検索結果:5,049 件
網膜剥離を再剥離しバックリングの取り替えと、硝子体手術ガス封入を実施し、4週間がたちました。ヘアカラーをやりたいのですが、大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
今年 6月に左目の網膜剥離手術を行い、11月に右目の網膜レーザー手術を行いました。左目は経過良好、右目は経過観察中です。 今後、激しいスポーツをしたり重いものを持ったりすることは可能になるでしょうか?
2人の医師が回答
娘が階段から転倒して頭を強く打ち その後、片目が見えにくくなったとの ことで、病院を受診したところ 網膜剥離と診断され、手術が必要と言われました そごで質問なんですが 1.階段から転倒し頭を打撲した程度で、目の手術まで必要な病気になるのでしょうか? ...娘が階段から転...
40歳、左-10.75、右-8.75の強度近視です。 強度近視のため、今後失明の心配をしています。 先日、網膜剥離の検査をしました。 両目に点眼し、右目だけ詳しい検査をしました。大きなレンズのようなものを目に入れていました。 ...結果は、ほころんでいるので3ヶ月後に再検...
網膜剥離により硝子体手術を終えて一週間経ちますが、現在はガスが半分抜けずぼやっとしか見えません。医師からは黄斑を痛めたとの事なので後遺症が心配です。 ちなみに一回目は一か月前に網膜復位術を受けての再発による今回の手術です。
1人の医師が回答
症状がなく、子供が気にしていなくて分からない程度の当たりは、2歳の子供からだと訴えはないので、過剰に心配しなくて良いでしょうか?そのくらいのあたりでは、通常、網膜剥離とか考えなくてもいいのでしょうか? あと、母子手帳にある、極端にまぶしがるは、どのくらいですか?
4人の医師が回答
11/2に網膜剥離で左目が失明寸前になり、緊急手術をしました。白内障もです。あと右目にも網膜裂孔が見つかり、レーザー光凝固術もしました。術後経過は良好との事。しかしボヤけているのと中心部がかなり歪んで見えます。
2010年8月、左目の裂孔原生網膜剥離と診断され、下方のわずかな剥離で初期だったため、2011年10月まで同じ先生に経過観察して頂きました。 経過の中で、だんだん剥離した部分が小さくなっていると言われていました。
■詳細(症状・経緯・背景など) 10月末に網膜剥離の手術を受け2週間入院し、1ヶ月仕事を休職してます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 介護の仕事、重労働なのですが12月中旬より復帰しても問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
網膜剥離でバックリングと硝子体手術を受けています。最後の手術から13ヶ月を経過しています。先程、電車の端の席で寝てしまい、座席の隅の壁に頭をもたれていました。振動が頭に伝わったと思いますが、影響はありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療