検索結果:10,000 件
昨日、健診で内診をしてエコーを見たら頭殿長26、6mmで9w6Dと言われたのですが、その後先生に生理が早く来ちゃったりは無いかと聞かれました。しかし私は早く来た事はなく、むしろかなりの生理不順で今回の妊娠前の最終生理も遅れていて、3ヶ月来ていませんでした。そう話すと不思議そうにして、ちょっと早いよ?と言っていました。今考えたら何が早いのか…成長が?悪阻で気分が悪くてあまり話したくなかったので、何となく聞いてしまったのですが。先生はエコーを見て何故生理が早まった事がないかと思ったのか知りたいです。 昨日予定日決めるハズが1週間後に延ばされました。一体何が問題なんでしょうか?
1人の医師が回答
産後6ヶ月です。完母で育てています。 ですが、産後2ヶ月で生理がきました。次はその2ヶ月後、次は1ヶ月後、そして今回も1ヶ月後に生理が来ました。母乳で育ててるとこんなに早く生理は来ないと言われてしまい、不正出血だったのではと心配になってしました。 母乳の出も今も変わらず足りているようです。 このように、早くきても大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
アフターモーニングピルを服用し生理予定日より早く生理きました。 その場合はピル効いて生理早まっただけですか?
今月9日から6日間生理があり 約1週間後の 昨日から また 生理のような 出血が はじまりました。最近 生理後 15日後に 生理がくるようなことがありましたが こんなに 早いのは はじめてです。もともと 生理後 20日で 次の生理日が くるのが 私のサイクルで 少し早めでは あるのですが。すぐに 病院へ 行ったほうが いいですか?それとも 出血が おさまってからで いいですか?教えてください。
ここ2ヶ月、生理が早まりました。 今年に入り、半年、生理が遅れてきてました。日数で言えば39〜41日周期。 それまでは30日できてました。 それが7月から、予定より早く来るように・・・・。25日できたり、27日できたり。 今までよりも早く来るようになったのは、なにか異常があるんでしょうか?
4人の医師が回答
予定日より一週間早く昨日の夜に生理らしきものがきて、今朝基礎体温を測ったところ下がってたので基礎体温をリセットしました。したらドクターマークがついたのですがなぜでしょうか?一週間早く生理がきたからでしょうか?お願いします。
来月海外に旅行にいくため、生理を早くするのにピルを処方されました。先月の生理が8日から5日間ぐらいで、今月もそれぐらいからなら18日から10日間服用すれば来月頭頃には生理が来るだろうといわれたのですが、来るはずの生理が遅れて14日に来てしまってどうしようか悩んでいます。 もう早めるのは無理でしょうか? 最悪来月15日より早ければいいのですが… 回答よろしくお願いします
初潮の遺伝とかありますでしょうか? 私は初潮が小4の2月で早かったのですが、私の娘にも遺伝するのでしょうか? 食べ物など、昔と今とで違ってきてますから、最近は初潮を迎える年齢が早くなってきてると聞きました。娘はもっと早くに生理が始まるかもしれませんか? 私自身、子供の頃に早くきて学校などでとても憂鬱な思いをしましたので、娘にはあまり早く生理になってもらいたくないのです。平均的な年齢で初潮を迎えるために気を付ける事等ありますでしょうか? 宜しくお願いします。
今まで月の始まりに生理が来てたのですが、先月1週間も早く来ました。 でも今月は何回か彼とゴムを着けずにやってしまった事や、私生活でのストレスやダイエットをしていて予定通りに生理が来なくてとても不安です。 今日生理が来るはずだったので少し早いのですが妊娠検査薬を使いました。結果は陰性だったのですが、まだ不安です。 1週間後にまた検査薬を使うのですが、一応1週間後に陰性が出たとしても生理が来ても来なくても産婦人科に行った方が良いですか?
先月26日に生理が来たのですが、昨日出血がありました。それも1日だけでした。生理が早めに来たのではなく、何かの病気なのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療