生理が早く来たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠しずらいと言われました

person 30代/女性 -

現在30歳。来月から妊活を始めようと思っています。毎月生理はあるものの、しばらく生理が少ないこと、生理が早く来てしまうことがあること、胸の張りなど気になっていたので、婦人科でホルモン検査を受けました。 結果から、治療をしないと妊娠しずらいです。と言われてしまいとても不安になりました。 TSH/1.550、FT3/2.09、FT4/0.95、LH/2.5、FSH/5.5、プロラクチン/15.10、エストラジオール/65.4です。 非定型歯痛の治療でトリプタノールを1日1錠飲んでいるので、そのトリプタノールの作用でプロラクチンが高くなる副作用が出ているかもしれないので、プロラクチンを下げる薬は出さずに、基礎体温を測って排卵が来ているか様子見になりました。 もし排卵が来て無いのであれば、排卵を起こさせる治療をするそうです。 トリプタノールは以前断薬したら歯痛が再発したので中々やめれません。 薬と妊娠の情報センターで妊娠中にも体調を優先して飲みながらの出産も出来ると言われたので、 半錠ほどに減薬は頑張りたいのですが、やめることは難しいです。 いまのホルモン値は深刻なものでしょうか。排卵を起こさせたりすれば妊娠も可能な範囲なのでしょうか。 教えていただきたいです。

1人の医師が回答

生理予定よりも10日早い出血、子宮体がん検査は?

person 30代/女性 -

ご相談にのっていただきたく投稿いたします。 3/2〜5日まで生理でしたが、3/19(18日目)に生理?が来ました。通常の月経周期は26〜33日周期です。 今までこんなに早く生理がくることはなく不正出血の可能性も考え婦人科に受診しましたが経腟エコーでの内診で終了。 不正出血か、生理が早く来ただけなのか、と言われ、子宮体がんの検査施行について聞きましたが必要無いと言われました。 2月の生理は2/2〜2/7 その3日後の2/10におりものに鮮血が混じりこの際も婦人科受診して内診のみでした。 先生に聞いた所、1週間以上出血が持続すればまた再診、出血が止まれば生理だったと言うことと言われました。 私としましては2月.3月と生理外での出血があり子宮体がんの不安もあります。 子宮頚がん検診は昨年12月に施行してacsus⇨hpv(−)でした。 本当に子宮体がん検査はしなくても良いのでしょうか? 子宮頚がんのacsusと関連はあるのでしょうか? 子宮体がん検査を希望したい場合、他院へ行って検査してもらっても良いのでしょうか? また子宮体がん検査は不正出血が止まった後に行ってもいいのでしょうか? 質問ばかりになりましたがご教示頂けると嬉しいです。

4人の医師が回答

妊娠の可能性はありますでしょうか

person 30代/女性 -

ルナルナでは、3月27日生理予定日だったのですが、3月17日におりものシートにいつもより色が薄い出血(ピンク色?)が付いてました。 生理かなと思って生理用品を付けて、何時間後かにおトイレ行ったら生理用品には少量でしたが便器が真っ赤になるほど出血してました。 その後は、少し痛みがあったのですが、止まってしまった(出たり出なかったりした)のですが、19日にまた出血が始まりました。 同じくトイレ行ったら便器が真っ赤になりますし、血も真っ赤でした。 只、生理用品に付く出血が普段なら3日目くらいまで量が多いんですが、少ないような気がします。生理痛も軽いです。 25日まで続き、出血も結構多かったので生理の気がします。 只、25日から26日の深夜3時に、彼氏とした際に中出しによる行為をしてしまいました。 先月は2月15日から5日間、普段の生理よりか少し多めの出血がありました。 又、3月13日に彼氏と行為をしたのですがその際も少し中に出した感じになってしまいました。 周期は40日で、10日も早く来ることは過去にも2回ありましたが、今回のやつは13日の行為によっての着床出血でしょうか。 又は生理が早く来ただけでしょうか ご回答していただけたら幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)