検索結果:2,757 件
妊活中ですが、先月の生理終了後から風邪を繰り返しています。妊娠希望ということもあり、薬を飲まずに治してきました(治すのに1〜2週間くらいかかります) 症状としては喉の痛みがあり、ほか少量の鼻水が喉に逆流してる感じがしたり、少量の咳があったりというのがあります。(日によります)熱は出たことないです。 花粉症や、黄砂の影響の可能性、つわりの可能性もあるでしょうか。 また、先日妊娠検査薬陽性になったのですが、妊娠継続に風邪を繰り返していることが影響するでしょうか。産科に行った時相談したほうがいいでしょうか。 今は3回目の風邪症状で、喉のイガイガと鼻の奥に鼻水がある感じがあります。
8人の医師が回答
妊娠希望で、妊活を始めようと思っていますが、現在風邪を引き服薬中です。 トスフロキサシントシル(1度目受診後)、クラリスロマイシン(2度目受診後)、カフコデ、レバミピド、カルボシステイン を処方してもらいました。風邪薬を服用している場合飲み終わってどのくらいしたら、妊活して大丈夫でしょうか?現在、生理日から6日目、服薬は12日程前からしています。 また、夫が1年以上前からエチゾラム、セルトラリンを毎日服用していますが、妊活した場合何か影響がありますでしょうか?
7人の医師が回答
先月21日に生理2日目に性行為(中出し)をしました。妊娠をしていないと思いますが。一応、風邪を引かないよう気をつけていたのですが、30日金曜日から風邪を引いてしまいました。2日の夕方まで薬を我慢したのですが夜とうとう我慢できずに『ケロリン』を1包飲んでしまいました。 翌日には病院へ行き薬を処方していただきました。『トーワチーム』と『セルベックス』です1日3回1包1錠4日分です。 この薬は胎児に影響等ありますか?教えてください。
2人の医師が回答
下痢気味です。4カ月ぶりに生理がきてそれぐらいから少し調子が悪いです。10日ほど前に牡蠣を食べて少し下痢気味になり、それから3日に一回ぐらいのペースで下痢気味です。風邪からきたものかなと思っていましたが、たいして目立った症状はほかにありません。下痢気味になるのは仕事が早出で、朝排便できずに仕事にでたときで夕方ごろにはお腹がガスでパンパンになります。我慢するとオナラのような音がお腹の中から聞こえてきます。下痢気味の時の便は黄色っぽいです。たんなる風邪の症状なのでしょうか。
1人の医師が回答
生理2日目です。先週にに風邪を引いて薬を2日前まで服用していました。 排尿の時に(しみる感じ)異変を感じ、拭く時も痛みを感じて・・・、普段の生活する中でも違和感があります。 陰部がかぶれてるのか、ただれてるのかという感じで、痛いです。 風邪の時にクラリスロマイシンを飲んでいてカンジタになったのでしょうか?カンジタの薬を膣に入れた方が良いでしょうか? 手元に「フエナゾールクリーム」があったので塗りました。 どういった対処をしたら良いでしょうか? 私は陰部が弱いので数年前から布ナプキンを使っています。 これが良くないのでしょうか?
今月の始めあたりと先月 何回か避妊せず外出しでHしました 生理予定日はあと5日か4日後なのですが 3日ほど前から昼から夜にかけて熱が微熱で 熱関係なしに1日中倦怠感がすごくて胸もはっているのですが妊娠の可能性はありますか? 初めは風邪かと思ったのですがこんなに倦怠感が続くのは初めてで、熱がとても高く出るわけではないので風邪ではないようなのですが。 体の真が時々痛くてポカポカしています。 不安です お返事お願いします
深夜、寝ていて、トイレで目が覚め、頭痛に気がつきました、寝る前も少しはあったので風邪かなと思ってたんですが、あまりにズキンズキンして苦しかったので、深夜の外来に行ってきました。 血圧異常なし、発熱なし、頭部CT異常なし。吐き気がしたので、レントゲン室内で少し夕食のものを吐いてしまいました、吐き気止めの座薬を打ってもらったら、吐き気も頭痛もしなくなったので、帰ってきました、が、原因はわからないとのこと。 今は多少風邪気味の時のような頭の重さと胃の重さはあります。生理中です。 大丈夫でしょうか?よろしくお願いします
6月24日か26日から、生理が始まり約7日ぐらいで終わったと思います。 たぶん7月4日に性行為があり、中だしはしていませんが、コンドームなしでした。 そして、8日に風邪のような症状があり、だるさと吐き気、発熱はありません。 9日午後には少し回復してきたものの…胃部不快感はあり…1人目の子の時のつわりと同じ症状で… もしかして…と心配になってしまいました… 計算上、排卵が早すぎるとはおもいますが…妊娠はありえますか?それとも風邪だと思ってよいのでしょうか?
36歳女性です。 現在妊活中で、妊娠検査薬が使用できる時期を待っている状態です。 明日か明後日あたりが生理予定日なのですが、 先ほどから喉の違和感や倦怠感など風邪のような症状が出始めました。休めない仕事があるので市販の風邪薬(パブロンゴールド)を取り急ぎ服薬しようと思ったのですが 万が一妊娠していた場合でもこの時期は影響はないでしょうか。 まだ判定できない時期ですが、もしも妊娠していた場合は4週目ということになるのかなと思い少し心配になりました。 教えていただけますと幸いです。
3人の医師が回答
1週間前に風邪をひき咳、痰、鼻水の症状が出ました。風邪の症状は現在治っていますが、昨日から胸の左側がチクッとするような痛みがあります。本日は、食事中に瞬きの回数が多くなり(瞬きをたくさんしないと辛く感じる)食後立ち上がるとめまい(くらっとする感じ)、一瞬胸の圧迫感の症状がおこりました。胸の痛みで内科を受診済みで肋間神経痛ではないかと診断されています。めまいと胸の痛みは何か他の病気の可能性はありますか。(ちなみに昨日から生理です)
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療