検索結果:2,369 件
1歳2ヶ月の娘です。 4月に保育園に行き始めてから、病気ばかりしています。肺炎2回(うち一回入院)、気管支炎3回、アデノウイルスで熱が下がらず入院、ウイルス性の発疹と発熱、風邪…などで毎週熱を出します。 退院後保育園に行ってもいないのに立て続...
1人の医師が回答
10ヶ月の息子の事で相談させて下さい。 「喘息性気管支炎」で入院経験があります。 風邪をひくと毎回ではないのですが、 ゼロゼロする事があります。 因みに入院先では検査の結果喘息ではないと 言われました。 ...因みに入院先では...
ウイルス性の気管支炎で月曜日こら水曜日まで入院していました。 家族がアデノウイルスで次々と体調を崩す中、娘が日曜日から39.0℃の発熱次の日には、40℃まであがり、坐薬をいれても熱がさがりませんでした。...呼吸も苦しそうだったため救急外来にいってそのまま
5人の医師が回答
このような症状で救急を受診するのは良くないですか?出生後すぐ搬送されたり生後19日でRS、一ヶ月で気管支炎で入院をしていた為、酷くなるのがとてもこわいんです。どうしたらいいでしょうか?
出生児に、重症胎便吸引症候群になり 遷延性肺高血圧も合併し、人工呼吸器をつけて、1ヶ月ほどNICUに入院していました。 現在は特に後遺症もなく、5歳の時に気管支炎から軽い肺炎になったくらいで、特別身体が弱い事はありません。 こういった既往歴があるのは、新...
2人の医師が回答
元は、気管支炎喘息持ちで、混合型喘息・運動誘発制喘息でず〜っと入院しています。 苦しかったら、自分で酸素使っていいと先生から言われてます。 昼間も胸が苦しかったりすると使いますが、夜間、ず〜っと使って休みますと、体が楽で良く休めます。
現在3歳の子供が気管支炎で入院中です。 点滴が落ちなくなり 刺入部に血液が逆流していたため看護師さんを呼んだところ「点滴が詰まっているので フラッシュしてみますね」と言って 注射器で逆流した血液を体内に押し込んでいました。
四才になる娘がいますが 生まれつき先天代謝(メープルシロップ尿症)で異常があったり 生後3週間で気管支炎で入院 8ヶ月の時には アトピーと診断され 今は食物アレルギーで(卵・牛乳などの乳製品)主治医の先生から飲み薬と塗り薬が二週間ごとに出されます。
また、受診したほうがいいでしょうか? 関係があるかはわかりませんが 8/20に発熱し、8/23から8/27まで 気管支炎、仮性クループで入院し 昨日のお昼まで咳止めのシロップを服用していました
3歳半になる息子の事ですが、毎日保育園から帰ってきてすぐに「疲れた」といってグッタリしてます。熱を計っても36度台です。1歳のときと2歳のとき気管支炎で入院した時に「心雑音」が聞こえるといわれました。成長していったら無くなる場合があるから心配ないといわれましたが気...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療