じで押せる?ようです。しこりの様に丸くふれたりではなく、盛り上がって触れる感じです。 2011年に第一子を妊娠中に、甲状腺機能低下しょうで、採血のみしていました。 昨年の妊娠中は採血や、頸部エコーは異常なく、出産後も一度採血しましたが、異常なしで、その後再診不要で経過中です。 また2週間前から、咳がひどくレントゲンで喘息様の初見があり、内服中です。 かなりわかりにくい説明ですみません。 1.触れるものは、何の可能性がありますか? 2.咳の影響はありますか?リンパが触れたりしている可能性はありますか? 3.場所的には喉ぼとけの斜め上は何がある場所ですか?甲状腺ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)