検索結果:9,001 件
月曜日の昼に急な布団を2枚かぶっても変わらず寒気ガタガタする震え高熱が1時間半続いたのですが夕方には寒気が落ち着いたのでPCR検査を受けましたが陰性 又夜中に同じ事が有り 朝にはおさまるも38.6の高熱が続いた為 翌日の夕方に発熱外来にてPCR検査を受けましたがまだ結果が解らないまま 又30分前から39.1迄高熱が続いており 身体も限界です、。 大阪市内ですが救急では火曜日に断られ どうしたら良いか解りません
4人の医師が回答
60歳女性です。38.5度の高熱の為、病院でPCR検査を受け。陰性でした。その歳ロキソプロフェン60を3日間処方され服用しましたが 今日現在熱は下がりません。尚、熱は38.5から40度。高熱以外の症状はありません。強いて言えば食欲が無いので流動的な食事のせいか、通便がありません。病院は高熱の原因は不明とのことですが、どのような病名が疑われますでしょうか?また、本日薬が無くなるのですが、病院は休診です。市販の解熱剤を使用してもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4才の息子が、おとといから、高熱がでています。解熱剤を入れて少し下がってもまた上がり、昨夜と今朝は40℃にまでなりました。 今日午前中に病院でみてもらったら、のどが赤いのと、のどの奥に白く膿が出ているようで、熱の原因はそれだろうとのことでした。ヘルパンギーナかと思ったけど、何も言われず、プール熱の検査も陰性でした。溶連菌は、2カ月くらい前に陰性だったので今回もちがうだろうというかんじでした。抗生剤が処方され帰りました。また今40℃あり解熱剤を入れたところです。結局、ただの風邪なのでしょうか。こんなに高熱が3日も続くのは初めてで心配です。
1人の医師が回答
9歳の子どもの発熱が続いています。 発熱当日と2日後に受診し、2日後の検査でインフル陰性でした。 カロナールを飲んでも、熱がなかなか下がりません。38度から40度の高熱が続いています。 発熱と咳、鼻水が主な症状です。寝ている時間が長いですが、何となく呼吸が早い気がします。時々食べたいもの等を、少し飲食しています。 家族は体調変化はありませんが、周りにインフルエンザの子が多いです。検査は陰性でもインフルの可能性はありますか? また高熱が続いているのですが、夜間救急を受診した方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
18歳の娘が今朝から高熱40℃…今19時現在41℃…お昼頃市販の検査キットでは陰性でした。娘の周りにはコロナ陽性者は居ないようですが、飲食店でアルバイトをしているため常に不特定多数の人と接触はあります。 検査キットで陰性だったとしても、陽性の可能性はあるのでしょうか? 今のところ喉の痛みはなく症状は高熱だけのようですが…高齢の家族もいるので念のため明日発熱外来を受診しようかと思っていますが、隔離したほうが良いのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4歳の息子が金曜日から高熱が続いており、本日で4日目となります。 インフルエンザとコロナの検査は2回しており、1回目の土曜日は、コロナとインフルエンザどちらも陰性、2回目の本日はインフルエンザ陽性でした。 しかしながら、発熱から日数が経っているためと、インフルエンザの薬は処方されず、解熱剤と咳止めで乗り切るようにと言われてしまいました。 なぜ土曜日の時点で陰性だったのか悔やまれると同時に、薬がないとなるとあと何日この高熱状態が続くのか、身体に影響が出ないか心配でたまりません。 なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。
6才男児ですが今日で39℃6の高熱が出て24時間たちますが座薬が効いてる間は37℃位に一旦下がらりますが、今も又39℃4あります。近くの医者へ行きインフルエンザ検査も2回しましたが陰性でした。喉が少し赤いとで風邪でしょうとの事でした。こんなにも高熱続いて座薬に頼って下がるだけで何か他の病院でしょうか?
お世話になっています四歳の長男が火曜日から高熱を出していましたがインフルエンザの検査は陰性でした。金曜日には熱は下がりましたが咳が出始めました。高熱の時にメイアクトとペリアクチン、ムコサールドライシロップを処方され昨晩まで飲んでいました。今朝から痰が絡んだような咳をするので、前回もらった、アスベリンシロップ、ムコソルバン、ムコダイン、メチレフトシロップ、フスコデシロップに切り替えても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
リンパ腺が腫れ3日後に高熱が出ました。翌日耳鼻咽喉科に行きサワシリンカプセルとボルタレンを処方されました。サワシリンカプセルは1回2錠で1日3回服用しましたがボルタレンが切れると再び高熱頭痛が出ます。5日間服用しましたが一向に回復しません。お薬が合わないのでしょうか?インフルエンザの検査は2度受けましたが陰性でした。今日別の内科に行きました。クラリスロマイシンを処方されました。これで回復するかはわからないと言われましたが、高熱は6日も出て大丈夫でしょうか?また高熱は何日位迄なら危なくないのでしょうか? お答えをお願いします。
1才0ヶ月の子供が39℃以上の高熱が出て3日目になります。 熱以外には食事をあまり摂らないのと咳が出てゼーゼーいってます。 インフルエンザは陰性でした。 何か考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療