胃カメラの後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃カメラ(経鼻内視鏡)後から頭痛があります

person 50代/女性 - 解決済み

ピロリ菌の陽性が出たため、3日前に鼻からの胃カメラ検査をしました。 検査後しばらくしてから頭痛があり、3日経った今も頭痛が続いています。 目の奥の痛み、おでこ・眉間の痛み、頭頂部・側頭部の痛み、両耳の後ろと全体的にズキズキと重たい痛みです。だんだん痛みが酷くなっています。 胃カメラの際に、消泡剤を飲み、喉の麻酔と鼻からジェルのようなものをすすってから検査が開始。 一部生検も取り、胃が荒れていることもあり、タケキャブ錠20mgが処方されています。 ・日頃、頭痛持ちではないのに検査後から頭痛が出ています。鼻からの胃カメラの後に頭痛が続くことはあるのでしょうか? ・検査の際に鼻からすすったジェルのようなものの影響や、鼻から内視鏡を通したことなどの影響で、数日頭痛が続くことなどあるのでしょうか? ・検査後鼻をかまないよう言われましたが、そのためにジェルが残ってしまったことが影響することはあるのでしょうか? ・あまりに痛いので、鎮痛剤を飲みたいのですが、生検を取っている状態で胃薬以外の薬を飲んでもいいのでしょうか?胃の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか? 以上、ご回答をよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

胃がんについて

person 30代/男性 -

私は疲れやストレスが溜まった時にお酒を飲むと、『鳩尾の左、右横、脇側に近い肋骨の外側』がだるい感じになります。2ケ月前に日本酒等をチャンポンで飲み過ぎ、且つ仕事内容がガラッと変わった為、次の日の夜、日本酒を少量飲んで寝たら、その三時間後に「お酒を飲んで何時もだるくなる場所」にかなりの鈍痛が起きました。それは2、3日で治りましたが、最近、久しぶりにお酒を飲んだ次の日に軽い痛みがありました。それと、2ケ月前から食事を沢山食べた時に暴満感があります。追記として、私は過去に胃カメラを受けた時に胃にポリープがあると言われました。小さい為にレントゲンには写らないだろうと言われ、治療の必要なし、一年後にもう一度胃カメラを受ける結果でした。指示通り、一年後にも胃カメラを受け、結果は同じく治療の必要なしとのことでした。その翌年は胃カメラではなく、胃透視にし、それも異常なしでした。昨年はまだ受けてなく、近いうちに受けるつもりです。毎年に胃カメラやレントゲンを受けていたので、今回の私の症状がもしがんによるものだった場合、前のレントゲンから一年で手遅れまで大きくなっている可能性はありますか??

3人の医師が回答

胃薬の飲み合わせについて

person 30代/女性 - 解決済み

胃薬の飲み合わせについて。 先生方、ご教授ください。 胃が弱く、ストレスで、すぐに胃を壊します。なので、病院からもらった、胃薬を常備しています。 前に胃カメラした時は、ピロリ菌のいない、ストレス性の胃潰瘍になってました。 その後も、胃が痛くなったりするので、ストロカイン、パリエット、ムコスタ、ファモチジンが家にあります。 朝から胃が痛く、吐き気もするので、パリエットを飲みました。 その後、よくなったんですが、夜になると、また胃が痛くなり、ファモチジンを飲みました。 胃が痛いためか、お腹も下してます。 朝、パリエットを飲んで、夜にファモチジンを飲んで、それでも、治らないので、ストロカインとミロピンをのみたいのですが、飲み合わせなどは大丈夫でしょうか? 病院にいきたいんですが、以前、勤めていた会社が、半月以上も、社会保険の喪失とどけを出してくれず、今、手元に保険証がありません。 商工会に電話して、やっと、今日、喪失届の作成をしていただけました。 なので、どうにか、今ある、薬で一時的に治して、保険証が出来次第、胃カメラをしようと思ってます。 至急、飲み合わせについて、おしえてください。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)