検索結果:10,000 件
19歳、女です。 生理が10月下旬にきたきりこなくなってしまいました。 一人暮らしになって、食生活が問題なのかなと思ったのですが、8月までは毎月きていました。 毎回避妊はしていて、検査薬では陰性でした。 基礎体温は低いままで、排卵とか生理はくる気配がありません。(10月の生理は体温が低いまま生理がきました) 2・3年前は、半年くらい生理がこなくなり、そのままにしていたのですが、何ケ月くらい生理がこないと病院に行った方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理が1週間ほど遅れています。 前回が8/4〜8/9、次の予定日が9/7、排卵予定日が8/21でした。 元々周期が34〜36日間隔ほどなのですが、時々乱れてなかなか生理来ないことがあります。 2ヶ月前も56日で来てかなり不安だったため、先月より基礎体温をきっちりつけて管理することにしました。 今月は排卵予定日付近も特に基礎体温が変わらず、次の生理予定日だった9/7あたりから急に高体温が続いています。 そしていつも生理1週間前くらいから生理痛と胸の痛みがかなり強いのですが、それは数日前から始まり今もずっと続いています。 また妊娠の可能性ですが、今月はかなり頻繁に性行為をしましたがどれもしっかり避難できていたのを確認しています。(もちろんそれでも可能性がゼロではないことはわかっています) いつもPMSが来ていることから妊娠の可能性よりもそのうち生理が来るのかなと思っているのですが、他に生理が遅れる原因が特に思い当たらず不安です。 生理が遅れるということは、排卵が遅れていたという認識で間違いないでしょうか? 排卵から生理は必ず14日前後、そこが伸びる可能性はないということでしょうか? 参考程度に基礎体温の記録を載せておきます。 卵が排卵予定日、月が生理予定日、ハートが性行為日です。 アドバイスお願いいたします。
2人の医師が回答
二日前から、少量の出血(粘り気のあるおりものに混ざっている場合と、薄いピンクの出血どちらも)があるのですが、基礎体温が上がりません。 排卵出血は通常基礎体温が上がってからでしょうか。 前回の生理は4月30日からでした。
お尋ねします。 一ヶ月前に稽留流産で手術をし、包状奇胎の疑いありと言われたのですが術後一週間の検診の尿検査でhcg値も2,7と下がり、基礎体温も順調に2層になってきたので心配ないでしょうとのことでした。 そしてここで手術後初めての生理がきたのですが基礎体温が生理が始まると共にぐっと低体温になったので安心していたのですが生理三日目にして36.76℃、四日目で36.73℃と上がってきてしまいました。 これはまだ包状奇胎の疑いがゼロではないのでしょうか? ちなみにここ最近精神的ストレスがあるのですがストレスで体温が上がったりすることもあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
前回の生理が10月3日に始まり、16日に体温が、ガクっと下がり、17日から上昇しました。今朝も、36、88で、高温期16日目?となります。 しかし、今日の昼間あたりから、少量の鮮血があります。 通常は、生理1日前には体温が下がり、それに伴い、基礎体温以外の昼間の体温も下がりますが、 今回は今朝、36、88、先程37.28です。 今日は、そんなに体を動かす事もなく、横になったままです。 風邪のような体調不良はありません。 30日の妊娠検査薬では陰性でした。 生理が始まっても、高温期が続くという事はあるのでしょうか? 低温期は、36、3〜36、2の間です。 よろしくお願いします。
毎月必ずある生理がまだ来ません。予定日より明日で1週間になります。前回の生理後、体温があがったり下がったりで1週間前から体温が右肩上がりで上がってます。先月の排卵日あたりにダンナと2回頑張りました。早く子供がほしいので妊娠検査薬を今日しましたが陰性でした。ちゃんと排卵できてるのでしょうか?今月は生理がないので排卵なしなのでしょうか? よろしくお願いします。
基礎体温は計ってないので確実ではないんですが、排卵日であろう日に性交をしました。で生理予定日三日前に生理がきましたが、二日目でいきなり終わりそうな量になってます。今まで一週間はきちんと生理があったので、不正出血かと思い、基礎体温をはかりはじめましたが、36.5と低いです。これはただのホルモンバランスですかね?なんとなくいつもと下腹部が違う気がするんです。一応妊娠希望なんですが。
生理が遅れること4日で来ました。その前にうっすら妊娠検査薬が反応していたので化学流産ではないかと思います。いつもより少し重めの生理中です。 しかし、基礎体温が36.5-36.7の間を行ったり来たり。あまり低くなりません。かといってすごく高温にもなっていません。 生理が終わった頃に一度婦人科へ行くつもりですが、化学流産の際は基礎体温が下がりにくいのでしょうか。
4人の医師が回答
排卵日近くに 避妊して性交がありました。 生理予定日は23日ですが生理がきません。 いつものような生理前の兆候はある感じですが 体温が変動していて 37℃台や35℃台といろいろです。 妊娠しても日中に計る体温は変動がありますか…? 3月に流産経験してるので 妊娠はしばらくは考えられません。 避妊しても 漏れたり妊娠の可能性はありますか…?
こんにちは。 実は5月8日から生理がきていません。 基礎体温もずっと低いままです。 6月初めに産婦人科に基礎体温表を持っていったところ、排卵障害の可能性があるので、次の生理の時に血液検査をしましょう。と言われました。でもその後生理はきていません。 2年ぐらい前にも同じように生理が来なかった事がありました。その時は注射をして生理がきました。その後は毎月定期的に来ていました。 今回も薬で生理を誘発したほうがいいのでしょうか?またその場合血液検査はできるのでしょうか? それから、ここ何年か生理前の胸の張りもありません。 排卵と胸の張りは関係あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療