検索結果:1,778 件
昨日、妊娠5ヶ月で乳管内視鏡検査をしました。 結構出血があり、カメラも1センチのところにある病変が邪魔してそれ以上は奥には進めませんでした。 カメラでみる病変は、黄色いモヤモヤと赤い塊の様でした。結果が出るまで時間がかかるのでちょっと気になって質問させていただきました。 先生は、初期だから出産してからでも大丈夫な発言が気になり・・・出産後は母乳育児が出来るのか、このまま無事に出産できるのかなど。 検査の際に麻酔を使ったのも気になります。
1人の医師が回答
お世話になります。 3ケ月の娘が先程うんちをしていたのでオムツを替えた所、いつもの少量の黄色い便に細長く二本血がついていました。 今日はいつもより少し便の回数が多く(一回一回は少量です)4回くらいうんちでオムツを替えました。 あとは顔の湿疹がいつもよりでていました。 完全母乳なので私が食べた物でアレルギーのようなのが出てしまったのかと心配をしていた所で血便がでました。 救急で受診した方がいいでしょうか…
生後3ヶ月の男の子で、完全母乳にて育てているのですが最近黄色いうんちの中に、黒っぽいような茶色の濃い色のような繊維質のつぶつぶがまざったりします。一粒とかは前からあったのですが、この前と、今日(昨日予防接種を受けました)はその繊維質のものが多く入っていました。かかりつけの小児科の先生に見せても「何かの繊維のように見えますね。血液ではなさそうですね。」とそれだけで問題ないのかよく分からない回答でした。息子は元気で特に機嫌が悪いこともありません。なにか分かりますでしょうか?
20人の医師が回答
生後5ケ月の赤ちゃんですが、昨日朝方に38.5度の熱を出しました さほど機嫌も悪くなかったため、自宅で様子を見ていたところ熱は夕方には下がりました ただ、一昨日から便の回数が多いです 母乳のみで、飲ませると出すという感じです 薄い黄色い色の便ですっぱい臭いがします 一昨日、予防接種をしましたが、副反応の可能性もありますでしょうか ヒブ、肺炎球菌、三種混合を同時接種です 今回三回目ですが、前回は熱はでませんでした
11ヶ月になる乳児です。3日前から黄色い下痢便が1日に5、6回あります。 離乳食はほとんど中止にしています。元気もあり食べたそうですがお粥を一回ぐらいあげています。 受診をしたほうが良いか迷っています。もう少し様子をみても良いでしょうか?また母乳と麦茶をあげていますが、それ以外で下痢のときにあげても大丈夫なものを教えて下さい。 下痢の原因は最近離乳食をよく食べるのであげすぎたせいでしょうか?
生後20日になる女の子です。母乳中心で夜だけミルクを足している混合です。 1日10回以上うんちがでます。黄色い下痢のようなうんちです。眠たいのにうんちが出ると泣き出し、まとまって眠れないようでかわいそうです。 泡のように出てくる時、ひゅーっと勢いよく出てくる時や、ちょっとだけしか出ない時もあります。 大丈夫なのでしょうか? 産婦人科に入院中はもっとうんちの水分が少なかったように感じます。 おしっこも10回以上出るのですが、大丈夫でしょうか?
一歳2ヶ月の男の子です。昨日の朝方4時に繰り返す嘔吐で救急にかかりました。ナウゼリンとビオスリーを処方していただき帰りました。今までで計15回は嘔吐してます。ビオスリーは嘔吐のために飲ませてません。ナウゼリンも1回のみ使用しました。母乳と経口補水液とポカリで様子みてます。熱は38度くらいです。下痢もはじまり黄色いレモン色です。1日よくお腹痛いのか泣いてます。昨日も今日も絶食です。 大丈夫でしょうか?経口補水液は意味ありますか?
10人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんについてです。 画像を添付しますが、右耳についてです。2日連続朝起きたとき矢印の部分に黄色い吐き戻しみたいなものが付いていました。 夜中吐き戻しがあり、右耳が下になるように向きぐせがあります。 耳の中から汁が出てきてる感じはないですが、中耳炎にはなってないでしょうか? 母乳やミルクが耳の中に入ったら中耳炎になったりしますか? 難聴になったりしないか心配です。 機嫌が悪いとか耳を触るとかは今のところないです。
4人の医師が回答
産後2週間で現在授乳中なのですが、昨日から授乳時に乳首がものすごく痛み、見てみると乳頭の乳腺のある箇所に1mm程度の黄色い詰まりのようなものがあります。 た 乳カスのようなものではなく除去はできず、絞ればそこからも透明な汁と母乳より黄色味を帯びた汁が出てきます。 授乳時以外も少しジンジンと痛む感じがあります。 症状から考えられる状況と治療について、また授乳は控えた方がよいのか、ご教授いただきたいです。
2人の医師が回答
3ヶ月頃に入ってから、3〜4日に1回のペースで出ているのですが、その便は卵白みたいに粘っています。色は、焦げ茶色っぽい色をしています。完全母乳で、良く飲み良く寝ます。それまでは、新生児ならではの便でした。1ヶ月ちょっと、黄疸がひどく白目まで黄色かったのですが、それと関係はあるのでしょうか?検診の時は、問題はないと言われました。また、小児科へ受診した方のが良いのでしょうか。上の子2人は、そんな事無かったので、どうなのかわかりません。どうか、教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療