検索結果:2,074 件
女の子産みわけ希望で 9月19日から生理がはじまり、5日目から誘発剤をのみ LHが濃い 前日と次の日にHをしました。 基礎体温は6日から 高くなり 20日の今日も高くなりましたが、朝トイレに行ったら 出血してました。 少し血のかたまりもありました。 病院では エコ-は何も写らず、 検査は陰性でした。 先生は出血が赤いから 自然に流れたかも…と 生理だったら 体温は下がるはずなので、やはり流産でしょうか?? おなかの痛み 出血は生理みたいな症状です。 まだ早過ぎて はっきりしたことはわからないのでしょうか? あと また産みわけにチャレンジするなら どれぐらい期間をあけたらいいですか? お願いします。
1人の医師が回答
(長文で申し訳ありません) 自然妊娠を希望している者です。通常は生理開始後18日から20日で排卵するのですが、前の周期では28日たっても高温期に入らず、婦人科で卵胞は大きくなっているが今回は無排卵でしょうね、とプロゲステロンを注射され、6日後に生理が来ました。 今周期、生理開始から三日めに実施した血液検査ではホルモン値に問題はありませんでした。まだ前回一度だけの周期の乱れなので薬に頼らず様子をみたいと自分が希望し、何も治療をしませんでした。 しかし、生理開始から21日たった今もまた、排卵日検査薬が陽性にならず、焦っています。 そこで四点質問があるのですが… 1.二回連続で体温が上がらない周期があったら、もう、自力での排卵は難しいのでしょうか?治療しなければなりませんか? 2.ホルモン値が正常範囲の場合、無排卵にはどのような理由が考えられますか?ちなみに、五ケ月前に9週でけい留流産し、流産後2周期目3周期目は通常の月経周期でしたが流産の影響等も考えられますか? 3.今後どのくらい様子を見て、どんな状態なら診察を受けたら良いのでしょうか? 4.排卵誘発剤を使わない治療等ありますか? 大変お手数ですが、ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
6/30に流産の為、(胎児は9wの大きさ)掻爬手術をしました。その後現在2回目の生理中です。周期は(35.41)です。ちなみに妊娠前の周期は(30.31.33)でした。そして、現在の生理中左下腹部の恥骨周辺から少し上辺りにかけてがズキズキしています。就寝中も時々痛み、昨夜は珍しくビショビショになるほど寝汗をかいていました。病院へ行くべきか、自然なことなのか。我慢できる痛みなら様子をみてみても大丈夫なのか。行けるとしても、連休明け休診明けの水曜日です。
9人の医師が回答
現在2人の子育てをしております。 今年の4月に3人目を流産をしました。 妊娠8週目でした。 4/9に摘出手術をして、1ヶ月後ちょうどに生理が来ました。 その後ずっと基礎体温をはかり、婦人科でも卵胞チェックをしてもらって排卵日を待っていたのですが、排卵する気配がないと言われました。 何度通っても排卵する気配がなく、一度薬を飲んでリセットしてもいいかもねと言われ、6/7からデュファストンとプレマリン城を10日分処方してもらい、6/16に飲み終わり、本日生理が来ました。 この薬を飲むことによって排卵日など元に戻るのでしょうか…? 基礎体温も、生理になったら低くなり続けると思ってたのですが、昨日一気に下がって今日一気に上がりました… まだまだ体が追いついていないのでしょうか。。 婦人科の先生には、2人とも自然妊娠なので不妊治療はしなくても大丈夫だと思う、そして流産後すぐなのでホルモン検査はまだする必要はないと言われました。
今回、妊娠検査薬で陽性となったので6w0d(クリニックで排卵を調べて貰いタイミングをとったので間違いないと思います)に病院に行きました。20ミリの胎嚢を確認出来、また1週間後(7w0d)に受診したら、胎嚢の中はまだ空っぽでした。医師に今の時期なら卵黄嚢だけでも見えると言われ、流産の可能性があるとだけ言われました。また来週8w0dに受診し、卵黄嚢、胎芽を確認出来なければ、流産確定だと思います。 ここで質問です。 8w0d、または8w0d以降で胎芽が急に現れる場合はありますか? 8w0dで流産確定になった時その後の流れはどうなりますか? 自然に流れて来るのを待つのか手術するのか、その後どれぐらいで生理が来て、何回見送った後、またタイミングをとればいいですか? 子供が欲しく、年齢も高齢出産になってるので凄く焦っています。 ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。 11月の終わりに、5週で生理様出血により自然流産した者です。 出血はいつもの月経量が2日長引いたくらいで、特に腹痛などもなく、その後の経過も良好で通院は終了し普段通りの生活を送っています。 基礎体温もずっと計り続けているのですが、出血してる間はずっと高温で、出血が止まってからは36.10→36.63→36.82→36.23と低温と高温を行ったり来たりです。 このままホルモンバランスが崩れてしまったり、無排卵になってしまうのではないかと心配です。 普通は、次回の生理くらいには落ち着くものでしょうか? お願いします。
自然妊娠しましたが初期流産をしてしまい、ホルモン数値が関係してるのか気になっています。 高プロは以前から指摘されていましたが、 以下の血液結果で高プロ以外に不育症の原因となりうるものはありますか? あと、生理日数が少ないのと高プロのため黄体不全が気になりますが、黄体不全かどうかこの数値でわかりますか? プロラクチン 43.7 (基準より高い) LH 5.4 FSH 7.0 エストラシオール 48.5(基準より低い) プロゲステロン 0.3
5人の医師が回答
自然妊娠しました。 37歳で、3人目の妊娠です。 生理最終開始日をはっきりと覚えていないのですが、現在、妊娠6〜7週目です。 本日、初めて病院に行き、検査を受けました。赤ちゃんの大きさは3.6mmのようですが、心拍は確認できませんでした。 2週間後にまた検査ですが、心配で仕方ありません。 上2人ともツワリがひどかったのですが、今回はツワリもないのです。 流産の覚悟は必要でしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。
不妊治療に行くべきかどうか迷っています。昔から生理不順で、周期が28日から40日とバラバラです。基礎体温は2層にわかれていますが、移行がなだらかです。 排卵日検査薬を用いてタイミングを計っており、子づくり半年で授かったものの、超初期で流産しました。その後半年経ちました。 できれば自然に妊娠したいのですが、不妊治療に体質的に不妊治療に行った方がよいか教えて下さい。 よろしくお願い致します。
現在8w4d、39歳の経産婦です。 7週始めの診察で2.5ミリ程度の胎嚢はあるが胎芽と心拍確認できず稽留流産の可能性を指摘されました。 本日診てもらったところ前回からほぼ変化なく成長していませんでしたが、流産の可能性は高いが確定とも言われず、様子見だそうでまた1週間後に診察となりました。 生理周期が人より早いので、胎嚢確認は4w5dの時点で7ミリ相当確認できており、私としてはそこから赤ちゃんが確認できなければもう流産確定なのでは?と思ってしまいます。 (実質9週相当かと思います) また希望すれば手術の紹介はできるが、身体に負担がかかるので基本的には自然排出を待つことをおすすめすると言われました。 セミオープンシステムを利用しているため、手術希望の場合は他の病院で診察の上、自然排出を勧められると思うが希望すれば手術できる、というようなお話でした。 1 この場合稽留流産はまだ確定ではないということでしょうか? 確定ではないのに手術を検討してもいいのでしょうか。 2 胎嚢の大きさや週数的に、いつ頃まで自然排出を待ち、いつ頃から手術選択に切り替えたらよいでしょうか。 つわりも続いていて上の子にも迷惑をかけ心身ともに辛く、また来月で40歳になるのでできれば早めに次の妊活に進みたいです。 年末年始に大量出血するのも怖いので、早めに手術したほうがいいのでは、と思ってしまいますが、自然排出を待ったほうがいいのでしょうか、、。 ご助言どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療