検索結果:3,001 件
友人が長年貧血があり、骨盤骨骨髄過形成と診断されたそうですがネットで調べても意味がよくわかりません。友人は心臓が4割しか働いておらず、最近脳梗塞で入院後、腎臓、卵巣、子宮と次々病気が見つかりました。 とりあえず骨盤骨骨髄過形成を簡単に説明お願いします。
3人の医師が回答
敗血症と診断、入院して退院当日まで抗生剤の点滴を14日、退院当日から抗生剤の服用、退院2日で黒い便、外来にかかり胃カメラをとりました。胃からの出血はなしと診断。でもいまだに黒い便がでてます。もとより貧血はあります。
1人の医師が回答
便通正常で血便が出たこともありません。痛みもありません。 17日に職場で2度トイレで大量出血をし、貧血がひどく救急外来で入院中です。 明日内視鏡検査をします。 大腸憩室という病気に症状が似ているのですが先生のご意見をお教えください。
8人の医師が回答
数年前、交通事故で入院しましたが、病院食しか食べていないのに25キロ太り、それまで低かった血糖値、中性脂肪、コレステロールが高くなり、男性並みに良いと言われていたのに、貧血も起こし、潰瘍性大腸炎も酷くなった。
13人の医師が回答
明日予定帝王切開の為入院します。昨日から喉の痛み軽い咳があるんですが以前内科から頂いた麦門冬湯.桔梗石膏を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか…現在貧血と便秘の為シンラックとフェロミアを服用中です。手術が終わった後咳が続くと思うと…(:_;)少しでもよくなりたいです…ヨ...
過多月経による貧血でヘモグロビン5.0まだ下がったため、輸血入院しました。 その際プラノバールが処方され生理が止まりました。 退院し、子宮全摘手術を予定しておりまして、手術までの期間(約5ヶ月)レルミナを服用中です。
82歳の母です。脳梗塞で入院しておりますが 以前より貧血がひどく初めて輸血をしました。 色々調べた結果 多発性骨髄腫瘍の疑いがあると言われました。パソコンで調べてみると 手立ては無いように出ていましたが 本当に無いのでしょうか。
ヨード造影剤のアレルギーがあるかどうかの検査は存在しますか? 子宮筋腫で、UAEをやってみたいと思いましたので。いま、貧血で入院しています。49才です。
一日おきの採血、血便のため、貧血になり、輸血を開始。輸血が終えた7時間後に吐き気。その3時間後に、吐血。そして、めまい、吐き気。入院して一ヶ月、痩せ細り段々弱ってきています。病院を変えた方が、いいのでしょうか?入院する、二、三日前まで、畑に行った...
1ヶ月前回転性めまいで耳鼻科を受診しましたが担当医の前で意識失い耳からでなく脳からのめまいだということで神経内科へ 次の日救命救急で目を冷ましました 3日後一般病棟へ12日間入院しました 色々検査しましたが異常なしでした 入院中頭痛ありロキソニン飲みました...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療