生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

子宮の病院なのでしょうか?

person 10代/女性 -

最近、自分がなにか子宮の病気なのではと疑っています。 理由は、生理痛が今年に入ったあたりからひどくなり、レバーのような塊がたくさん出るようになりました。2日目、3日目は出血の量も多く夜用のナプキンを昼間にしてても足りないくらいでした。あまり気にしてはいないのですが生理は約1週間で終わるはずなのに9日目になっても茶色くなり量は減っているにしても血が出ていることがあるので少し心配です。 そして同時期くらいからわらびもちのような塊のおりものが出るようになりました。黄色だったり、透明だったりと。最近ではそのわらびもちのようなおりものにピンクの血のようなものが混ざっていることもあります。においは少し酸っぱいような時と無臭の時があります。 そして性行為の後は必ず出血します。中が傷ついているのだなと思い衛生面で気をつけてはいるのですがその出血も少量で3日ほど続いている状態です。 中学生の時から腰痛はあったのですが、最近はひどく、卵巣のあたりがチクチクと痛んだり子宮のあたりが少し痛い時があります。 私はいま高校三年生です。 婦人科系の病気のことは全くわからないので一度相談してから病院に行ってみようと思い書き込んでみました。 読みづらく、長々とした文で申し訳ないです(*_*)

2人の医師が回答

腎盂炎?卵管炎?体がだるく、お腹の張り、左腹の痛み、腰から背中にも痛みがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

1年前から婦人科に通っており、右の卵巣の腫れ4cmが今は2cmになりました。 4年くらい前から、生理になると、体が冷え、ぱんぱんにお腹が張り、水のおりものが、ばしゃーっと出たり、膀胱炎になったり、不正出血が続いたり、左腰が痛かったりすることはありましたが、卵巣が腫れてるし、生理痛だし、仕方ないと思いひたすら1週間我慢していました。 しかし、先月の生理から、腰の痛みが強くなり、かなり仕事も辛く、病院に行き、漢方の桂枝茯苓丸を処方してもらい、飲み始めて少し良くなった気がしていました。 しかし、今回の生理で、今までで1番ひどい左腹部の痛み、腰痛、膀胱炎の症状が出て、全身に菌がいるような、悪寒、微熱症状が4日続いています。 3日前に、内科で膀胱炎の為、レポプロキサシンを5日分をもらって飲んでいますが、今日は腹痛と倦怠感で起きれませんでした。 明日から、仕事もあるし、毎月こんな状態で、生理が来ることが不安で仕方ありません。 右の卵巣が腫れているのに、左が痛いのは、腎臓に炎症があるからでしょうか? 腎盂炎になっているのかも? 卵管炎などになっているのかも? 泌尿器科は、開いてる時間に行けそうになく、腎盂炎は内科でわかりますか? 婦人科では、内診のみですが、卵管炎を調べて欲しい場合はどのような検査でわかるのでしょうか? 婦人科が4日後の予約制の為、まだ受診できていません。 婦人科には生理が終わってからくるように言われますが、生理中のひどい時に見てもらった方がいいのでは…と思ったりしますが、どうしたらいいのかわかりません。 可能性の範囲で構いませんので、回答いただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

29歳女 お尻の奥の方(尾てい骨の上の奥の方)が痛みます。

person 20代/女性 -

29歳女です。3日前の夜、急にお尻の奥の方(尾てい骨の上の奥の方)が痛み出しました。腰痛持ちで生理の時などよく腰痛がしますが、それとはまた違う、もっとお尻側の奥の方の痛みで、あまり経験したことがなく困惑しています。初日と翌日はかなり痛く、今も痛いですが、初日に比べると少しだけましです。 初日の夜はかなり痛く、寝返りを打つのさえ痛みがあり動けなくなりました。 そのあとは寝たり座ったり、じっとしていると痛みはないですが、ねじったり体を前に倒したり、動いた時にズキっと電気が走る感じで痛みます。ひどい時は歩いている時にもズキッと傷んだので、痛くて体勢を崩さないようにしているとましでした。 痛む所を押したりしても痛くはなく、仙骨が痛んでいるのではなく、その中のどこかが痛いです。 内臓なのか、それとも整形外科なのか、どこの病院を受診していいかわからず困っております。 妊活中ではありますが、排卵日と近い日だったので関係あるのかなとか、それにしてもここまで痛いのは初めてなので、わかりません。生理は3/31から1週間あり、いつもだいたい30日前後で次の生理が来ます。半年前に多嚢胞性卵巣症候群との診断は受けていますが、それ以外は特に問題なさそうでした。 痛み以外は体調に変わりなく、足が痺れるとかもないです。 排便の時に痛むとかでもなく、便秘でも下痢ありません。 尿もいつも通りで、膀胱炎とかでもないです。 この痛みの原因はなんだと考えられますか? 何科を受診すれば良いでしょうか? 急いで受診すべきか、様子を見てもいいのか。痛みはありますが、日常生活は送れます。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

急な発熱と寝汗がひどく体温調節がむずかしいです

person 40代/女性 -

お世話になります。 40歳で出産経験はなく、生理は昔からやや不順で(26〜40日)、ここ数年はホルモンバランスの影響での不調が増えてきた感じがあります(頭痛、腰痛、肩こり、目眩、微熱など) 生理は毎月ありますが、生理前の不調が先月くらいから酷くなりました。生理の1週間前から寝汗が酷く、毎日夜中に汗だくで起きると手のひらや体が異様に火照っていて、汗を拭いてもずっと火照るのですぐに汗だくになってしまいます。布団の外に体を出すと汗が冷えて寒くなる、布団に入ると汗だくを繰り返して寝られませんでした。 今月も生理の2日前から夜中の寝汗があり、一昨日から生理が始まりました。 1日目は生理痛がつらいのでロキソニンを服用し、生理中特有の重だるい感じはあるものの普通に過ごしていたのですが、夜になると急に寒気がして身体が重くなってきました。入浴後布団に入って寝たのですが、そこから高熱が出てきました。(39.6°ほど) 体は暑いけど足先が冷えて寝られないため湯たんぽを入れて一晩中汗だくと寒気を繰り返しました。朝になっても熱は下がらず食欲もなかったので白湯とゼリーだけ摂り丸一日高熱のまま寝続けました。枕と首元にあてたタオル、パジャマは汗でぐっしょりになり4度変えました。 今日になってようやく熱が下がってきて36.6°になりましたが、ふとした時にカーっと暑くなり計ると38.2°になることがあるのと、寝ているとやはり必ず大量に寝汗をかきます。 喉の痛み、鼻水、扁桃腺の腫れなどの症状はありません。 ただの風邪か、インフルエンザか、婦人科系なのかがわからず何科を受診するべきかも迷います。このご時世ですので発熱中で受診は控えたいと思い、せめて生理が終わるまでは自宅療養して様子を見ようと思っています。 ですが不安なので相談させていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

検査薬の使用日について

person 10代/女性 -

2月の26日にゴムをつけないで、少しだけやってから、ゴムをつけて最後までしました。 それから数時間後にまたゴムをつけずに、彼のアソコを舐めてから少しだけしてやめました。彼氏わこの性交の日から(26日)前からマスターベーションをかかさずしていて、精子の勢いとか、精子がいつも薄いです。あとイキそうになるまでわやらない人です。 予定日わ4日です。 私わ生理不順です。ですが今月一週間たっても生理がこないです。昨日微熱でて、具合悪かったんですけど、朝起きたら治りました。最近引っ越しとかの準備とか、一人暮らしするってゆう不安があって、不安で不安で倒れそうです… 考えすぎとか、最近資格の勉強など、引っ越しの準備などで疲れがピークにたっしてきました。しまいに生理わこないで心配で… 一週間前くらいにわ胃が痛くなったり頭痛がひどかったり、腰痛とかもして、子宮も痛い感じがしたのですが、いまわ少し具合悪いのと、吐き気がしたり、お腹?胃?腸がぎゅうぅうって締め付けられる感じで痛いです。子宮も痛い感じがします。食欲がありません。 妊娠初期症状でしょうか?…。不安で不安でしかたないです。ですが気持ちが晴れると、痛みが和らいでくる感じです。お母さんにお腹痛いのわ、便秘だからじゃないの?って言われ、確かに便秘でしばらくだしてません…。妊娠初期症状でしょうかね…?あといちょう妊娠検査薬を使って調べようと思っているのですが、いつごろが確実でしょうか?またわ妊娠の確率わ低いほうでしょうか…。これを気にセックスが怖くなりました…どうか良いご回答をまってます…

2人の医師が回答

下腹部痛と腰痛と足の付け根の痛みについて

person 30代/女性 -

現在30代で、20代後半に子供を2人出産しているものです。 5月17日頃に生理が始まり、5月24日頃に生理が終わったのですが、その2日後位から生理痛に似た様な下腹部痛が起きるようになりました。 2人目を出産して生理が来るようになってから、時々排卵痛が出てくるようになったのですが、それと同じ様な痛みです。 排卵痛にしては早いなと思いながら、痛い日もあれば全く痛くない日もあるため、現在様子を見ています。 そして今日になり足の付け根も突っ張るようになりました。 今ある症状としては、 ●下腹部痛(日によってある日と無い日があり、痛みはそこまで酷くないです。) ●足の付け根の痛み(両足の付け根です。突っ張るような痛みです。) ●腰痛(子供を抱っこする機会が増えたので、下腹部痛が起きる前から腰痛はあります。) 上の3つになります。 おりものは気になる臭い等はなく、普段と変わらない感じです。 何か子宮の病気の可能性はありますでしょうか? 過去3年間毎年子宮頚癌検診を受診していて異常無しですが、今年はまだ未受診です。 生理周期は27日~29日です。 また、6年前になりますが、 1人目を妊娠する前にも同じ様な症状が出たことがありました。 その時は、子宮に異常無しで、ストレスからくるホルモンバランスの乱れと診断され、漢方等で様子を見ていていました。 今年4月に子供の就学や環境の変化等があり気が張っている時期はありましたが、ストレス等で上の様な症状が出ることはありますか? すぐ婦人科へ行った方が良いのか、 今年はまだ子宮頚癌検診を受けていないため、その際の相談でも大丈夫なのか気になっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)