生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,886 件

生理前の下腹部(卵巣)痛について

person 40代/女性 -

40代女性です。 生理前の卵巣痛についてご相談いたします。 6年程前に左卵巣の卵巣嚢腫と診断されております。 特に症状なく、最初の数年は3か月から半年ごとの採血とエコーでのフォロー、 ここ数年は年に一度のエコーのフォローで、服薬はしておりません。 前回は12月にエコー頂き、左の卵巣嚢腫は2センチ弱まで小さくなっており、 子宮に筋腫がいくつかあるが、経過観察でよいとの事で、次回はまた1年後といわれました。 その際に子宮頸がんの検査も頂き、結果問題なしでした。 後1週間ほどで生理の予定ですが、今回嚢腫のない右側の卵巣あたりがズキズキ チクチクと痛みます。継続ではなく、数十秒で感じなくなりますが、それが度々起こります。 これまでも、問題のある左は、排卵期であったり生理前後に痛む事がありましたが、 右側に痛みがある事はありませんでした。 こちらは生理前のPMSの症状と考えてよろしいでしょうか。 前回フォローから2か月弱ですが、突然右側に嚢腫が新たにできたり 問題が起きたりしている可能性はありますでしょうか。 先日別件で腹部CT(単純)を撮影した際には、子宮頸部内宮側にSOL疑いと Naboth嚢胞やポリープなどか。後壁の漿膜下に石灰化筋腫ありと、 放射線診断医の所見を頂いております。 生理が始まるまで、このまま様子見で問題ないでしょうか。 嚢胞がなくても、生理前に卵巣のチクチクとした痛みは起こりますでしょうか。

3人の医師が回答

腰痛と茶色い出血

person 20代/女性 -

子宮に詳しい方教えて下さい。 1ヶ月ほど前から便秘と下痢を繰り返す症状があったり、下腹部がチクチク痛かったりと腸なども痛いことがありました。その後しだいに腰に痛みが出始めて、産婦人科に行く予定があったのでついでに子宮頸癌の検査をしてもらいました。その時に少量だが茶色い出血がしている。でも原因は分からないと言われていました。その後念のためホルモンの検査するからと血液検査をして結果待ちなんですが、腰の痛みがひどくなってきています。少し生理痛に似ている気もします。それで先ほど何かでてくる感じがしたので、見てみたら茶色いおりものでした。腰もチクチク?ズキズキと痛いです。子宮頸癌ではなかったですけど、その時に子宮体がんは見たりはしてませんよね?子宮体がんは又別の検査じゃないとできないのですか? 子宮体がんは出血と腰の痛みらしいので症状が全く一緒なので不安です。 不正出血とは関係ないかもしれませんが、昨日くらいから足首だったり太ももの骨だったり腕だったりがチクチクと痛みます。これは癌が骨などに転移していろんなところが痛いんでしょうか? それとも腸や大腸の癌とかの可能性もありますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)