産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

子宮体がんの検査について

person 40代/女性 -

産後2か月半の者です。 経緯は、産後1か月検診で異常なし。 産後1か月ちょっとで出血(悪露)は終わったかのように思えたのですが、1か月半で出血(鮮血)が来て数日続いたので産科を受診。 内診されて生理ではないかと言われて様子見をしました。その出血は8日間ほどで終わり、内容もその出血の2日間ほどは量が多く生理のような出血のしかたでした。 しかし出血が終わった4日後にまた出血(鮮血)。量はごくごく少なく、小さめですが血の塊もチラホラ。その出血がずっと続いたので産後2か月で子宮頚がんの検診を受けました。 検査結果を聞きに行って異常はなかったものの、まだ出血していたので今度は子宮体がんの検査を受けました。 その検査結果が出たのですが、クラス3でした。 そのため今度は組織診を受けて帰宅してきました。 これは、子宮体がんの可能性は高いですか? 疑問なのが、細胞診を受けたのですが、クラスは1~5まであるらしいですが、最初から4とか5と出る場合もあったのでしょうか。そのなかで私は3ということなのでしょうか。 それとも今回受けた組織診でクラスが4とか5とか出るのでしょうか。 ちなみに細胞診断報告書には『拡張腺管や盲端腺管が認められ、核腫大や一部にmitosisを認めるEM上皮集塊が採取され、化生性変化が見られ、hyperplasiaが否定できない細胞像です。フォローアップお願いします』とありました。 子宮体がんということでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後の抜け毛

person 20代/女性 -

産後5か月になります。3か月まで完母でしたが、それ以降母乳が足りなくりミルクになりました。生理は一応産後2か月すぎに再開しましたが、月に2回きたり、量が多かっり少なかったりと、まだ安定していません。本題ですが、4か月頃より抜け毛が異常に多くなりました。上の子供のときも同じような時期に抜け毛が酷くなりましたが、産後1年頃に治まりました。髪の毛を洗うときはもちろん、タオルでふくときも抜けます。その後くしでとくときに数えたら軽く90〜100本近く抜けています。シャンプーやタオルでふくとき、普通に部屋に落ちている本数を入れると(数えてはないので、だいたい)1日200本は抜けてるように思います。産後は髪の毛が抜けやすいと聞きますが、これは明らかに異常ですよね?やはり甲状腺か何かの病気でしょうか?上の子のときも同じくらい抜けてたと思いますが…最近変わったことは仕事を始めたことです。疲れもあるし、ストレスもかなりあります。それも関係してるのでしょうか?病院にかかるとしたら何科でしょうか?また今の状態で、どれくらいまで様子みて大丈夫ですか?ホルモンのバランスは調べることができますか? 毎日くしでとくときに不安でたまらなくなります。質問ばかりで申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の流産

person 30代/女性 -

妊娠初期の流産について教えてください。 現在産後5ヶ月です。 2012年7月30日に初産で男の子を出産しました。完全母乳で育てていますが、11月15日に産後初めて生理が来ました。 その後、生理がこないので、12月27日に妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応が出たので、12月29日に受診しました。 赤ちゃんの袋だけ確認ができ、6週目くらいだろうと言われました。 お腹の痛みがあったのですが、妊娠初期はよくあることなので、気にしなくていいと言われました。 母乳もやめなくても良いと言われました。 2013年1月2日に生理のような真っ赤な鮮血と塊が大量に出たので、急いで病院へ行ったら、恐らく流産だろうと言われました。次の受診は9日で、それまで様子を見てと言われました。 質問です。 1,これは完全に流産してしまってるのでしょうか?現在、出血量はだいぶ少なくなっていますが、昨日までは生理のように大量に出ていました。 2,出血の原因は母乳をあげていたからでしょうか? 3,陽性反応が出る前から出血した日まで、生理痛のような痛みが毎日あったのですが、出血のお知らせだったのでしょうか?(前回の妊娠の時はこのような痛みが全くなかった為) 母乳をやめなかったせいなのか、私自身のせいなのか?それとも胎児に異常があったのか?とても悲しいです。 長文になり申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

30歳生理終わりかけの腹痛腰痛

person 30代/女性 -

30歳女性です。 産後1年になるのですが、生理が再開してから少し生理が重くなったと感じるようになりました。 11月ごろに胃腸風邪で体調を崩した際、不正出血がすこし少ない生理ほどあり、婦人科を受診しました。内診の結果、異常無し、排卵出血だねと言われました。 しかし、翌日量が増えていたため、出掛け先のもう一つのかかりつけの婦人科を受診したところ、内診にて異常なし、子宮も卵巣もきれいとのことで排卵出血、ホルモンバランスの乱れと言われました。 そして、このたび1月に入り、出血は無いものの、また排卵痛があり心配していたところ予定より4日ほど早く生理が きました。心配なのが、いつもの生理は5日ほどで終わるのですが、6日目終わりかけにも関わらず、腹痛、鮮血に近いような出血があることです。排卵痛の際に、熱だけが出る風邪を引いていました。(一晩で解熱、コロナインフル陰性) 産後の影響や風邪でホルモンバランスが乱れて腹痛や出血が長引いているのでしょうか?また、2ヶ月前の2回の内診で子宮頸がん検診(HPVワクチン接種済)も実施し、異常がなかったとしてもガンや筋腫を疑うようなことはあるのでしょうか? もともと病気の心配をしすぎる性格なのですが、こういったこともストレスとなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)