検索結果:1,475 件
24週になります。 昨夜から時々右横腹にチクチクといった感じがします。 痛い程ではなく鈍痛というか違和感があるみたいな感じです。 お腹の張りも時々以前からありますが休めば治ります。 検診までに日にちがありますが様子見でよいでしょうか?(子宮筋腫がある為総合病院へ紹介されました) 妊娠初期にもらった「ダクチル」があり朝、昼と飲みましたが張り薬なので飲んではダメですか? 胎動は今まで通り激しいです。 切迫早産か心配です。 産科の先生よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お腹痛みがはじまって1ヶ月以上経ちます。 受診しても毎回異常なし。 胎動は激しい時、弱い時とあります。 ひきつる様な痛みは子宮が大きくなってきているからわかりますが、 歩くのもつらいぐらいの下腹の腹痛はなんでしょうか? お腹の張りは立ち上がった瞬間にカチカチになったりしますが、ほとんど動いているので、 風船をパンパンにしたような状態です。 張り止め飲みながら様子見ていますがあまり変わりなし。 やはり、張っているんでしょうか? 横になれば張った感じは治まります。
妊娠7ヶ月 初妊婦です。 教えてください。 先日 家庭用ドップラーをお腹にあて 心拍を探していたところ 胎動を激しく感じました。驚いて 止めると おさまり その後 ずっと静かになってしまいました。 ドップラーをあてた場所が悪く 胎児が嫌がったのかと心配になりました。 もし、あてた場所が頭の場合 何か影響はありますか? また、病院での腹部エコーの時、 私が肥満のためか ぼやけたように映ります。 やはり 痩せている人より 見づらく 異常が発見しづらい事はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
37週に入り赤ちゃんもおりてきた状態で、産まれても良いとドクターに言われました。 張りやすいほうでゎあるのですが、今日ゎ張ることが多いと感じていました。 夜、咳がたくさん出た関係もあるかと思いますが、お腹が再度張り、今何時間か張り続けている状態です。 気持ち悪いような感じがあります。 胎動が激しいので痛いのかと思いますが、お腹痛いような…と思うことがありました。 病院まで少し遠方で雪が積もってるので陣痛ならヤバイと…質問させてもらいました。 解答お願いします
おはようございます。 お腹も大きくなってきてきて赤ちゃんもお腹をけっているのかボコボコ元気に動いていたんですが、 3日前から激しさがなくなって胎動はあるんですが弱かったり寝る時一番動いていたのがそれもなかったりしています。 お腹の痛みはそんなにないんですが少し腰の痛みから腹痛みたいな感じで違和感があります。 もっと動いてくると思っていたのに弱くなっていて心配です。病院に行った方がいいでしょうか。 次の検診は16日なのでだいぶ先なので…
いつもお世話になっております。 現在妊娠30週です。 家庭用心音計でほぼ毎日心音を聞いてなんとなく心拍数も数えているのですが、いつもは150くらいある心拍数が今日は138〜144くらいに下がっています。 気のせいか、胎動が少しだけ少なくなっている気がしますが、いつも日によって激しい日とおとなしい日ですごくムラがあり、判断が出来ません。 昨日の検診では赤ちゃんは元気でしたが、念のため受診するべきでしょうか? よろしくお願い致します。
現在24週です。最近、寝る時に脈が早くなり朝まで眠れなくなってしまうことがあります。夜はウテメリンを飲んでいますが特にストレスを感じた後によくあります。脈が早くなっている時は、いつもより胎動は一時的に激しいので、赤ちゃんが苦しがっているのではないかと心配しています。このような状態は胎児に悪影響があるのでしょうか?また私が夜眠れずにいると赤ちゃんも眠れずに寝不足になってしまうのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
36週 帝王切開を控えて 管理入院中です。 病棟でエコーしてくれる先生の力が強く、 特に頭のあたりを見るとき お腹の下の部分で仰向けになると 膨らみが一番無くなる所からなのか とても痛いです。 短時間なので 我慢するのですが、エコー中は胎動が激しくなるし、終わった後は しばらく張るため 胎児が 強く押される事で反応しているのかな?と思い 羊水で守られてるとはいえ、特に頭のあたりをグリグリされて 影響は無いのかなと 心配です。 どうなのでしょうか?
妊娠8ヶ月です。 ベッドで右を下にしてに寝ていた時、勢いよく左足を大きくクロスさせてシムス位よりうつ伏せに近い体勢になってしまいました。 ある程度の強さで、太ももとベッドでお腹を圧迫した形になります。 その際、右側でグジッと嫌な鈍い音がしたので、胎児が潰れたり骨折したのではないかと、とても心配です。 それまで激しかった胎動も弱い気がします。 このような場合、胎児が骨折したり潰れてしまったりすることはありますか? すぐに受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠後期になると仰向けではなくシムスの体位というのでしょうか?横向きで寝た方が良いとか、仰向けだと子宮が動脈を圧迫して血液の循環が悪くなると聞きます。 今8ヶ月で2人目という事もあるのか1人目の8ヶ月の時よりお腹も大きいのですが仰向けがラクで横を向いて寝付いても起きると仰向けです。 仰向けでお腹がはる事もありません。 胎動が激しく横向きだと脇腹をボコボコ蹴られてなかなか寝付けません。 それでも身体の為にも横向きに慣れた方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療