検索結果:10,000 件
今朝マスカラをしたときに誤ってマスカラのスティックの先が右目に入ってしまい、そのとき痛くてすぐ目を閉じて涙が出てきました。 眼科にかかり、黒目も含めて傷などないので様子見でいいと言われたのですが、 今少しヒリヒリする感じ、違和感があります。
7人の医師が回答
数年前に気づきましたが、上瞼をめくったら奥の方に太い紫がかった血管が詰まっているように見えました。 特に痛みはありません。強度近視なので眼科で眼底検査などの定期検診を受けていますが今のところ何もありません。コンタクトの使用頻度は週1回です。
4人の医師が回答
夫が目が赤く眼科に行ったら、アデノウイルスによる結膜炎との診断を受けました。 本人は目の症状だけで、熱などはありません。 このウイルスが、0歳と4歳の子にうつった場合、目の症状だけでなく、熱などの症状が出る可能性はあるのでしょうか?
8人の医師が回答
わからないですが両目でに対して浮遊する感じです。急に出現し始めて不安です。大丈夫でしょうか?脳外科や眼科にすぐみていただいたほうがよいでしょうか?また、この症状は何で起こるのでしょうか?回答、おねがいいたします
2人の医師が回答
40歳男性 左眼が見えづらく、かかりつけの眼科を受診したら白内障の疑いがあると言われました。かかりつけからは、なるべく若いうちは手術しないほうがいいと言われましたが、できるだけ待って手術を検討した方がいいのでしょうか?
【子どもの状態】 - 1歳7ヶ月 【症状】 - 目の端がぷくっとなっている - かゆがったり痛がったりする様子はない 【経緯】 - もうすぐ2週間、なかなか治らない 【相談したいこと】 - 受診した方がよいですか? - 受診する場合、小児科・眼科・皮膚...
人間ドックにて、左目の黄斑上膜と言われました。 1年後の人間ドックで経過観察しましょうと言われましたが。 行きつけの眼科の診察を受けた方が良いでしょうか。 持病は、糖尿病、慢性腎臓病、高血圧、高脂血症です。よろしくご指導お願い致します。
1か月前に埋没をしてから、目に突き刺すような痛みが出ており、 眼科を受診したところ、眼球にたくさん傷がついているとの診断を受けました。 目薬と軟膏で治療しておりますが、痛みは全く改善せず、2日前くらいから黒目に白い点が出てきました。
先週から右眼の白眼が出血し治らないので眼科に行きましたが、異常無く自然に治ると言われました、、 少し白く治りかけてたけど今見るとまた赤さが増えたようです。 大丈夫でしょうか? 痛み痒みは無いけど、ゴロっと違和感があります。
3人の医師が回答
応急処置として、使い捨てカイロで温めています。 普段より偏頭痛、軽い頚椎ヘルニア等あるので、脳神経系なのかと不安です。 この場合は、眼科なのか、脳神経外科なのか。 または、緊急性があるのかどうか知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療