食べられるけどお腹空かないに該当するQ&A

検索結果:5,973 件

摂食障害でしょうか??

person 20代/女性 -

食事について気になることがあります。昔からストレスを感じると普段よりたくさん食べてしまうのですが約1ヵ月前からそれが悪化しているように思います。お腹が空いていなくても食べ物を口に入れてしまったり、食べることしか考えられない状態になっています。口に食べ物が入っていないのが嫌で、食べるスピードもとても早いです。口に詰め込んでしまいます。最近はそんな自分が嫌で食べながら泣いてしまいます。でも自分の意思では食べることをやめられません。夜中目が覚めると、眠くてもとりあえず食べ物を取りに行って口に詰め込んでしまいます。そのまま食べながら寝てしまうこともありました。太るのでやめたいのですが昔のように気持ちでは抑えられません。吐くことはできません。"お腹が空いている訳じゃないから食べなくても大丈夫""食べたら太ってしまう"と思いながら、食べてしまっているんです。意思とは反対に身体が勝手に動いているような感覚です。どうしてこんな風になってしまうのでしょうか?摂食障害でしょうか?もしそうだとしたら治すことはできますか?とてもつらいです。教えてください。

3人の医師が回答

よくお腹が空きます

person 10代/女性 -

模範にお腹が空きます。 こんな体質ではなかったのですが。 体に異変が起きたのは1年前くらいからです。 ダイエットではないのですが、病院でたまたま血液検査をしたところ、血糖値が少し高く、医師には気にする範囲でないと言われました(その前にお菓子を食べていたこともあるので) しかし、私はそのことを気にかけてしまい、それから糖尿病食をしました。 その結果、生理が止まり、今もまだ来ておらず、産婦人科で頂いていたピルを飲み続けています。 これでは駄目だと思い、鶏肉は食べるようにしたり、油ものも食べるように心がけてはいますが、どうも普通の食生活に戻れない自分がいます。 そんなことがあり、気付くとよくお腹が空くシステムになってました。 食べる量は多くなりましたし、この間は夜遅くまで起きていたせいか、お腹が減ってナッツをつまみ、そのまま寝ました。 次の日、とてもお腹が減って煮物や野菜炒めを山盛り食べました。昼には、お弁当とサラダ(毎日昼はお弁当プラス何か持っていきます)。まだ足りなくておかずを買いました。夜には爆発してしまい、食べでも食べでもまだいけるといった感じでした。 しかし、私が食べるのは野菜中心なので、カロリーは少ないと思います。 体脂肪率も一単位なので; ちなみに、便は毎日でます。 とりあえず、今体の中で何が起きているのかが気になります。 長くなりましたが、回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)