検索結果:2,718 件
皮膚がん(メラノーマ)である可能性があるのではと不安になったので、ご相談させてください。 足の裏に写真に示したようなシミ(ほくろ?)があります。 8月下旬に気づいていましたが、当時はあまり気にしませんでした。まだ消えていないことに気づき、不安になりました。 以下、このシミの特徴です。 ・直径は1.5cmほどあります。 ・凹凸はありません。 ・濃淡は若干ありますが、そもそも色が薄いです。ほくろというよりシミと言ったほうが良いと思います。 ・境界はあいまいです。左右も非対称だと思います。 皮膚がんの可能性があるものでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。
4人の医師が回答
旦那の足の裏です。 元々全身にホクロが多いです。 足の裏にも小さい時から1つホクロがあったそうですが、いつからか、もう1つ増えたらしいです。 大きさもこんなに大きくなかったような、、 と言ってました。 大きいほうは5.6ミリありました。 メラノーマを疑う初見でしょうか?
5人の医師が回答
先ほど足の裏の親指の付け根にホクロを見つけました。 大きさは1ミリほどで、いつからあるのかはわかりません。 皮膚科で診てもらう方がいいでしょうか? 写真は爪でこすってしまった後なので、ホクロの周りが赤くなり皮が少しめくれてしまっています。 見つけた時は皮膚に赤みはありませんでした。
3人の医師が回答
半年前くらいに見つけました。 段々大きくなっている様に思います。 左が見つけた時で右が今日です。 悪いものではないかと心配です。 悪いものではなくても大きくなることはあるのでしょうか?
気づいたら足の裏にほくろが ありました。変なものでは ないかと気になります。
7人の医師が回答
お世話になります。 足の裏をふいに見てみると、以前はなかったと思うのですが小さいホクロのようなうっすら黒いシミができていました。 神経質かもしれませんが1mmくらいのもので、足裏にできる黒子は危ないと聞いたことがあるので心配になり、質問させていただきたいと思います。
お世話になっております。 質問をお願いいたします。 1歳半の子どもの足の裏に、少し前にほくろができ、少し大きくなった気もします。 皮膚科、小児科で診てもらい、大丈夫と言われましたが心配です。 他のお医者様のご意見をよろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
18歳頃から足の裏(土踏まず)にほくろがあります。 先日形成外科で、虫眼鏡のような物で診て頂き、良性とのことでした。 しかし、形が歪で不明瞭であったり、濃淡に差があることから切除しなくてよかったのか、自分の中で不安が強いです。 そのため、再度違う皮膚科で診て頂きたいと思うのですが、心配のしすぎでしょうか。(他の病院で診てもらうのはよくないでしょうか?) また、足の裏のほくろは、刺激が加わり他の部位のほくろと比べて癌化しやすいのでしょうか。
5歳女児です。 最近、足の裏のかかとにほくろができたと教えてくれました。 大きさは1mmほどで、痛みはないそうです。 足の裏のほくろは怖いと聞いたことがあるのですが、このほくろは危険性のあるものでしょうか。
6人の医師が回答
以下の写真は1年前ほどからある足の裏の黒子になります。大きさは1mm〜2mmほどなのですが、最近黒子に縦線が入りました。 これは俗に言うメラノーマ(皮膚がん)でしょうか?以前皮膚科へ2件行って確認してもらいましたが、おそらくがんではなく普通のホクロなのではないかと言われましたが不安です。 確認お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療