生理お酒に該当するQ&A

検索結果:1,713 件

フーナーテスト良好

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。前回生理が2/10にきました。21日卵胞チェックをして、確か19ミリ位といわれ、22日にフーナーテストをしました。21日の23時頃に夫婦生活をして、10時に診てもらいました。結果は「ものすごく元気!問題ないね。妊娠の可能性も十分あるよ。」と言われました☆ 精液検査も今日の様子みたら検査しなくても大丈夫そうだねと言われました。 19、21、22日(たしか23日も)とタイミングとっていますが、その後も出来るだけとっておいたほうが良かったでしょうか?(ルナルナでは23日が排卵予定日) 着床時期になりましたが、36.51位で、どかーんと上がりません。時々乳首が痛みます。 生理予定日は3/8です。 妊娠を望んで半年。すぐにタイミング指導を受けてきました。いろんな検査も受けてきましたが問題ありませんでした。 しかし妊娠に至らないのは気持ちの問題でしょうか? 最近は周りでできちゃった婚報告も多く、(中絶を二回してる子も付き合って2ケ月でまた妊娠しました)大好きな友だちだから嬉しい気持ちが一番ですが、「なんで自分はできないのかなぁ」と落ち込んでしまいます。比べるのはいけないのも分かっているのですが‥(/_;) あんまり考えないように旅行行ったり、お酒も楽しんだりしています☆ お医者さんも、お酒は適度なら妊娠したらやめたらいいよ、ストレス溜めないのが一番、と言っていましたがやはり飲酒も関係しているのでしょうか? 沢山質問してしまいましたが、返信よろしくお願いします(>_<。)

1人の医師が回答

昨年から続く胃痛、検査も異常なし。

person 30代/女性 - 解決済み

昨年からみぞおち付近の左側、ちょっと下が痛く感じ、胃カメラや胆嚢の検査など行いましたが異常は見つからず、一年以上経ってもまだ痛みがあります。ピロリ菌がいて治療しましたが、二回とも除菌失敗しました。 主な痛みの感じ方は竹串で刺すような痛みだったり、寝る前の空腹時にちょっと物を食べるとすごく悪化した事もあります。みぞおちの左側、常にしくしくとした痛み?違和感?のようなものがあります。しくしくしたり、ずきっとしたりです。 胃薬で少し良かったような時もありましたが、本当の胃痛のような体を丸め込むような痛みではない為、なんとなく薬も要らないで過ごしてきました。 お酒を飲むと感じなくなります。 胃カメラがどうしても苦手で、鼻から入れてもえづいて苦しくて出来るならやりたくないです。 その他にも以前から左側の骨盤が痛かったり、生理前後や生理痛も左側だけ酷く、左側の腰椎も時々ピキッと痛みが走ったこともあり、体の左側が調子が良くありません。左側の足に体重をかける体勢が癖なので、体の歪みからきているのか、どのように改善していったらいいのか教えて欲しいです。 あと、何か大きな病気が潜んでいたりする可能性もありますか?お酒飲んだら感じなくなるとか、胃癌のような話も聞いた事があるのでとても怖いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)