生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

病院に行くべきですか?

person 20代/女性 -

不安なことがあるので質問させてください。私はタイミング治療をしていました。2月の終わりに子宮卵管造影の検索をして結果は癒着の可能性があると言われましたが、このままタイミング治療を続けましょうと言われました。でも、治療に疲れてしまい、検査の結果を聞いた後から病院に行ってません…。検査後は特にお腹の痛みも熱も無かったのですが、3月の生理予定日の2日まえに性交後鮮やかな血が出ました。生理かと思ったのですが次の日は少しも出血がなく、その次の日にちゃんと生理になりました。性交痛があったのですが、生理前だからかなと思って気にしませんでした。それから生理が終わって、排卵日付近にまた性交痛と終わった後に血がでました。出血は量も少なく長く続きません。今は4月の生理開始から10日目くらいなのですが、最近下腹部、特に左側がチクチクと言うか、違和感があると言うか、そんな感じがあります。生理痛はひどい方ではなく、7日間くらいで終わります。基礎体温も2相になってます。性交痛と出血と言うのは病気の可能性があると言う事ですか?可能性があればどんな病気ですか?それとも卵管造影の影響でしょうか?病院に行った方がいいのかもしれないですが、病院に行くのが辛いと思ってしまうので相談させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血、子宮がんの可能性

person 30代/女性 -

不正出血について。 38歳女性です。 2018年8月に第一子を出産。 今年の1月に生理が来ました。 そして、今年の5月に生理が終わってから1週間後に不正出血がありました。 透明なオリモノにピンク色が混じっていました。 時期的に排卵の影響かと思ったのですが…。 6月は不正出血はありませんでした。 7月から10月の生理まで、生理が終わってから2日後に必ず不正出血があります。 透明なオリモノにピンク色や細い糸状の鮮血が混じっています。 不正出血は生理終了2日後に1日1回〜2回だけです。 ただ、以前に比べて生理が終わってからのオリモノに臭いがあるような気がします。 心配になり婦人科を受診しました。 ホルモン検査をしましたが異常はありませんでした。 超音波も異常なし。 担当医師は続くようならまた来て下さい、と急を要する感じではなかったので、自ら依頼して子宮体がん検査をしてもらいました。 子宮頸がん検査は今年の3月にして異常はありませんでした。 1日1回だけの出血ですが、子宮ガンの可能性はありますか? それとも他の何かの可能性がありますか? 子宮筋腫はありません。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

不正出血か機能性出血か

person 40代/女性 -

ここ数カ月不正出血を繰り返しています。3日で終わる月もあれば、今月は先月10月17日に3日遅れて生理が来ました。生理前にカンジタの治療をしていて 生理が来たので、その間は治療は中断していました。生理が終わって先生から、 エルシド膣錠を出してもらい1日おきに入れていました。29日に出血し、婦人科に行くと、ちょうど排卵期だったので先生には排卵期出血と言われました。出血してるからカンジタの検査したいけどできないしカンジタの薬が入っているからガン検診もできないしと言われました。出血が3日たってもナプキンにはつかない程度の赤い出血何ですが止まらず、 1日に病院へいくと カンジタ検査できないしガン検診もできないから(カンジタがちゃんと治ってるとわからないとガン検診しても間違った結果がでるからできないとの事です)止血剤を出され薄い茶色のおりものぐらいになり昨日は全く出なくなったので、彼とセックスをしました。終わってトイレに行くとまた赤い出血がしていて今日は茶色のおりものぐらいの出血です。今日で不正出血10日目、セックスの後の出血、ガンかな…と思ってしまいます。 今年の8月にガン検診したと思っていたのが去年の8月にしたきりで今年はまだガン検診もしていないので不安です。 今の時点で予約した日より先に婦人科に行った方がいいでしょうか…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)