痒みのない赤い斑点に該当するQ&A

検索結果:1,331 件

蕁麻疹と頻尿が1ケ月続いています。

person 20代/女性 -

アトピーで普段からジュウミハイドクトウとタリオンを朝晩服用しております。 約1ケ月前、手足がピリピリするという症状からはじまり→残尿感、頻尿も加わり→膀胱炎の市販薬でしのぎ→その後かかりつけの病院で受診、抗生物質を飲みました。 頻尿と残尿感はそれで落ち着きましたが、手足ピリピリが蕁麻疹(お風呂あがり等にかゆみを伴う白い発疹)へと変わり、さらにかゆくない赤い斑点へと変わり、再度受診。 赤い斑点は体を動かしあたたまった途端、手足の甲、内側に目立ってでます。 全くかゆくありません。 最近は熱もともなってる気がして、首や顔など範囲もひろがっています。 再度受診した際からは、黄連解毒湯とトラネキサム酸錠が朝昼晩、タリオン朝晩へと変わってます。 プレドニンを1週間服用しておりましたが、でなかったのはその間だけで、飲み終わった途端にまたでています… さらに頻尿の症状も再発しております。 これは腎臓がおかしいのでしょうか? いま内科(アレルギー科)にかかっているのですが、病院を変えて診てもらったほうがいいでしょうか? どちらにせよ、仕事の都合上、数日後まで病院にかかることはできないので、不安で質問させていただきました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

2人の医師が回答

下肢の皮膚炎について

person 20代/女性 -

部位:両ひざから足首まで(特に左足のふくらはぎと脛が酷い) 症状:激しい痒みを伴う赤い斑点が多量に出現。掻きむしってしまったところは斑点の中心部に潰瘍ができた。 ひざから足首までで、他の部位に症状はない。 左右差があり、左足の方が症状が強く、右足はあまりない。 いつから:1ヶ月前から。発症から2週間後皮膚科受診し薬を服用し症状が落ち着いたが、5日程前から症状が再発。 服用した薬は、タオリン、プレドニン、セフゾン。塗り薬はデルモベートクリーム0.05%、ゲルナート軟膏0.1%、オイラックスクリーム10%の混合薬です。 服用時はこれでだいぶおちつきました。 しかし再発し、今日、痒みと発疹の症状が酷いので皮膚科を受診したら、ベーチェット病の生検をさせて欲しいと言われ、今週の金曜に生検を行う事になったのですが、それまでタウリン以外の薬は服用しないこと。腫れが大きいところは薬を塗らない事と言われました。 ベーチェット病について自身で調べてみましたが、自分の症状とは少し違う気がします。 ダニなどの虫刺されとかではないのでしょうか? とにかく痒くて、見た目も他人に見せられない程酷いので非常に困っています。 ご回答、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

頭頂部のはげ

person 30代/女性 -

今年の7月頃から頭頂部に赤い斑点が出来て、痒みもないので時に気にしなかったので、美容院にも月一回行きカラーやまたは矯正パーマをしてました。9月下旬から抜け毛が増えて、赤い斑点のあたりからはげになってきました。自分からみて真ん中から右側方向にはげが広がっているように思います。10月位は、ふけ痒みが酷くて朝shampooから夜shampooに変更。shampooもミノンに変更。ふけ、痒みが治まりました。ただし抜け毛は進行しており、今は、子供のにぎりこぶしくらいのはげ。昔と比較すると全体的に薄くなったようです。髪質は太く硬い。癖毛あり。頭皮は、あぶらっぽいタイプ。今はあまりあぶらっぽくないですが、匂いがきになります。 一度皮膚科を受診。加齢からくるホルモンの減少で薄くなったと言われました。また、どこの病院に行っても医者が困るのではと。 体調面では、更年期のような症状もあります。火照り、多汗、片頭痛からくる嘔吐。じんましん、物忘れ。アレルギー体質のようで、暖まると手や腹部が痒くなります。 体格は、骨太、筋肉質、やせ形。163センチ、54キロ。一年間で五キロ増。20歳出産、30歳て堕胎経験あり。そのあたりから、生理の出血量が増えました。 仕事面でもストレスが多いクレーム対応、コンピューターにかこまれてます。 美容院も必要以上に行くタイプ。 タバコ、コーヒー好き等々。 抜け毛を防ぐこと、丸いはげに髪を生やすにはどうしたはよいのでしょうか。 悩んでます。解答をお待ちしております。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

1歳の娘の顔に赤い発疹?が

person 20代/女性 -

1歳7ヶ月の娘の事なんですが、きのうのお昼過ぎから右目の『まぶた』が腫れ痒がりました。念のためかかりつけの内科に行くとたぶん『花粉症』だろうって言われました。鼻水などはなく目薬、かゆみを和らげるシロップを処方しもらいました。今日も様子を見てもらうため病院に行ったのですが、朝から今日は赤い発疹?のようが出ています。目の内側から鼻にかけミミズ腫れのような線の発疹が出てきて、口の周りには丸い斑点(周りが赤く中は白い)みたいな発疹が3つぐらい出てきました。 今日は目に周りにつける、ネオメドロール軟膏、口の周りに塗る、オイラックス+キンダベート軟膏、かゆみを和らげるアタラックスシロップを処方してもらいました。 いまいち症状がよく分からなく全体が赤いとかではないので心配で。 明日もう一度見てもらいにいきますが何か原因とか何かの病気の前触れとかですか?皮膚の事なのでよく分からないかもしれませんが…かかりつけの病院も皮膚の診断もしてくれるのですが、自分から皮膚科専門にかかった方がいいか聞いてもいいものなのか… すいません、長くなってしまって。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)