検索結果:5,368 件
粉瘤と毛嚢炎の違いはなんですか?悪い病気ですか?今腫れているんですが、腫れが収まってから病院に行った方がいいですか?質問いっぱいですみません
2人の医師が回答
右肩に粉瘤腫?みたいなものがあります。いじると匂いがあり触った指が臭いです。取り除かないと治らないですか?
脇に粉瘤と思われるものがあり、まだ手術をしていないのですが、一般的に皮膚科を受診した場合、手術や治療費はどのくらいかかるでしょうか…?病院によって違いはあると思いますが、だいたいの目安を教えて頂きたく思います。
3月4日に摘出手術をしました。ドクタ-の説明では中の糸が表面に出てくる事が有るが心配ないとの事。術後1カ月頃から皮膚の表面に中の糸が当たって、そこに触れると痛いです。これは放置したままで良いのでしょうか?中の糸は溶けない糸なんでしょうか?
4人の医師が回答
見つけた時は押すと痛かったのですがきのうあたりから痛みはなくなりました。赤みは消えません。 今日皮膚科へ行ったら「粉瘤?でもいきなりこんなに腫れないよ。切ってとったほうがすっきりするんじゃない?」と言われ、モヤモヤしたので違う皮膚科へ行くと「もう少し下だったらおできだね。
5人の医師が回答
数カ月前から、左の鼠径部に違和感がありニキビだと思い、放置してましたがそのうち腫れ上がり、膿も溜まってるし痛かったので、自分で膿を絞り出しその時は、それで痛みも腫れもおさまったので良かったのですが…また腫れてきました。 ただ今回は、前回よりも痛みがひどく歩行も困難なほど。調べて粉瘤
3人の医師が回答
赤く腫れて痛いです。ドルマイシン軟膏を塗りようすをみています。 やはり、病院で診てもらうなら、皮膚科になりますか?ばしょが、陰部なので、産婦人科では、無理ですか? 腫れて痛い時に診てもらった方が、よいですか?
6人の医師が回答
妊活中です。 4ヶ月前から股のVラインのところに粉瘤ができています。皮膚科に通っており、手術しか根治はないと言われています。この4ヶ月、腫れて薬をのんで、おさまってを繰り返し、皮膚も痒くなったり痛くなったりを繰り返し、2週間前には小さな穴が空いてしまいました。
8人の医師が回答
3日前に今はおしりのおできが小さくなり解らない感じになりました。 抗生物資を3日服用しまして これは出来物だと思いすか。 最初の診断で粉瘤とは言わなかったのでやはり大きくなると粉瘤ですか。 毎日清潔にしてます。
7人の医師が回答
耳たぶの後ろのつけねあたりに粉瘤腫のようなものがあります。 大きさは小さく3ミリくらいかとおもいますが。 きになるのはその後ろの骨のあたりが少し腫れていて押すと少し痛みがあります。 粉瘤腫のようなものと痛みは関係あるのでしょうか。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5368
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療