検索結果:1,995 件
はじめまして。約3年前から期外収縮の頻発で、去年の11月から症状が強くなったのでメインテート2,5を夕方に半錠飲んでいます。深夜にみぞおちが圧迫されて吐き気を伴うような痛みで起き上がることは無くなりましたが、昼間に疲れて仰向けに寝そべると息苦しくなり、体を休めることができなくなりました。起きておけばいいことですが、食後や外出後などは休まないと体がしんどいです。ホルター心電図で期外収縮と診断されています。薬を増やせば症状が取れるものでしょうか?宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
今年の3月に不整脈の症状があったので循環器に行き、心電図、ホルター心電図、エコー、血液検査をしましたが、不整脈がありましたが、心配するほどではない不整脈ではないと言われ、自覚症状があったのでビソプロロールの半錠を朝毎日飲んでいます。 少し良い状態だったのですが、ここ最近また調子が悪く、動悸がしたり苦しかったりで、辛いです。 なので、先生に薬を交えてもらったりした方がいいですか? ちなみに、いま疲れがあり、生理も遅れています。今年になってから二ヶ月に1回しか生理もきません。 やっぱりホルモンバランスも崩れてますかね? よろしくお願いします。
20人の医師が回答
63歳男性 1週間のうちに2回ほど、朝起きた時にめまいと言うのか ふらつきというのでしょうか、軽いのですがそのような 症状がありました。数分で治まります。 高血圧のため内科でアムロジンを朝1錠、夜、半錠服用してます。 薬がきいているのか、受診の時は正常範囲です。 血液検査・心電図もしたのですが以上はなにもありませんでした。 内科では様子を見ましょとのことですが大変気になっております。 めまい、ふらつき、などから考えられる病気はどのようなものが あるでしょうか? 総合病院を受診しようと思っているのですが何科に行けばいいでしょうか? 原因が不明で大変気になっております。
リーゼの飲み方について 何年か前、自律神経を崩した時に、息苦しさの症状が出ました。 現在も疲れたりすると、その症状が出ます。 最近、寝不足が続き、予期不安からの不安障害という事で、息苦しさ、目眩、胸の圧迫感などがあり、心療内科でリーゼをもらいました。 寝る前に半錠から試すように言われました。 十分効果があったので、1/4でも大丈夫かと飲んでみました。 もともと症状も軽いので、薬の効果か否かは不明です。 さすがに1/4じゃ効果はないですか? リーゼは効果時間が短いと聞きましたが、寝る前に飲んで、昼間には効果は残ってるんでしょうか?
8人の医師が回答
二ヶ月前に糖尿病と診断され入院しました 少量のインスリンを日に三回打ちました二週間で退院しました 約一ヶ月ほどインスリンは使いましたが 今は朝、インスリンを出やすくする薬を半錠だけ飲んでます 血糖値も下がり良好です ただ悩みは仕事に復帰したものの 気力と集中力と考える力が無くなりました 物忘れも良くします 思い出すのに時間がかかりす 三ヶ月で10キロ近く痩せたせいでしょうか 糖尿病と関係ありますか? お腹が空いてくるとイライラします 退職も考えてます どうしてしまったのでしょうか 教えて頂けますとありがたいです。
四年前に糖尿病になり、アマリール半錠をずっと服用してヘモグロビンAICが6・5を超した事がなかったのですが、4年前から急に6・9から7位で下がりません。先々月からアマリール1mgになりコントロールして来ましたが、今月も変わらずだったのでセイブルが追加になりました。アマリールの作用は知っていますが、セイブルはどんな薬でしょうか?ちなみに、私は一年半前から微量アルブミンがあり今日の尿検査で蛋白+、潜血2+でした。これは、かなり腎臓が悪くなったんでしょうか?とても不安です。どうかヘモグロビンを下げたいので先生方のアドバイスを宜しくお願いします。
こんばんは今日マスター負荷試験を受けました結果をグラフのくびれを差して説明して下さいました動脈硬化の可能性が有るとの事こんど自転車をこいで検査するか点滴打って血流の流れを診る検査をしたほうが良いとの事で1日掛かりやし仕事の休める日にしたらといわれました今日の血圧わ上134下93脈拍98です今飲んでる薬わミカルディスを夕方1錠とアムロジンを朝半錠それにメリスロンを朝昼夜1錠づつ飲んでます血流を診る検査を詳しく教えて下さい大体の費用もお願いします
広汎性発達障害とADHDを持つ11歳の息子についての質問です。 一か月程まえより、 ロゼレムを半錠とコンサータ18mgを処方され内服しています。内服を始めてから集中力が高まり勉強がわかると話していますが、昼頃に我慢できない頭痛が出て午後からはボーッとすると訴えています。午後は授業にならないようです。また、週に1回程学校に登校できず不登校になっています。不登校の原因は本人もわからないようです。 これらは薬の量が足りないのか副作用なのかわからずなやんでいます。ちなみに体重は60キロです。
6人の医師が回答
パニック障害で2年半程前から、パキシル10mgを毎日1錠づつ服用しています。 発作も無く落ち着いて来たので薬の減量をしてもいいのでは・・・と言われ、1週間前から1日1錠のところ1日半錠にしていますが、たまに頭が一瞬フワッとします。 1日1錠服用していた時に飲み忘れた次の日などにも同じ症状がありました。主治医は、パキシル10mg位では離脱症状は、あまり無いのでは?と言っていましたが・・・ 我慢が出来ない程では無いのですが、いつ頃まで、この様な症状が続くのでしょうか? まだ、止め時ではなかったのでしょうか?
22歳の男性です。 現在、某クリニックで処方されたフィナステリド錠を4分割(約0.25mg)して毎日服用しています。分割しているのは1錠、または半錠では陰茎、睾丸の痺れなどが生じるためです。 本日で服用開始からおよそ70日が経過したのですが、今のところ見た目に変化はありません。(髪質が少し変わった気がしないでもないです) ここで質問なのですが、副作用の出ない容量では効果も見込めない、ということはあるのでしょうか? また、全く違う内容の質問なのですが、処方していただく薬が「院内調剤」なのですが、これは院内の施設で製造されている?ということなのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療