検索結果:1,035 件
と思ったのですが、産婦人科の先生方はどう思われますか? また1年半前、妊娠中に子宮頚がん検診をしたときは正常だったのですが、出産、産後で高度異形成やがんに進行してしまったりしますか?
4人の医師が回答
産後2ヶ月半、1ヶ月くらい前から黄色いおりものと陰部が引き攣るような違和感があり、婦人科を受診しました。 培養検査と子宮頚がん検査をし、おそらく細菌性膣炎でしょうということでフラジール膣錠を6日間処方されました。...子宮頚がん検査は陰性でしたが、備考欄に「萎縮性変化を認めます」...
2人の医師が回答
子宮頚がんの検診は毎年受けていて異常なしです。 子宮内膜症の経過観察も産後に一度見ていただきましたが、子宮は綺麗でとくに内膜症の所見はなしと言われています。 産後は生理痛もほとんど無くなりました。 不正出血や生理不順もありません。
3人の医師が回答
2021年3月、産後7ヶ月経った頃に、約2年ぶりの子宮頚がん検診を受け、HSILと診断されました。 その後総合病院で精密検査を行いましたが、異常なし(細かな結果は覚えていません)。 それから3ヶ月に1度のペースで検査をしていますが、特に異常なし。
去年妊娠初期に受けた子宮頚がん検診で高度異形成の結果がでました。 妊娠中経過観察し、産後2ヶ月の先週再度組織診をし来週結果を聞きに行きます。 3点お聞きしたいことがあります。 1.組織診のときに器具を入れて組織をとると思うのですが、医師は見た目で結果を推測することがで...
医師には『生理が終わって6日目』と伝えたのですが、生理周期では12日目でしたので、もしかしたら周期6日目と勘違いされていないかな〜とも思います。 質問なのですが、周期12日目だと内膜はまだ薄いのが正常ですか?私の生理周期は31日で、産後半年で生理が再開してから、大体31日周期でち...
1人の医師が回答
32歳、4年前に妊娠出産し、産後1年半で生理が再開し、平均して37日周期で生理がきています。 前回の生理が9/14〜1週間でした。 アプリではちょうど排卵日である10/6より茶色いおりもののような出血が続いています。
6月頃に生理中に膣の中が気になり触ったところ子宮口あたりに豆粒のようなものが指に触れ、心配ど婦人科に診てもらい、カメラで見てもらったところ産後に子宮口が縮まる時にヒダができただけと言われました。 先月、11月8日にもトイレットペーパーになんとなく茶色いおりものが付きました。
産後、生理が再開して2年目です。 出血の量は前に比べると多くなり、日数も長く周期も短いです。 ここ数ヶ月、生理は順調ですが、不正出血が続いています。ミルクティーみたいな色でトロッとしたおりものだったり、テッシュで拭くと薄いピンクの血が付いたり、薄い茶色の血が付いたりします。
2・生理9日目でおりものシートにごく少量出血と排便時血の混じったおりもの?が出るというのは、過長月経でしょうか?産後2年になりますが、産前には1センチの子宮筋腫を指摘されていたものの、産後は指摘されていません。6月に水っぽいおりものが多量に出て受診しましたが超音波...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1035
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療