検索結果:3,323 件
爪の色についてです。先日気がついたのですが、足の指の爪が透き通った感じの白色なのです。よく指の生え際にある白い色が全体にある感じです。何か病気でしょうか?痛みはありません。教えて下さい。
1人の医師が回答
子供の爪で気になるのですが全部の指ではありませんがツメの所々が白くなっています。 特に右手の中指の爪は部分的に半透明な白ではなく濃くて真っ白になっています。 何かの病気なのでしょうか?心配です。
子供の爪の伸び方が気になります。 画像はきる前ですが、小指、薬指、中指の爪がカーブを描いたように曲がって生えてます。 白い部分が真上じゃなくて横に伸びます。 将来まっすくになるんでしょうか?
2週間くらい前から、左手の人差し指の爪の端側に黒い線ができています。 根元からではなく、爪の中央から白い部分の爪先までです。 これは、何でしょうか? 病院受診したほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
去年の秋頃から両足の親指に白い横線が入り、爪の乾燥かと思いワセリンを塗ると綺麗になったので冬頃には2日に1度のペースで塗っていました。ただ初夏になった今も3、4日以上塗ってないと、まだ白い横線は出てきます。今は親指以外の爪にも出てきて、ワセリンを塗ると また しばらくは 落ち着きます。足の指には異常もなく、爪のみです。 また、左の親指の隅が少し茶色くなりました。4月に旅行で4日間きつめの靴を履いて歩き回ったのが原因でしょうか?
一歳7ヶ月の娘ですが、先日貧血疑いで血液検査を実施しました。 白血球が10700、血小板数が42万と高値でした。 白血病等の血液疾患の疑いはないでしょうか?? また、爪が白いため、貧血疑いとされましたが、フェリチン等正常値で貧血を疑う所見は見つかりませんでした。 爪が白くなる理由としてかんがえられるのはどういったものでしょうか?
8人の医師が回答
私は20代半ばの女性です。 右手の親指と左手の親指の爪に、横線やフォークで刺したかのような白く丸いでこぼこが発生しています。 一時的なものかなとも思ったのですが、その部分の爪が延びてきても、新しく生えてきた爪も 同じような状況です。 これは病院にいくべき病気なのでしょうか? それともただ爪が傷付いているだけなのでしょうか? もし病気でもないのに病院に行く、というのは気がひけまして…。
10年来の爪白癬が外用薬で治らず、ついに歩くたびに親指の爪とその下の皮膚に痛みが出てきたので、ネイリンカプセルを規定通り内服しました。内服の服用が終わり、足の爪は見かけ上、白いところもなくなり、きれいになりましたが、依然、爪と皮膚の間の痛みは続いています。爪水虫はまだ治っていないのでしょうか?
3人の医師が回答
白癬のため何年も通院し、飲み薬も三か月試しました。 少し前に足の親指の爪の根元がどす黒くなり、それが収まったかと思うと、根本と爪の間が隙間がわずかに空いてしまいました。 これはもう爪は伸びないとか、将来爪が取れてしまうという前兆なのでしょうか? これは片足だけで、また白く濁って(良い時もありましたが)います。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
気付いたら右足の親指の爪の周りから出血がありました。 痛みはありません。 何かにぶつかった記憶もありません。 やや深爪かもしれません。爪の白いところは少し残して爪を切るようにしています。 サンダルで10分ほど外を歩いて、気付いたら出血していました。 どういった原因が考えられますか、外科にかかるべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療