検索結果:7,535 件
生後2カ月半の息子の事で相談です。1週間前より鼻水鼻づまりがあり、小児科に受診し、薬を処方してもらいました。アスベリン、ムコダイン、ペリアクチンシロップをミックスしたものです。一度指示分の分量を飲ませたとこ、5時間まったく起きず不安になり、その後はのませてません。
1人の医師が回答
3歳1ヶ月の娘がいます。 鼻風邪をひいてなければ、鼻呼吸で静かに寝てる子なのですが、 ここのところ様子を見ると寝ている時に鼻が詰まってるようです。 加湿してるので乾燥はしてません。 夜間は副交感神経や自律神経の関わりが大きいのでしょうか? 起きると鼻が詰まってる様子はなく、普通になりますし、 鼻声でもないので、寝息は静かな方なはずなのに何でしょうか?
4日前ぐらいから息子(3歳5ヶ月)が咳、鼻づまりをしており、今日ホームドクターに診察に行ったところ、痰を切るための薬として、Lysox 200mgを処方されました。 用法としては朝と夕方5時までに各一包水に溶かして服用してとの事だったのですが、確かでしょうか??
3人の医師が回答
生後50日になる息子ですが、一昨日あたりから鼻づまりがします。特に寝起きはひどく少し苦しそうです。寝ているときもイビキのような音がします。鼻水は出ていませんが鼻の奥の方でズルズルと音がする状態です。熱はありませんし、母乳の飲みもいいです。
いつもお世話になります。 もうすぐ3歳の子供が風邪気味なのか、鼻が詰まっているようでかなりの鼻声です。 以前鼻水がだらだら出るような風邪の時に、医師に処方いただいた、ぺリアクチンとムコダインがまだ3日分くらい余っているので飲ませてますが、問題ありませんか? 今までは鼻水がだらだら出ていて、今回は詰まっているという違いがあるので、同じ薬でいいのかお伺いしたいと思いました。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
5ケ月になった息子が耳を触ります。 片方のみなんですが授乳中は必ず、普段もたまに。 ただの癖ならいいのですが…。 それと鼻が詰まってるみたいな息使いをします。 ハナクソは見えないので奥の方にあるのではいかと思い鼻水吸い取り器やってみましたがとれません。 くしゃみも頻繁。 耳を触るのと関係してるのでしょうか? 熱はないので風邪ではなさそうです。 耳鼻科を受診した方がよいでしょうか? ついでに耳アカもとって貰おうと思ってます。
翌日、友人から連絡があり、下の子の咳、鼻水で受診したところ、RSウィルスと診断を受けたそうです。 私の息子は、昨日まで特に変わりなかったのですが、夜中から咳少し、鼻づまりといびき時々しています。 RSウィルスがうつってしまったのでしょうか?
生後20日の新生児ですが、寝ていると鼻づまりか苦しそうに息をして途中で息出来なくて悶えながら起きる…という状態を繰り返しています。 あと母乳をあげているとすぐに喉を詰まらせゲホゲホと苦しそうな咳をしています。
3ヶ月半の子供がいます。1週間前から、咳、鼻水の症状がでたので小児科に受診し、風邪薬をもらいました。が、まだ鼻水、鼻づまりが続いてます。夜、寝ることも辛そうで鼻がフガフガいったり、痰がからんでいたり、いびきをかいたり…透明の鼻水が続いています。
1ヶ月の息子が風邪をひきました。 昨晩から鼻づまりがあり奥のほうでズーズーいっているのが聞こえ、鼻水が喉に流れるのかコンコンと咳をします。たまにコンコンが苦しそうで寝ているのに起きることがあります。 また、くしゃみもします。...完全母乳ですが、おっぱいの吸いもいつもよりな弱い...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7535
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療