生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

不正出血が止まりません

person 20代/女性 -

不正出血が止まりません。 26歳女性です。 前回の生理が3/29〜4/1までありました。 いつも生理は結構多いのですが今回はちょっと多いくらいで生理痛もマシで比較的楽な生理でした。 そこから4/10からパンツで間に合うくらいの不正出血が出始めました。 糖質制限ダイエットをしたり、新しい仕事を始めたというのもありそのせいかとも考えましたが、ずっと続いており 昨日婦人科を受診しました。 超音波検査(断層撮影法)と、子宮粘液採取、細胞診(子宮頸がん?の検査)もしてもらいました。 3年半前も、1ヶ月ほど不正出血が止まらず別の婦人科を受診して、子宮頸がんの検査やエコーをしてもらいましたが異常はなしで、そこからは婦人科にかかっておりません。 今回のお医者様は子宮の写真をみて 「年齢の割に子宮が少し大きい気がするけどそこはまあいいかな。。そこまで生理痛がひどくなさそうだし」 「とりあえず様子見で、子宮を見た感じあと10日くらいで生理が来ると思うから生理の量みたいからその時来て」 とのことで診察は終わりました。 そして今朝から、パンツにはついてませんが トイレットペーパーに鮮血がついたり、さっきはトイレでは、尿と一緒に生理の時のような大量の血が出てきました。トイレットペーパーで拭くと生理の時のようなレバー状の塊もありました。 とても不安で仕方ありません。 お医者様には言わなかったのですが 3年半前に婦人科を受診したときに 子宮が小さいと言われた記憶があったのですが、今回は大きいと言われたのも気になります。 ガンなどの結果は別日なとは理解していますが、超音波検査で分かる病気はありますか? また、ガンだった場合はかなり進行している症状みたいですが3年半で手遅れになるケースもあるのでしょうか? 次の受診まで不安で仕方ありません。

3人の医師が回答

血液検査の数値について

person 50代/女性 -

54歳です。 筋層内筋腫が7、3、2センチが3個と小さい筋腫が多数あり、過多、過長月経で重度の鉄欠乏性貧血で治療中です。 昨年の10月の血液検査でヘモグロビン6.9まで下がってしまい、偽閉経療法を勧められレルミナ錠の服用を始めました。 1ヶ月服用しましたが、酷い目眩と脱毛で中止になりました。 その後、1月22日に生理が2週間続き2月は18日から3月4日まで続きました。 今回の生理が今までにないほどの出血量とレバー状の塊が異常に出たので婦人科を受診致しました。 一度大学病院で詳しく調べましょうとの事で紹介状を書いて下さいました。 2月25日に大学病院を受診しまして、血液検査の結果、まずは貧血を正常にしましょう。とフェロミア1日200ミリグラムと年齢からすると、もう一度偽閉経療法を試してみませんか?とレルミナ錠を処方して頂きました。 その時の血液検査の結果が、ヘモグロビン9.1、ヘマクリット28.7、赤血球314、白血球8600、血小板34、Dダイマー2.2でした。 その後、2月末からふくらはぎの痛みと浮腫があり、かかりつけの内科を受診。 念のためと血液検査をした所、白血球9400、血小板49.3、Dダイマーも3.66に上がっていました。 次回の大学病院の診察が今月の10日ですが、それまで受診しなくても大丈夫でしょうか? レルミナ錠はこのまま服用していても大丈夫でしょうか? 水分補給はしていますが、血栓が心配で質問させて頂きました。

3人の医師が回答

生理終了後の不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

今回と前回の生理終了5日目くらいに生理1日目くらいの出血があります。 前回はピンクぽい血っぽい感じで、今回は茶色ぽいような、生理1日目のような感じでした。 いつも生理終了時にどろっとした茶色いおりものみたいなのが出て終わりますが、それが無く、上記のようなものが出ました。 過多月経に対して、開始から数日間トランサミンを服用しています。 トランサミンによって生理の量は減ったように感じます。 前回は風邪を引いた影響で、生理前からトランサミンを継続していました。 トランサミンの影響か?風邪を引いたことによるホルモンバランスなどの乱れなのか?出血量がかなり少なめでした。 今回は通常通り生理が始まり、終了したにも関わらず、再度出血があったので、驚いているところです。 過多月経やレバー状の塊が多く、がん検診をしたところ、子宮内膜増殖症疑いとなり、定期的にしていました。 それが、異常なしとなったので、最終は一年半ほど前に行っています。 ※生理終了し、5日目くらいのこの出血は不正出血でしょうか? ※40歳になったところですが、更年期や年齢的なものもあるのでしょうか? ※一日で終わりましたが、2回目です。受診したほうがよいのでしょうか? ※もし受診する場合に、今までがん検診をしてもらった近くの病院か、過去に一度行ったヘルスケア外来に行くかどちらが良いでしょうか? ヘルスケア外来は自宅から遠いのですが、月経不順や更年期など扱ってると聞いたことがあります。 ただ、予約が11月になるようなことも言われたため、悩んでいます。 年齢的にホルモンバランスが乱れるようなことも聞きますが、今まで無かったので、心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が長く、不正出血も続く

person 30代/女性 - 解決済み

39歳2度出産経験有り。(中3、小5) 最初の出産から子宮けい癌(当時3aとか)で定期的に通院中。 一年前から生理が2週間あり、2週間空いてまた2週間生理というサイクルになりました。(サイクル異常になる3か月前まで約5年間トリキュラー服用) 春くらいには2週間生理、1週間くらい空いて2週間生理。 もしかすると生理ではなく生理前出血なのかもしれませんが… 夏には2週間生理、2,3日空いてまた2週間程生理。 その間も婦人科には通っていたので相談していました。 子宮けい癌はコルポもしています。軽度異形成。 体癌異常なし。 子宮内膜の厚さも血液検査も異常なし。 最初トリキュラー2シート。 その辺りから月に数日しか出血のない日がないような感じになりました。 出血が長引くのでプラノバールに変更。 その間生理は止まりましたが、微妙な不正出血は有り。 プラノバール1シート後3日後に生理1週間。 生理終了後二日間何もなく、3日目にまた便器が真っ赤になるほどの鮮血二日間。 その後は茶色いかすみたいな出血か、茶色いオリモノ。 プラノバール後にトリキュラーに戻りましたが、トリキュラーの間はやはりほとんどの日が出血。 来週からモチダになります。 ここ1ヶ月くらい足腰の鈍痛があります。 下腹部痛はたまにありますが軽いです。 プラノバール前まではレバー状の信じられないくらいの大きな塊もたまに出てました。 貧血は全くないらしく、逆に貧血からは程遠い数値だそうです。 なかなか治らないので他の科も診てもらった方が良いでしょうか? 婦人科二軒行きましたが、どこに行ってもストレスという結果になるようで、余計ストレスです。 ほぼ毎日出血してて、物理的に気にしないようにするなんて無理な話です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

1.7cm 血流あり胎盤遺残の今後について

person 30代/女性 -

男性不妊のため顕微受精で妊娠をし、5週間前に自然分娩で第二子を出産しました。 出産時、胎盤が中々自然に出てこなかったので用手剥離をしましたが、剥離に時間もそこまでかからず、出血量に異常もありませんでした。(第一子の時も同様) 一ヶ月検診で1.7cmの血流ありの胎盤が残っていることを超音波で確認しました。 ドクターは、「取り残してしまったようです。数ヶ月かかる場合もあるが、小さいし自然に出てくるでしょう。何か処置をするリスクより、小さいし自然に出てくることの方が良いと思います。」と仰り帰宅しました。 子宮は収縮しており、薬の処方もありません。癒着等についても何も言及はありませんでした。 次は一ヶ月後に経過診察です。 これまで産後から毎日、少量の鮮血(生理5-6日目)が出ております。 産後4週間後くらいに5cmほどのレバー状のものが出て、電話越しで病院と確認したら血の塊と言われました。 特に腹痛や生理2日目以上の出血、体調不良などはこれまでありません。 1. 上記から、血流あり1.7cm胎盤は自然排出の可能性は高いのでしょうか。 2. 排出されない場合、大きさに変化があっても血流がある場合はUAEをする必要があるのでしょうか。

2人の医師が回答

経膣エコー画像について

person 40代/女性 -

健康診断(がん検診)で、貧血と言われました。再検査をし結果待ちです。 胃や腸からの出血は見られないので、婦人科の検診を勧められ、先日、婦人科のがん検診と経膣エコーをしました。 この画像を見て、妊娠のしてない?と言われたのですが、その可能性は全く無いです。 2年前から不正出血があり(レバーのような塊が出たり量多め)その時もエコーをし、同じことを言われました。組織検査をし、異常なし。 ストレス、ホルモンバランスの乱れかな?との事で、1度生理をリセットする為、薬を飲み、正常に戻りましたが、薬をやめてしばらくすると同じように出血が始まりました 。その時、貧血気味と言われ錠剤を出していただきました。 しばらくすると、数ヶ月出血がない状態になり、出血が始まったと思ったら3日ぐらいで終わり、 また数ヶ月なにもなくて、出血が3日ぐらいで終わる。。を繰り返しています。 もともと生理は不規則で、量は少なめです。約9年ぐらいピルを飲んでいました(服用期間は6年ぐらい) 現在、2ヶ月ぐらいあいて、3日出血があり、その後1ヶ月半以上まとまった生理はきてません、1回拭くと血がつく程度ということがありました。 エコー画像をみると、胎嚢?黒い影のようなものが映っています。妊娠してないよね?と。 今回はがん検診なので、その検査しか出来ないから、 後日こちらの検査をしましょうと言われ不安です。 画像に映っている、黒い影について、先生方にご意見を伺いたく質問をさせて頂きました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)