検索結果:10,000 件
10歳の息子が咳が酷く昨日受診したのですが、処方された薬がアレルギーとくしゃみなどを抑えるアレグラを出されました。 ホクナリンテープもです。 今朝更に咳が酷く明日卒業式なんで市販の薬であまり眠くならない薬がいいのですが どれがいいか教えて下さい。 咳以外は本人元気です。
2人の医師が回答
1週間ぐらい前から、子どもの風邪がうつってしまい、咳がなかなか止まりません。特に夜、横になると酷くなって眠れない状態です。医師からは咳止めとして、メジコン(15mg)を1回2錠で処方していただいきましたが、妊娠中の薬に抵抗があるため、胎児に影響がないか急に心配になり、ご質問させてい...
10人の医師が回答
咳喘息が春からしばらく長引いてます。最近シムビコート(1回2吸入×2)、シングレア(寝る前)、アレジオン(夕食後)の処方でようやく落ち着いてきたのに、2日前から風邪のような咳が出てきました(泣) 以前に風邪の際に処方されたリン酸コデイン散と酸化マグネシウムの混合の粉薬が手元に残ってるのですが、上記の薬と一緒に朝と夕食後の1日2回服用しても大丈夫でしょうか? また、漢方で長引く咳喘息に効果のある漢方薬があったら教えていただきたいです。
1人の医師が回答
咳と鼻水で小児科を受診し、 アスベリンドライシロップとカルボシステインドライシロップを処方され、18時すぎの夕食後に服用しました。そのあと、咳がどんどんひどくなり、休む間もなくずっと咳をしています。 市販の咳止めシロップを飲ませてもよいでしょうか。重ねて飲まない方がよいでしょう...
4人の医師が回答
五歳の娘です。土曜日から、夜寝られないほどの咳が続き、火曜日夜間救急にかかりました。明日小児科に受診してくださいといわれ、今日受診してきました。ジスロマックと、ムコダインと、ムコサールと、寝る前にキプレスが処方されました。キプレスで、夜間の咳が治まりますか。今日も夜が心配です。
13人の医師が回答
アレグラとキプレスを飲んでます! 少し前から咳をし始めました。アスベリン酸、ムコダイン、ホクナリンドライシロップの三種類配合した薬があるんですが、飲ませても大丈夫ですか?
ホントなら病院に行って授乳中でも飲める薬を処方してもらいたいのですが、息子を病院に連れていくのは嫌だし、見てくれる人もいないので市販薬を飲みたいのですが。。 以前、咳が出た時は自己判断ですが、子供用のせき止めシロップを飲みました。 薬を飲むとしたら子供用なら大丈夫ですか? 大...
3人の医師が回答
現在妊娠17週0日ですが、 妊娠が分かる前に風邪をこじらせていて12月20日から4日間で1日2~3回ゼントルシロップkという咳止めを服用していました。 妊娠3週あたりなんですが、注意事項に「妊娠中の服用は医師に相談」と書いてあり不安になりました 何か影響があるのでしょ...
3日程前から咳が出るようになり 風邪なのか逆流性食道炎なのかわかりませんが、 市販薬のクールワンせき止めGXというものを買ってきたのですが 逆流性食道炎の咳でもこちら、服用しても大丈夫でしょうか? 逆流性食道炎は、数年前から酷くなったり良くなったりを繰り返しています。
8人の医師が回答
6歳の息子が昨日から 咳が出始めひどくなっており、月曜まで 市販の咳止めを使おうかと思います。 かかりつけでは メプチンやアスベリン散 キプレスをいつも出していただいています。 キプレスは1日分残っていますが、咳止めがありません。 市販の咳止め
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療