検索結果:1,352 件
32歳女性で、2年半前に出産経験ありです。 生理終了後1週間前後なのですが、ここ2,3日おっぱい(乳首、おっぱい全体)が痛いのです。乳腺症みたいな痛さです。 いつもと違うことといえば、セレスタミンを朝晩1錠づつ服用しておよそ2週間強が経ちます。 今すぐ乳腺外来に行ったほうが良いでしょうか? ちなみに一応1年に1回乳がん検診を受けており(エコー受診)、次回が11月にあります。それまでまっても大丈夫でしょうか? セレスタミン服用で通常より排卵期の症状が強く出たりすることはあるのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。二年くらい前からお風呂上がりに乳首がかさぶたみたいになっています。あとすごく痒くなったりもします。分泌物などはありません。心配になり調べてみたんですが、乳がんの症状でしょうか?そういえばしこりがあるような硬いような気がするんです。あと生理前になるとすっごく胸が痛くなります。会社の健康診断は受けてますが婦人科系のは受けた事がないです。貧血以外異常無しでした。最近お腹を壊しやすかったり体調が悪かった事もありすごく心配です。こんな症状が出るって事はもう手遅れですか?病院にとは思うのですが怖くて勇気がでません。ご回答お願いします。
2人の医師が回答
36歳女性です。 持病は発達障害、糖尿病、躁鬱病を持っています。 現在精神科と糖尿病は2ヶ月に1度程度の通院をしています。 現在生理中ですが、生理になる前合わせて約2週間、微熱が朝と夜に出ます。 生理前、PMDDみたいな症状があり、胸が痛くて特に乳首が激痛のときがありました。 ですが、生理が始まっても胸の痛みが治らず、乳腺外科で見てもらいましたが異常はありませんでした。 そして日を追うごとに左側の胸の下(肋骨?)近辺が痛みだし、右の同じところも痛いです。左手のしびれもあり、手が動かしづらく、右手もたまにしびれます。 胸の中央あたりが息苦しくて、咳もたまに出ます。背中の左側も痛みがあります。 たまに右胸が痛くて声を出してしまいます。 過去に胆嚢炎で胆嚢を摘出してます。 ドライアイもちです。 あと、ベッドに横になると気絶するように寝てしまうこともあります。 心配なので昨日、内科にて検査してもらい、 1週間程度で検査結果が出るとのことです。 この場合、疑いがある病気?は何でしょうか?正直少し不安です。 ご回答よろしくお願い致します。
遅くなってからですみませんがよろしくお願いします。 今日、しゃがんだり(膝が胸に当たって)、うつ伏せになったりすると左胸が痛いなと思っていました。 見た目はなんともなっていませんでしたが、お風呂に入って確かめてみると乳首の中が痛くてシコリみたいな固くなっているところがあって、キュッと搾ってみると黄色いようなドロッとした膿(?)のような液体が手の小指の爪位の量出てビックリしました。その後からまた搾ると血のような液体が少し出て、寝る前に搾ると膿(?)と血が少し出ました。3ヶ月ほど前に21週でやむなく中絶しましたが、関係がありますか?それとも乳ガンなど怖い病気なのでましょうか?ちなみに生理は中絶後1ヶ月で来ました。今は生理5日目です。先月末に乳腺外来で乳ガン検査をして触診とマンモグラフィ、エコーをしましたが異常無しでした。 よろしくお願いします。
先月11月5日に生理がきて、今月は9日の予定だったのですがまだきていません。 一週間たったので検査薬やりましたが陰性。 ちょっと前まで胸の張りや乳首の痛みがあったけど今はくる気配なし… 周期34日です。 今まで遅くても一週間以上遅れたことがなかったので不安です。 精神的なストレスや疲れなどからでしょうか? また妊娠検査薬を一週間後にやっても、陽性と出ない場合もありますか? しばらく休みがないので明日婦人科行こうかなと思うのですが、まだ様子をみたほうがいいですか? 回答お願いします
以前より、胸に違和感(生理が近くなると胸の痛みが増したり、乳首の先端が凹んだり等)があり、乳腺外科で見てもらいました。 触診、エコー、マンモグラフィー、血液検査(炎症反応と腫瘍マーカー)の検査を受けて、触診で胸にしこりみたいなものはあるが大丈夫でしょうとのことでした。また、エコーとマンモグラフィーをした結果も異常ないと言われ、軽度の乳腺症だと思いますと言われましたが、1週間後に出る血液検査の結果が心配です。エコーとマンモグラフィーで異常なし。触診でしこりはあるものの大丈夫ということから一転、乳がんの可能性って有り得るのでしょうか?教えてください。
3人の医師が回答
ふざけた質問に思えたら大変申し訳のですが、 本気で切実に質問させていただいております。 私は妊娠もしておらず、生理も毎月気になる程ズレたりもなく健康体なんですけども、忘れた頃に乳首に太い毛が1〜2本生えてくるんです。 昔からで眉毛のように抜いて3〜4日後にはチクチク生える訳ではなく気づいたら抜き2週間〜1ケ月たちハッと見ると生えてたりします。 しかも右だけの時もあれば左だけもあるし両方の時もあります。 産毛とは違う太い毛です。抜いても全く痛みはありません。気になるので教えていただきたいです。
お世話になります。 今月、生理が予定より16日遅れて来ました。 遅れていた際に妊娠検査薬で確認しましたが陰性。生理が来た時には最後の性行為から2週間経過していましたが、3週間後が確実だとの事でしたので3週間後ピッタリの日の朝検査しましたがやはり陰性でした。生理期間は4日間といつもより少し短いかなという感じでしたが妊娠でもなかったし、こんな事もあるんだぐらいに思っていました。生理が終わって数日した頃から胸が張り出しました。乳首も痛いし胸も触ったり走ったりして胸が揺れると痛いです。(昔は生理前に胸が張り生理が始まると収まっていましたが、最近は生理前でも昔のように胸が張る事はなくなってきました。)以前にも1度同じ様な事があり婦人科に行った時にはホルモンバランスが崩れているのかもねと言われ乳腺外科にも行き検査しましたが乳腺症かもしれないね、との事で様子見になりました。(検査の時に良性のしこりがあったので定期的に乳腺外科には通っていて今の所は問題なしです。) 乳腺症は生理前にものすごく胸が張り痛むと聞きますが、生理前でもないのに張ったり痛んだりもするのでしょうか。今回、生理が16日も遅れた事もあって、またホルモンバランスを崩しているのでしょうか……。 乳腺症は特に治療法はないと聞くので、様子を見る感じでしょうか?気にし過ぎるのも良くないと思いつつ、気にしてしまい余計痛い気がします。(気分的な問題でしょうが…)こういう事もあるんだと様子見でいいのでしょうか。
小2、7歳11ヶ月の娘が3ヶ月程前に左胸がコリコリして少し痛いと言ったので、触ってみると乳首の裏あたりに柔らかいしこりのような物があり、小児科を受診した所、乳腺だねと言われ、よくあることだから心配しなくて大丈夫だと言われました。その後痛みも引き、娘も何も言わなくなったのですか、3ヶ月経った今、また左胸を触ると痛いと言い出しました。やはりしこりはあります。娘は125センチの23キロ痩せ型です。乳腺の発達ということであれば小2になったばかりで早い気がします。このまま胸が膨らみ、生理も早くきてしまったり低身長になってしまうのでしょうか。ホルモンの検査などしてもらった方が良いのでしょうか?
2ヶ月前に左胸の脇が痛く、引き連れる感じがありました。生理が終わり治りました。その後左胸の一部【たて五センチよこ三センチ】が赤く痒みが出てきました。場所は乳首の上くらいです。乳腺外科の先生に見せたら、乾燥と言われましたが、ひと月も治らないこともあるのでしょうか?炎症性乳がんが心配でしたが、炎症性だとしたらもっと固くなると言われました。お風呂に入ったり、体が熱くなると赤みがはっきり分かります。それ以外で、朝などは赤みが引きます。炎症性乳がんではないでしょうか?皮膚の病気でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療