膝に内出血に該当するQ&A

検索結果:1,124 件

弾性ストッキングにて足の内出血とかゆみ

person 60代/女性 - 解決済み

直腸がんで入院し昨日退院しました。全身麻酔の時に履く弾性ストッキングの痒みで病院で処方してもらったレムタミンコーワクリームをつけていましたが症状は変わらず今日近くの皮膚科に診察してもらいました。「内出血しているから飲み薬と塗り薬を出しときましょう」と言われたのですが飲み薬を飲むのが術後怖かったので飲まないといけないかと聞くと「では塗り薬だけにしますか」と言うことになりました。処方してもらったのはジフルプレドナート軟膏です。「1日3~4回塗って下さい」と言われました。自宅に帰ってこれで良かったのか悔やんでいます。このまま塗り薬だけにして良かったのか。これ以上悪くなったら早い処置の為にも飲み薬をもらっておいた方が良かったのか?術後お腹が痛くて膝を立てて寝ていた事が有りました。今は少しむくみもあります。心臓より足を高くして寝た方が良いのでしょうか?昨日久しぶりに自宅でお風呂にも入り足を温めてしまいました。今としたら全て悪いことばかりしたかなと後悔しています。明日にでも病院に再受診した方が良いでしょうか?気を付けないといけないこと教えて下さい。

3人の医師が回答

左足の付け根から膝にかけて度々激痛があります

person 40代/男性 - 解決済み

46歳男性です。昨日から左足の付け根から膝にかけて度々激痛があります。 昨日からずっと椅子に腰掛けるのも、立って歩く事もできません。横向きに寝ている姿勢が一番マシなようです。 37.5度くらいの微熱が続いています。 整形外科でレントゲンを撮りましたが、骨に異常はありませんでした。 CTでも異常が見つかりませんでした。 MRIはしてもらっていません。 血液検査では白血球数値が13600あるので何らかの炎症があると言われました。 2年前に鬱っぽい時期があり、不安な事があると少しパニックなります。 パニックになった時にも白血球数値は上がりますか? また、土日病院が休みなので、明日までなんとか耐えて、明朝大きな病院に行こうと思っています。 ただ、脳梗塞だった場合を考えると、このまま明日まで過ごして大丈夫なのかとても不安です。今のところ手足の痺れや顔のひきつりなどは全くないようですが。。 1週間前に左膝を階段でぶつけたようですが、すぐに痛みが消えたので特に気にしていませんでしたが、内出血とかで血管に何か異常をきたしているのではないかとも思います。このまま明朝まで自宅で過ごしていて大丈夫なのでしょうか?

3人の医師が回答

全身の骨の変形

person 20代/男性 -

ちょうど一年前くらいに、一日一粒と書かれた亜鉛のサプリメントを一週間程飲んでいました。 そして最後の一週間目に朝と夜で二粒飲んでしまい、翌日起きると全身に寒気があり浮腫みもありおでこの形が変わってるのに気付きました。 最初は気にしていなかったのですが、それからだんだん輪郭や肘や膝や手足、とにかく全身の骨の形が変わったり、毛深くなってきたので怖くなり いろいろ調べた結果末端肥大症という病気じゃないかと思い専門の病院二ケ所で診てもらいましたが 成長ホルモンが少し高いけど異常無しと言われました。 他にも整形外科にも行き、レントゲンやリウマチの検査をしましたが異常無しでした…。 しかし今現在もどんどん骨の形が変わってきていて最近は耳が小さくなり、爪が小さくなり、手の指が長くなった気がします。 骨が変形する前兆として、必ずその骨がじんじんしたり痒くなって、翌日になると形が変わっています…。 今辛いのが膝の骨がボコボコと出っ張ってきていて痛みがあり、曲げづらいのと、頭の骨にときどき内出血したような激痛が走ります。 あと寒気が一年経った今も取れず、手のひらが常に赤くてベタベタして痒くなったりじんじんします。皮膚の感じもおかしくなってきています。 今までいろいろな病院へ行きましたが最終的に精神的な問題では?と言われてしまうのが一番辛いです。 これらの症状に似た病気などは何かあるでしょうか?直もうどうしたらいいかわかりません…。

1人の医師が回答

紫斑について

person 20代/女性 -

4月の中頃から耳が痛くなったりしびれがあったり動悸、めまい、胃まわりの不快感が続いて内科で血液検査、心電図、CTの検査を5月6日、7日としたのですが血液検査をしたのが6日でその後30分後にテープをとるときには無かったのですが夜になって見てみると針を刺した3センチくらい右側に6ミリくらいの紫斑がありました。最初は採血のときの何かかなぁととくに気にすることもなかったのですが、2日ご左ふくらはぎが何かにあたったときに凄い痛みがあり見てみると拳くらいの紫斑?内出血?がありました。その次の日左膝に1ミリ、2ミリ、3ミリと大きさの違う紫斑が3つありました。 ふくらはぎのだけはどこかにぶつけたのかなとおもうように少し黄色ががってるところもありました。 腕と膝のは5日くらいで消えてしまったのですがふくらはぎのはまだ残っています。土曜日にできているのを忘れてしまいちょっと痛みがあったので気づかないうちにもんでいました。だからなのか前よりちょっと色濃くなってきてしまった感じがします。 内科に検査結果を聞きに行くときに聞こうと思ってたのですが、まさかのパニック障害だと診断を受けてしまい、話すのを忘れてしまいました。 今はふくらはぎだけなのですが受診した方がいいのでしょうか。ちなみに今までに腕や膝にできたような紫斑は出たことなく初めてです。 心が不安定だから紫斑が出ることもあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠17週で倒れた場合

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠17週目です。 今日のお昼頃、日陰でしたが屋外で立って並んでいるときに気分が悪くなり倒れました。 倒れた瞬間は分からなかったのですが、周りに声を掛けられて倒れたことに気づいた感じです。 意識が飛んだのは一瞬だったと思います。 暑いことは分かっていたため、凍らせた水やゼリーで対策はしていたのですが、突然気分が悪くなってしまいました。 熱中症になったことがないのですが、これが熱中症なのでしょうか。 2日ほど前に長時間立ってた際(住宅展示場の建物内でお話を聞いていました)にも軽く気分が悪くなったことがありました。 今日は短時間とはいえ暑かったことが原因かと思いますが、妊娠中はこのようにちょっとしたことで気分が悪くなったり倒れたりしてしまうのでしょうか。 また、今日倒れたときに、膝から倒れたのか膝を強打し、ついでに左手を擦りむいてしまいました。 おなかは打っておらず異変は今のところありませんが、万が一胎児に影響がある場合、腹痛や出血はすぐに起こるものなのでしょうか。 どれくらい様子を見れば大丈夫でしょうか。 さらに擦りむいた左手ですが、血がにじむ程度の怪我で、砂が少しついていたのを払ったものの、すぐに洗い流せる状況になかったため1時間ほどは絆創膏を貼っただけになってしまいました。 傷のところが少しだけ腫れているように見えます。 アスファルトの上ですが、妊娠中の怪我はやはりすぐに消毒液で処置するべきだったのでしょうか… 今後さらに気を付けるために、アドバイスなどいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)