黄色下痢に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

赤ちゃんの下痢 以前処方された薬を飲ませてよいか等

person 乳幼児/男性 -

【症状】 昨日16時、今朝8時、10時の合計3回 黄色〜淡黄色の下痢をしました 平熱36.8 現在の熱 37.3〜37.5 【これまでの経緯】 5/16 朝から鼻水少し、夕方から発熱37.7 5/17 発熱37.3前後に落ち着く 5/18 夕方のうんちがいつもより黄色くやわらか 5/19 発熱38.6前後 嘔吐2回 休日医受診 処方薬なし うんちがいつもより黄色くやわらか 5/20 発熱36.8前後で落ち着く、嘔吐なし うんちがいつもより黄色くやわらか かかりつけ医受診 風邪がお腹に入ったかもしれないとの診断 処方薬 1ペリアクチン散1% 0.1g 2ビオフェルミン配合散0.5g その他解熱剤、吐き気抑える薬を処方されるも 症状がその後落ち着いたため、12を含め 薬は一切飲みませんでした 5/21.22.発熱なし。元気。うんちは黄色くやわらかめ 5/23 うんちは相変わらず若干黄色めではあるが 元気なのでベビースイミングに通う →夕方から上記【症状】が起きています 【聞きたいこと】 A.現在の下痢に対して、上記12の処方薬を飲ませても よいでしょうか。 良くない菌がお腹にいるとすると下痢止めせず 出してしまった方が良いのでしょうか。 また、プール後に発生しているので、風邪診断で 処方された下痢止めを飲んで良いのかという心配も あります。 B.下痢の状況としては、黄色のやわらかめで水分が 多く、おむつから漏れる状況です。 血便は見当たりません。 3回目は、1回目2回目よりも淡い黄色になり 白いネバネバが少し見られました(ちなみに授乳+ 離乳食の直後にうんちが出ました) C.すぐに小児科受診すべきですか。 様子見でよいですか。 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)