検索結果:10,000 件
現在妊娠23週 胎児心エコーで完全型房室中隔欠損症と両大血管右室起始症と診断されました。 その他に 内臓逆転、40分間に2回ほど不整脈があります。 今後の治療法としては、単心室循環にするために3つの手術を行うそうです。 1、この場合の予後は良いですか? 2、どのくらいの確率でこの心疾患になりますか? 3、完全型房室中隔欠損と房室中隔欠損ではどのような違いがありますか? 4、妊娠中、産後に注意すべきことはありますか?
4人の医師が回答
妊娠30週、30代後半の妊婦です。同居中の両親がコロナ陽性で別の部屋で確率中ですが、私も7月21日の朝から、喉の違和感と、咳が時々ありました。熱は今のところ36℃台です。2、3時間前から、肩や背中、胸、足などの痛みが強くなってきて、眠れません。座っているほうが痛みが楽な気がするので、ずっと座っています。妊娠中期の頃に頭痛でカロナール(200)1回2錠を処方されたのですが、それを内服しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
7月に台湾で卵子提供を行なったものの化学流産に終わり、残りが6日目3bcが2つあります。 訳あって2度解凍しているため、PGTA検査は勧められませんでした。 妊娠できる確率は何%くらいあるでしょうか? また、半年前くらいに生理から13日目に撮ったエコーでソーセージ型の影が見えました。その後一度不正出血あり、妊娠中も3週間ほどずっと出血していました。2回目の移植をする前に、精密検査をしたほうがよいでしょうか?
1人の医師が回答
赤ちゃんを生んで19日目です。赤ちゃんを生んで乳がん検査はどれくらいで検査はできるのでしょうか? いつも自分でさわって検査してます。突然妊娠後期に左の胸下の米粒だい固いしこりに気がつきました。 一年前の10月に乳がんの超音波検査したのですが異常なかったです。私は豊胸してるので美容外科で一年に一回超音波検査してます。妊娠がきっかけでしこりになったのかなと思い生んで19日経つのですがしこりは消えてなかったです。胸の下は乳がんの確率%は低い見たいなのですが…一年前はしこりはなかったのにいきなりしこりはできるものなのでしょうか? もしバッグが入ってるならどう言う治療になるのでしょうか?宜しくお願いします。
今月26日で産後3ヶ月になるものです 生理がまだきておらず1週間前に黄色いおりものから始まり、止まったごろに性行為をしました。避妊具なしです。その3、4日後に 生理?不正出血?悪露の残り?茶色おりものや血も出てる時もあるがおりものシートに3分の1つくぐらいが昨日までありました。 最初は生理が始まったのかな?と思ったのですがふと考えるとこれは着床出血ではないかと思ってきたので質問させてもらいました。 産後生理が始まってなくてもこの一回きりの 性行為で妊娠になる確率は高いのでしょうか? 産後の方が妊娠しやすいと聞いていたので。
3人の医師が回答
37歳、体外受精を2年程していますが妊娠に至りません。 採卵をしましたがなかなか胚盤胞まで行かず、合計7回採卵をしました。 1回の採卵では平均で5〜6個程しか取れないのですが、受精は80〜90%程の確率でします。ですが受精後の成長があまり良くなく、なかなか胚盤胞まで育ちません。 なんとか胚盤胞まで育ち移植しましたが、(1回目4CB、2回目4BB、3回目初期胚、4回目4AA)1度も着床しませんでした。 4回目の移植前に子宮鏡検査と子宮内フローラの検査をしました。 子宮鏡検査にてポリープなどは見られなかったが内膜炎の疑いがあると言われ、最初の話ではビブラマイシンを2週間投与する予定でした。しかし子宮内フローラの数値が良いので(100%でした)治療は必要ないとの事でそのまま移植になりましたが着床しませんでした。 着床しなかったためまた採卵からなのですが、ホルモン剤の影響なのか体調を崩してしまいしばらくお休みしようかと考え中です。そこで質問なのですが 1、胚盤胞まで育ちにくいという事は卵子の質が悪く、胚盤胞になっても妊娠しにくいという事でしょうか? 2、子宮内フローラの数値が良くても内膜炎を起こしている可能性はあるのか。そのために着床しない可能性があるのか。 3、内膜炎の治療をして治れば自然妊娠出来る可能性はあるのか。それとも胚盤胞までなりにくい為、自然妊娠は難しいのか。 4、少しでも卵子の質を良くしようとサプリメントを服用しているが(ビタミンD・E、メラトニン、レスベラトロール、DHEA、亜鉛、Lカルニチン、コエンザイムQ10など)、その他にお休み期間中にやった方がいい事があるか。 いくつか質問してしまいましたが、返答のほどよろしくお願いいたします。
不妊治療の、クリニックによっての違いについて教えて下さい。 顕微授精で子供を授かりました。 子供は元気に1歳9ヶ月になり、何も問題ありません。 ですが、最近気になっている事があるのですが、不妊治療のクリニックによって妊娠率がけっこう違いますよね? これはどういった違いなのでしょうか。 私が行ったクリニックは、有名なクリニックで、30歳くらいの年齢で妊娠率は50%でした(1回の体外受精の確率です)。 それが決めてとなって通っていたのですが、最近そのクリニックが新しくOPENさせたクリニックでミトコンドリアを卵子に直接注入して妊娠させるという方法を試みたそうです。 その方法は、専門家からも賛否両論あるようで、ふと不安になりました。 私がしたのは、普通の顕微授精ですが、他のクリニックと比べてなんでこんなに妊娠率が違うのかと不思議で、そして不安です。 培養液の違いや、何か特別な手を加えられているのでは・・・と思ってしまいます。 そこでお伺いしたいのですが、妊娠率の高いクリニックは、何か特別なことをしているのでしょうか?それが危険な行為だったりする可能性はあるのでしょうか? 教えて下さい。
一昨日ホルモン補充周期にて凍結胚盤胞移植をしたのですが一日三回入れているウトロゲスタン膣剤を昨夜の分をうっかり寝てしまい三時間程遅れてしまいました。通っている病院に確認した所次からは時間通りに入れるように言われたのですが、こういった場合着床、妊娠の確率は下がってしまいますか?自業自得なのですがすごく不安です。ご回答宜しくお願い致します。
現在2人目妊娠中21wです。 1ヶ月半前にシロッカー手術をしました。 今は仕事にも戻ってある程度普通に 生活しています。 仕事中のお腹の張りはあんまり感じないのですが 再入院や自宅安静にならないか毎日不安で どおかなりそおです。 シロッカー手術を受けても再入院になる 確率とゆうのは高いのでしょうか。 1日にお腹が張るのは何回が多いと判断 するのでしょうか。 教えてください。
5人の医師が回答
こんにちゎ!フッ素につぃてぉ聞きしたぃのですが、 私ゎ歯が虫歯になりやすくて歯医者サンに相談したところ、半年に1回ゎ歯医者サンで、フッ素を塗ってもらって、毎日、家でフッ素洗口剤を使うコトを進められました!前に何かのサィトで見たコトがぁるのですが、フッ素を使用してぃると、ダウン症の赤ちゃんが産まれてくる確率が高くなると書かれてぁったのですが、本当ですか? また、フッ素を歯に塗ったり、フッ素洗口剤ゎ妊娠中に使用しても安全なものなんですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療