生理後体調不良に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

常に頭がふわふわするめまい体のだるさ

person 30代/女性 -

いつもこちらにはお世話になってます。 ここ2〜3週間ほどめまい、倦怠感、足のだるさが酷く毎日しんどいです。最初は生理前のせいかな?と思ってたのですが生理が始まって終わっても変わりません。 2年半ほど前に突然過呼吸を起こし、その時酷い頭痛もあったので救急で脳のCTを撮ってもらったことがありますが異常なしと言われました。 それからはとにかく体調が安定しないので色んな病院へ行き、胃カメラや内臓のCTや婦人科での検査など色々やりましたが特に異常はなく この2年で血液検査も2回ほどやりましたがこちらも異常なしでした。それでも頭が常にふわふわしているようなめまいや、突然血の気が下がる感じや頭痛や下痢など毎日何かしらあって 漢方をためしてみて1年くらい飲み続けていますがそれでも不調を感じます。 自律神経の問題かと思いヨガや軽いウォーキングなどはずっとやってきました。暴飲暴食もほとんどしません。ただこの2年くらい体調不良のせいで体重も3〜4キロ落ちてしまいすごく痩せてしまったので体力の衰えも感じています。 子供が3人いるのですが、今年の1月に中絶手術をしました。その後再開した生理は量が増えたように感じていて生理中になると余計に貧血っぽい症状が強く、それも気になっています。 話がまとまらずすみません。 ここ最近は特に体が怠くて頭が常にふわふわしてる感じが止まらないので病院へ行こうかと思うのですが何科に行けばよいのでしょうか?

1人の医師が回答

半年で約19kg痩せた後の体調について

person 50代/女性 - 解決済み

不安症の更年期と思われる女性です。 今年の3月から9月にかけて、体調不良により食欲がなくなり19kg痩せた後、少し動くと少々息切れがするのと、10月から普通に食事をとるようになると、週に1〜2回、お腹を壊します。 急激に痩せた後は、しばらくこのような体調不良があっても心配ないでしょうか? ちなみに、66kgから47kgになりました。(10月から普通に食べるようになり、今は50kg近くになりました) 身長が156cmなので、元々少し太り気味だったので、病院では「血液検査では、悪いコレステロールが150あるけど他には問題ないので大丈夫だと思います」と言われました。 (痩せた詳細としては、1月に高血圧と気管支喘息になり、2月以降は子宮筋腫が8cm位と大きくなっているせいか生理時に動悸がしたり、 また食事の際に食べ物が喉に詰まった感じがする為、不安で食欲が減った為) 特に上半身が痩せて、胸のあばら骨が見えてきて体力もかなり落ちたように感じて栄養失調じゃないかと不安になった為、10月から一生懸命食べています。 食欲も出てきました。 動いて少々息切れがするのは、今年に入ってから仕事もせず家にいて殆ど寝ていることが多かったので運動不足だと周囲からは言われます。 ただ、たまにお腹(心臓の下辺り)が少し痛くなるのとお腹を壊しやすくなったのが心配なのですが、普通に食べて体力をつけていけば問題ないでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)