検索結果:1,515 件
妊娠28週助産婦36歳です。人工授精にて妊娠、深部静脈血栓があるためヘパリン皮下注射を朝晩と二回してます。 昨日深夜2時から発熱39.8度、自宅用コロナ検査キットで陽性、カロナールにて37度まで下げています。咽頭痛、下半身の痛み、倦怠感はあります。 ただ、頻脈がひどく安静時でも140ほどまで上がり動悸で起きます。胎動はあるので大丈夫かな?と思うのですが胎児に影響があるのでは?と不安になります。このまま様子観察で良いのでしょうか?
5人の医師が回答
現在31週の妊婦です。 逆子ではないのですが、お腹の上の方で胎動を感じません。 おへそあたりでゴニョゴニョ動いたり、ノビをしているのか横に広がったりはします。 上の子のときはあばらの下をけられて、良く痛い思いをしたのにそれが全然なくて、足に臍の緒が巻きついたり、足が動かない病気なのかと心配です。 検診は1週間後ですが、もし臍の緒が巻きついてたとしたらそこまで様子を見ても平気ですか?またエコーでも巻きついていたら分かりますか? もし病気などで動かないとしたら生まれるまではわからないですか? どうぞよろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。 妊娠17週0日です。先週くらいから弱い胎動を感じ始めています。 昨日辺りからなんだかお腹が重たい感じです。 横になり触った感じ、お腹はぶよぶよふにゃふにゃではありませんが、カチカチに固い感じでもありません。立つと胃の辺りに一番重みを感じます。おへその下あたりはゴムボールくらいの固さです。痛みも出血もありません。 未だにお腹の張りがどんなものか分からずにいて、 これが張りなのかどうかと、受診したほうがいいかどうかを教えて頂きたく質問しました。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在妊娠31週なのですが、ここ最近、急におへそが痛くなりました。 膿とかは出ておらず外側からじゃ特に何も変化はなくへそを軽く押したり、立つ時やお腹に力が入る時に、へそがかなり痛いです。 赤ちゃんの胎動で内側からおへそを蹴られるとピリピリ痛む時もあります。 へそ以外に痛いところはありません。本当にへそのところだけ痛いです。 昔へそをいじった時にへそが痛くなったんですが、その痛みに似ていて、ひどくなった感じです。 赤ちゃんは元気に動いてるのですが、へその下に子宮があるので不安です。
今日、祖父に炎天下の中。畑仕事を手伝わされわした。出産予定日まで、あと5日です。祖父は、私が飼い犬の散歩に行ってると勘違いし、大丈夫だと判断し頼んだそうです。畑の近くに住んでる叔父が、あわてて出てきてくれ。フォローしてくれたので、やったと言っても道に落ちた土をホウキではいただけです。あれから胎動は、時々は感じますが。ここ数日、お腹張ってるのでよくわからないです。次の検診が今週は予約が取れず、また乗せて行ってくれる親が都合が悪く、来週なんです。 赤ちゃんに何かあったら…って思います。受診するべきでしょうか?
妊娠14週です。絨毛膜下血腫で無理しない生活しています。最近は鮮血はなし。妊娠初期に流産の危険性を何度も言われたせいか怖くて仕方ありません。少し出血しては病院に行き胎児心拍を確認してもらって安心していました。が大量出血でなければ来なくて良いと言われ毎日不安で落ち着きません。胎動を感じれれば良いのですがまだですし胎児が生きてるのか心配で涙が出ます。もし胎児の心拍が止まったら何か症状でますか?診察が4週に1回なので不安でたまりません。
2人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月目に入ろうとしています 前々回の検診で逆子と診断されそこから逆子体操をして前回なおったばかりなのですがまた逆子になってしまった様です くるくる回転しているみたいで逆子体操をしていますがおへその上で胎動を感じたら体操はやめた方がいいですか?またあかちゃんがずっと右にいる様で右のお腹だけが異常にもりあがっていて痛いです 大丈夫でしょうか?逆子になってから右を下にして寝ています 左に変えたほうがいいんでしょうか?至急お返事を頂けるとありがたいです
妊娠35週の初産婦です。2ヶ月近くずっと逆子でお腹が張りやすいため体操などもできずそのままでいます。1週間前に1度強い張りを感じ、さらに胎動を下で感じるようになり検診で見ていただいたところ、骨盤にお尻がはまっているといわれました。 おそらく逆子は治らないから、37週での帝王切開に決まりました。他に特に言われなかったのですが、子宮底長も少し短くなっており、もう下がってきているのでしょうか。このまま手術日までもつのかとても不安です。
只今、37週の妊婦です。 ずっと逆子でしたが、先週の検診で横位で帝王切開の予約をしました。 しかし、今週の検診で頭が下になっていたので手術はキャンセルとなりました。 が、また赤ちゃんが逆子になってしまったようです。〔胎動と頭が胃の辺りにあるのが触るとわかります〕 夜になると活発に動き出し眠れないほどです。 臨月なのに、こんなにくるくる回るのはおかしいと周りに言われ心配になってきました。 へその緒が、巻きついてしまって赤ちゃんが苦しい思いをしてしまっていないかも不安なのですが、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
聞きたいのですが。今、28週6日目の初妊婦です。 昨日の健診で、逆子だね。その他は、順調で問題がない。と言われました。左側に頭があって右側に足があるようです。逆子体操をやるように言われたので昨日から頑張っています。出来れば普通分娩をしたいのですが、もどるでしょうか? ちなみに、正常の位置と言うのは下が頭で上が足ですよね?胎動は、どの辺りで感じるものなのですか? もし、帝王切開をすると何人まで子供は産めるのでしょうか?気になることだらけで、質問ばかりになってすみません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療