検索結果:10,000 件
34歳です。 16年前に出産、授乳経験ありです。 低容量ピルと胃炎の薬を今服薬しています。 今生理中で、なんとなく乳首をつまみ ぎゅーっとしてみると少しだけ1つの穴から 粘り気のある血がまざったような分泌液が でてきました。何回かやってみたのですが量は減っていますが少しでてきます。 常にしこりのようなものや、ひきつれ、 異常なとばないように思います。 なんの痛みやしこりなどもありませんが すぐ病院に行くべきでしょうか?? 黙って出てくるわけではなく ほんとに絞り出すと出る感じですが不安で相談させてもらいました。 2年前に検診し、異常はなくそこから行っていません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
20代女性です。もともと生まれつき乳首の先が本当に小さく割れてしまっていて、小さな突起が乳首の先についている形になっていました。ここ数日で乳首の先の分かれている部分が黒くなってしまい、お風呂に入る時先端から少し出血しています。保湿剤は塗っているのですが、本体の乳首からは出血はなく色も正常なのですが、小さく分かれている部分が真っ黒になり血が出て少し痛みあります。どういった病気が考えられるでしょうか。また、どういった科を受診すべきか、そもそも緊急的に受診すべきか否かの判断もいただきたいです。また現在生理はきていて生理2日目です。よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
昨年の健康診断で血便に引っかかり、2025年3月に大腸カメラを受けました。 その時は異常無く、3年後の受診で大丈夫だと言われました。 出産後から内痔核と外痔核はあります。 以前から便秘気味で、排便時に肛門からの出血がある時もありました。 しかしここ最近排便時の血の混じりが増え、便秘後に多めの排便をする時は便器が赤くなることがあります。 全く出ない日もあります。 肛門が切れたような感覚はあまり無く、痛みもありません。 ヒリヒリとした感覚はあります。 1年前に大腸カメラを受けたばかりで異常無しでも、重大な病気が隠れている可能性はあるでしょうか。
10人の医師が回答
性行為の際にペニス裏筋の横、皮辺りから出血しました。 挿入の際にもちょっと引っ張られる感じがあり、多少痛みのような感じもあったのですがそのまま挿入しました。 途中抜いてみると亀頭に血がついており確認すると、裏筋の横辺りから出血してるように感じました。 その後もちょっとヒリヒリした感じが残りました。 前にもマスターベーションの際に擦りすぎなのか出血した経験もあり、切れやすくなっているのでしょうか。 相手の女性は不正性出血も良くあるみたいで、おそらくそれではないか?と言ってましたが、実際にペニスもヒリヒリ感もあったのでご相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
足の親指の爪が写真のようになっています。 全体的に黄黒いのが気になり、8ヶ月程前に皮膚科で水虫の検査(爪の先を深めに切り顕微鏡のようなもので確認してました)、水虫ではないと言われました。 付け根が血や垢が溜まっているような色なような気がしたので、ゴシゴシと洗ったところこのように爪が2重のようになりました。 同居者に水虫はいません。ヒールは履きませんがヒールを履いているような足の形です。 痒みなどの症状はいっさいありません。衛生面も気をつかっている方かと思います。 実は水虫と言う可能性はありますか?そうでなければ、この爪は何が原因でどのような症状なのでしょうか?
一ヶ月前に扉に左手の親指を挟み、内出血しました。 1週間程度で痛みは治まったのですが、爪に血が滲んでいるのが治らず、そのままにしていました。 そうしたところ、1週間前に、画像のように破損した爪の下から、新しい爪?が生えてきているのを確認しました。 破損した古い爪がボロボロと削れてきており、そのまま新しい爪と入れ替わってくれればいいのですが、内出血していない部分の爪は元気なので、はたして上何もせずに手く入れ替わるものなのか、疑問に思っています。 経過観察でいいのか、皮膚科に行くべきか、アドバイスをお願いします。
6人の医師が回答
お世話になります。 先程運転中に急にお腹が痛くなりました。 最初はおへその周りでしたが、だんだん痛みが強くなるにつれ、左下腹部が痛くなりました。家について急いでトイレへ行き、ドロドロの匂いのきつい下痢でした。 拭いた時トイレットペーパーに少し血の筋がついたので便をよく見てみると鮮血が結構しっかりついていました。 2年前の11月に大腸内視鏡検査をして、ポリープ2つと炎症が数箇所ありました。 1ヶ月に1〜2回はお腹が痛くなって下痢が出て、それから2〜3日便秘になり…があります。 今年中に内視鏡検査をしようと思いますが、大腸癌でしょうか…
7人の医師が回答
妊娠25週です。5日前くらいからカンジダの為毎日眠前に膣錠を自分で挿入しています。妊娠してから今までそのような症状はありませんでしたが、先程トイレに行くと薄ピンクの出血が少量ありました。今も出ているような感じはありません。 膣錠の刺激で粘膜が傷ついて血が出たのかな?と思いましたが最後に入れたのは昨日の寝る前で、朝は出血はありませんでした。 よく歩く仕事はしており、お腹が張っているというかパンパンだなと思うことはありますが痛みはほとんどありませんので妊婦さんがよくいうお腹が張るということがよくわかりません。 これは受診した方がいいですか? あと、膣錠が2錠残っていますがもう使わない方がいいでしょうか。
3ヶ月程前から咳が続いていました。熱などの他の症状はありません。夜中に咳が出て止まらなくなりました。痰かと思ったのですが、何か生ぬるいものだったので、吐き出してみると、血でした。水様性の中に少しレバーのような固まったものもあったような気がします。結構大量に吐きました。今まで吐血したことはありません。特に痛みとかはありません。少し息苦しい感じはあるような気がします。朝になったら病院に行こうと思いますが、どんな病気が考えられるか気になります。呼吸器でしょうか?消化器でしょうか?宜しくお願いします。 持病に3年ほど前に非定型性抗酸菌症の診断を受けています。半年前診察ではそんなに進行しているようなことは言われませんでした。
13人の医師が回答
30代♀です。先ほど便をして お尻を拭いた時にペーパーに少し赤いのが 滲んでいるなと思い、よく便を みたのですがうっすら便に血が ついているような気がしました。 血便と検索するとトイレが 真っ赤になるような写真とかが でてきますが、 出血して水が赤くなってて真っ赤という ような感じではなく便に少し 赤色がついてるなという感じです。 それもうっすらなので全然見てもわからないような感じです。 その後すぐまた便をしたくなって したのですがその時は特に何もありませんでした。 便を出す時は痛みもなく切れ痔なのかなーとかそれとももっと何かあるんだろうかと 考えすぎて不安になりすぎて 質問させてもらいました。 回答よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療