生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

生理不順と不正出血(過去に低用量ピル服用)

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。31歳女性です。 ピルをやめてから生理が来ないと、今年の1月に相談した者です。 その後、生理は来たものの、不正出血や不順は続いており、再度、相談させていただきたく、状況を下記します。 1.生理不順や不正出血で2016年8月~2018年12月までファボワール服用。 2.結婚したため、2018年12月11~18日の出血を最後に服用をやめた。 3.2019年1月29日~生理が来た。 4.2月8日に子宮頸がん、体癌検診を受け、異常なし。 5.2月26日~オリモノが茶色く、2週間くらい続き、婦人科を受診。妊娠検査、血液検査(ホルモン)、膣超音波をした。妊娠陰性、ホルモン、超音波異常なし。排卵出血ではないかな、と言われたが、2週間もオリモノが茶色・・・。 6.4月5日生理が来て、4月26日と5月5日に性交渉。 7.5月15日~2週間またオリモノが茶色。昼間は時々赤く出血。 8.5月25日に市販の検査薬を実施し陰性。(最終性交渉より20日で検査) 5月15日~の不正出血は、生理が始まったのかと思いましたが、量が増えず、時々赤くなるものの、少量のまま、オリモノは透明に戻り、今に至ります。 不正出血が2週間程度続いたり、生理も来ず、気持ちが不安定ですし、毎回生理が来ないたびに、婦人科を受診するかも迷っています。私の体はおかしいのでしょうか? あまり長く生理がこないと不安で仕方ないのですが、しばらく様子をみてもよいのでしょうか?

3人の医師が回答

病院に行くべきですか?

person 20代/女性 -

はじめまして 長文すみません 生理周期28日で、 今回の生理予定日は11月20日でした。 生理の周期わ乱れた事ないです。 生理予定日一週間くらい前から吐き気?と体調はいいのに37度以上が続き、生理予定日頃に茶色い血の様なおりものか゛少量、二日くらいありました。 その後、3日程生理が遅れていたのと明らかに今まで感じたことのない体調の異常でフライングですが検査薬で調べた所、薄い陽性、次の日違う会社の検査薬で調べましたが同じ様な薄い陽性。 長期の出張だった為、帰ったら病院に行こうと思っていたのですが、陽性でてから二日後に生理みたいなのが来ました。 いつもの生理とは違った感じでピリピリとした重い感じの腹痛と同時に大量の鮮血が二、三日続き、一日出血が止まって生理が終わったんだなと思い、性行為をし、中出ししてしまいました。 (彼氏には何も言っていません)ですが翌日、大量の鮮血が一日、今日は少量の生理が終わりかけの様な茶色い血のようなものがでています。 飲酒、喫煙などもしていました。 もしも仮に妊娠していたとしても、流産してしまったのかなと自分では思っています、、、自分の行動が無責任且つ、恥ずかしい行動なので、あまり周りの人に言えないし聞けないのですが、やはりこのような症状は異常ですか? 流産にもいくつかの種類があるみたいですし、すぐにでも病院に行くべきでしょうか? 出血が止まってから行くべきでしょうか? よろしくお願いします 長文失礼しました

1人の医師が回答

生理が短くて量がいつもより少ない。

person 20代/女性 -

生理が短くて量がいつもより少ないくて不安な為、質問しました。 私はいつも28日周期で生理がきます。 前回の生理は1月18日〜23日で今回生理みたいなのが15日に来ました。生理予定日に来たので最初は生理と思っていました。 ですが、いつも生理は毎回1日目〜3日目まで量が多く(特に2日目は多い)その後少なくなり最終的には6日間くらい続いてました。 ですが今回は 1日目いつもと同じような量 2日目いつもより少なめ 3日目の朝 ナプキンに少しつく位の少量(夜にはピンク色の薄い血が1滴付く位) 4日目 茶色いおりものやピンク色の薄い血が1滴付く位 5日目から6日目は茶色いおりものがほんの少し出ています。7日目の今日は何もありません。 こんなに早く終わって量が少ない生理は初めてなので心配です。 性行為(外だし、中だし)はしており妊娠の疑いもあります。 胸の張りは生理前は触ると痛い感じでありましたが今は特に感じなく、たまにお腹が痛み、常に頭痛とダルさのみあります。妊娠の疑いもありますでしょうか? 検査薬は27日頃念のため使ってみようかと思いますが、もし陰性がでた場合でも一度病院で見て貰った方がいいでしょうか?もしかして何かの病気ではないかとも心配しています。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血が止まりません

person 40代/女性 -

47歳、出産経験はありません。 子宮腺筋症があり生理痛も強めですが、鎮痛剤のみで、ホルモン剤等での治療はしていません。3年前から漢方薬(漢方医のオリジナル処方)を飲み始め、1年程前から生理不順が整い、痛みも以前より軽減している感じです。 1年前(昨年5月)のがん検診・エコーでは子宮頸がん・卵巣とも異常なし、7mmの筋腫が1つ。 生理周期は以前は40日位→2年前位から30〜32日前後に。経血量も若干減ってきた感じです。2年前頃から中間出血が毎回2〜3日あります。 前置きが長くなりましたが、今回、不正出血が数週間止まらないためご相談します。 ・1/29〜2/4 通常どおりの生理 ・3月、生理がこなかった ・3/26〜28 中間出血 ・4/10〜17に生理、かなり痛みがひどかった。その後茶色のおりものがたまに出る。 ・4/23〜25に鮮血の出血、いつもの中間出血より少し量が多め(生理初日位)。 ・その後数日、茶色いおりものが出たり、ティッシュに薄いピンクのおりものが時々つく。 ・5/8、早めの生理かな?という量の鮮血の出血が2日ほど続く。生理時のようなお腹のだるさ。 ・5/10くらいから、生理時の濃い色ではなく薄い赤や茶色の出血になり、その後薄いピンクのおりものがティッシュにつく程度に。数日続く。右下腹部が少し痛い。 ・5/15くらいから、朝〜昼間はうっすら茶色のおりもの→夕方〜夜にかけてティッシュに薄い赤い血がつく、というパターンが続き、現在に至る。 不正出血以外には特に体調は悪くなく、現在は下腹部の痛みもありません。このような症状は初めてで体ガンや大きな病気ではないかと不安です。 今週、年一度の子宮がん検診の予定があり、その時詳しく診察していただくつもりですが、その前にご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

いつもの生理と違っています

先月は7月20日に生理がきました。期間は1週間程で、出血の量等は異常なし。 しかし、整理後1週間後くらいから、時々茶色のおりものが出るようになりました。 茶色の時があれば、透明な時もありました。 8月20日の夜、頭痛と軽い腹痛を感じ、また濃い茶色のおりものがベッタリ出ていて「生理が始まった」と思いました。いつも頭痛等を感じ生理の初日は濃い茶色です。 しかし、翌日には茶色いおりもの程度のものしか出ておらず、その状態が3日続きました。そして、昨日24日の朝、黒っぽい出血がベタリとついていて、今日25日の朝にいつもの通常の生理らしいきれいな赤の出血がありました。 しかし、朝1度出血しただけで、それ以来また出血が止まってしまいました。 これまで、整理不純になったことはありません。 7月2日より体調不良で、現在も胃腸内科へ通院しています。 原因は「神経性胃炎」と診断されました。 激しい吐き気が毎日の様に続き、妊娠かとおもわれましたが7月20日に生理がきたので、そこで改めて症状を確認され「神経性胃炎」と診断されました。7月20日より、「神経性胃炎」の薬と、安定剤をのんでいます。薬の名前は、「エチカーム0.5mg」「ベタマック50mg」「レスタス2mg」です。1か月近く毎日飲んでいます。その結果、吐き気は止まり夜も熟睡できています。もしかしたら、この薬の影響で生理に異常がでているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)