消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

子宮内膜増殖症とは

person 30代/女性 -

お世話になってます。12月に内膜は厚くないけどたまに塊の血が出るのが気になりお願いして体がん検査をしたら細胞診クラス3疑陽性がでて、1月に組織診をして子宮内膜増殖症(単純型)といわれました。こちらの都合で病院が変わり定期的に診てもらうことになりましたが、貧血や月経困難症があるのでルナベルULDがでました。子宮内膜増殖症の治療はなく4月の再検査予定でしたが、ピル飲み始めて数日で不正出血が出たので一足早く細胞診をしました。結果はクラス2陰性でした。ただピルを飲んでから元々高めな血圧が上がってしまったので1シートでやめることになり、今現在も不正出血が続いたままです。月曜に1シート飲み終わりましたが、質問があります。 ・ルナベルULDは不正出血がでる方が多いと聞きますが、不正出血があるまま消退出血がくる場合、休薬何日目できますか?今の不正出血は生理5日目くらいの量で色は茶色い出血ですが消退出血と見分けがつくのか疑問です。今朝から若干の下腹部痛と腰痛があります。 ・今回細胞診でグレーなら組織診予定でしたがクラス2陰性だったのでまた5月に再検査です。これは治ってきてると判断していいですか?たまたま今回陰性とでてしまっただけで治ったわけじゃない?無治療なので悪い細胞の見落としや、5月の再検査でもっと悪くなってるんじゃないかと心配です。 ・一番疑問なんですが一般的に細胞診で陰性なら組織診に進まず1年に1度の検査ですよね?たまたました検査で疑陽性→単純型子宮内膜増殖症→陰性となったので、今後定期的に検査に行くべきか、ほっといていいのかわかりません。案外検査をしてないだけで子宮内膜増殖症(単純型)の人は結構いるんですか? 詳しく知りたいので教えてもらえたらありがたいです。ちなみに2回の出産歴がある32歳です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜増殖症の単純型で経過見です。

person 30代/女性 -

お世話になってます。12月に内膜は厚くないけどたまに塊の血が出るのが気になりお願いして体がん検査をしたら細胞診クラス3疑陽性がでて、1月に組織診をして子宮内膜増殖症(単純型)といわれました。こちらの都合で病院が変わり定期的に診てもらうことになりましたが、貧血や月経困難症があるのでルナベルULDがでました。子宮内膜増殖症の治療はなく4月の再検査予定でしたが、ピル飲み始めて数日で不正出血が出たので一足早く細胞診をしました。結果はクラス2陰性でした。ただピルを飲んでから元々高めな血圧が上がってしまったので1シートでやめることになり、今現在も不正出血が続いたままです。月曜に1シート飲み終わりましたが、質問があります。 ・ルナベルULDは不正出血がでる方が多いと聞きますが、不正出血があるまま消退出血がくる場合、休薬何日目できますか?今の不正出血は生理5日目くらいの量で色は茶色い出血ですが消退出血と見分けがつくのか疑問です。今朝から若干の下腹部痛と腰痛があります。 ・今回細胞診でグレーなら組織診予定でしたがクラス2陰性だったのでまた5月に再検査です。これは治ってきてると判断していいですか?たまたま今回陰性とでてしまっただけで治ったわけじゃない?無治療なので悪い細胞の見落としや、5月の再検査でもっと悪くなってるんじゃないかと心配です。 ・一番疑問なんですが一般的に細胞診で陰性なら組織診に進まず1年に1度の検査ですよね?たまたました検査で疑陽性→単純型子宮内膜増殖症→陰性となったので、今後定期的に検査に行くべきか、ほっといていいのかわかりません。案外検査をしてないだけで子宮内膜増殖症(単純型)の人は結構いるんですか? 詳しく知りたいので教えてもらえたらありがたいです。ちなみに2回の出産歴がある32歳です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

低容量ピル服用中、多めの不正出血について。

person 20代/女性 - 解決済み

二十歳頃から7年ほど服用しています、低容量ピルユーザーです。マーベロンを愛用しています。 今シートが服用12日目なのですが、今まで体験してない不正出血に悩んでいます。 二日目頃からトイレの後にペーパーに血が滲んでいる程度だったのですが、今日になって、茶色い出血がサラサラっ!と多量に出てくるまでになりました。 今日の分のピルを呑んで一時間ほどで、下腹部に休薬期間中の消退出血のような重みを感じ、そのうちに血が流れてきました。 溢れたり流れ続けたりという異常な量ではありませんが、滲む程度ではなくなってしまい今はナプキンを当てています。 現在コロナの影響から勤務時間に酷いバラつきと緊急出動があり、私物持ち込み禁止な仕事柄勤務時間中の服用も難しく、今シートは服用時間の乱れ・飲み忘れが何度もありました。 そういった乱れた飲み方が要因と思うのですが、過去にない不正出血の仕方なので不安に感じています。 明日以降もこのまま少なからず出血が続いたとして、現在のピルをシートの最後まで飲み続けるか、一旦休止すべきか、ご指導頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

ヤーズの消退出血について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 多嚢胞性卵巣症候群でヤーズを服薬中です。先月は消退出血を起こさずに、そのまま次のシートの実薬を飲みました。今月は24日実薬を飲んだあと、4日休薬をしました。いつも通りであれば、次のシートの1日目で出血が起こりますが、今回はまだ出血はありません。1年半くらい服薬していますが、今までこのようなことはありませんでした。(ただ、最近出血の量はとても減っていました。) 毎日、きちんとヤーズを服薬していますが、妊娠している可能性などはありますか?ヤーズは避妊のために飲んでいるわけではありませんが、その効果も期待している部分もあり、彼とコンドームなしのセックスをしてしまったこともあります。性病はお互い検査済みです。 心配になり、今日、妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。出血がなかったらまた来週などに検査してみたほうがいいですか? また、妊娠以外で異常な状態だということはありますか? 妊娠を望んでいないのにコンドームを使わなかったことは無責任だったなと反省しております。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)