検索結果:1,375 件
無事に来週で 9ケ月を迎える妊婦です。 お恥ずかしい話なのですが… 中期くらいまで 性欲が強く、週に一度ペースで一人でしたりしていました。 下着の上から触れる様な形で、オーガズムの後出血やお腹の張りもありません。 最近は頻度が 少なくなったものの、我慢出来ずにしてしまうことがあります。 胎動は、 とても元気で 検診でも浮腫などもなく順調との事なのですが… 今までが今までなだけに赤ちゃんに障害や悪い影響があるのでは…と心配になってしまいました。これが 原因で障害が出たりする事はあるのでしょうか? 先生方の良き、 アドバイスを宜しくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
21周めの妊婦です 最近お腹が張りますが前回は強い張りで29周からずっと入院してました 張りは前回は臍のあたりでしたが今回は股 膀胱あたりがはります 先週の検診で心配で聞きましたがけいかんは4、4センチまだあるから大丈夫と言われました お風呂の時はよく張りますしあまりに下なのでさがってるのかと不安です 口数少ない先生なので教えてください 何センチくらいになるとまずいですか?子供がいるので入院だけは避けたいので張ると不安です 胎動もかなりでて膀胱あたりで動かれます 尿も水分とってない割にあまりに近いです 食べすぎも原因でしょうか
お世話になります。 二人目妊娠中、明日で37週の36週6日の妊婦です。 先程、2歳の息子を抱っこしたまま階段を降りていて、1段踏み外して落ちてしまいました。 転けたり尻餅を着いたりはしていませんが、その後からなんとなくお腹が生理痛の弱い痛みみたいなのがきます。 そしてお腹もなんとなく固いです。 カチカチではありませんがいつもより固いです。 出血などありませんが、大丈夫でしょうか? 胎動はいつもより弱いですし回数も少ないですが、あるのはあります。。。 様子見で大丈夫でしょうか? 赤ちゃんになにかあったらと怖いです。 よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
妊娠32週です。今朝起きたら赤茶色の出血があり、病院を受診しましたが赤ちゃんの心拍は問題なし。前置胎盤や胎盤剥離の心配もなし。気づかなかったのですがお腹が張りやすかったらしく、張り止めを処方されて終わりました。今は茶色の出血が少しみられる程度です。胎動はありますが、気にしすぎなのか少ないような気もします。 出血している間は安静にしてくださいと言われましたが、出血が治ったら30分の買い物とか行っても良いのでしょうか?また、こういう症状はよくあるものなのでしょうか?初産なので心配です!ご回答、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
7ケ月目に入ったばかりの初妊婦です。 横になる?座っててると大丈夫なんですが、歩いたり立っているとお腹が硬くなることがあります。 数分で治まりますが、極力動かない方がイイのでしょうか? 出血や痛みはありません。胎動も先月より少ない感じですが、普通にあります。 その話を主治医にしたら、念のためとウテメリンを処方されました。 安静にしても張りが治まらない時に飲むようにと言われまだ飲んだことはありませんが、やはり飲んだ方がイイんですかね? お腹が張るというのは赤ちゃんを苦しめているので、張る頻度が多いと赤ちゃんに障害が起きやすいでしょうか?
今、妊娠34週で6月に2人目出産予定です。 最近、上の子供の態度にスゴくイライラしてしまいすぐに怒ってしまいます。 ここ2-3日赤ちゃんの胎動も少なくなってきてる感じもしてなんとなくお腹も下がってきてる感じがします。便通も良くなりました。最近までお腹の張りが頻繁にありウテメリンを3×で内服してました。1日数回はお腹の張りはありますが様子見ながら今もまだ仕事してます。36週まで仕事をする予定ですが出産が近くなると精神的にもイライラしたりしますか?
妊娠38週です。先ほどおしるしのようなものがありました。ただ、よく聞くおりものの中にうっすら血が混じってるとかそんなものではなく、ピンクっぽい薄い血が生理の時のようにいきなり出ました。そんなおしるしもあるのですか? 今はずっと生理の時のような痛みが腰やらお腹に来てます。前駆陣痛でしょうか? ちなみに前回の検診では、子宮口が指一本分開いてると言われ、羊水が少なめと言われました。今のところ問題ないそうですが、2、3時間意識してるのに胎動を感じなかったから連絡してと言われました。
先日遊園地にいき、小さな子ども用のジェットコースターなら安全だろうと乗ってしまいました。あとから妊娠中はご遠慮くださいと見ました。。。 今のところ腹痛はなく、しばらく胎動が少ないかなと思ったのですが、全くないわけではなく感じます。 胎児の脳などの発達への影響がある可能性はあるのでしょうか? 血液の循環が一時的に悪くなったり、臍の緒が巻き付いたり…という可能性があるような気がして怖くなっています。 今後は注意して行動したいと思います。悪いほうの可能性もうかがえれば幸いです。 よろしくお願いします。
33週6日の妊婦です。 今日のお昼頃から右下腹部がぎゅーっと引っ張られるような重い痛みが続いています。 ずーっと痛い時もあれば数秒痛んでまた数分後に痛みが始まるような時もあります。 破水や出血はなく、胎動も(いつもより少ない気はしますが)あります。 産院には電話しましたが安静に、とだけ言われました。 常位胎盤早期剥離の可能性はありますか? またもう半日以上痛みがありますがどうなったら再度産院に連絡すべきでしょうか、、。 ※バイアスピリン服用中です。
NSTで、お腹が張ったタイミングで心拍低下が見られたため入院となりました。 エコーを見ると、胎盤と膝に臍の緒が挟まれて、張りがあったときに心拍低下があるかもしれないと言われました。 現在、1日4回NSTをしています。 110台ベースの方が多くそのときは胎動も少ないです。これは、寝ているからでしょうか? また、NST中に時々60台に下がることがあります1-2秒ほどで110台に戻ります。 助産師さんには持続していないから大丈夫と言われました。 土日で医師と話せないので、不安になっています。本当に大丈夫なのか教えてください。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療