1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,229 件

妊娠8週目の経膣エコーについて

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で海外の産婦人科にかかっています。 もともと同じ産婦人科で不妊の相談をしており、先月12月には排卵誘発のための自宅注射(Ovitrelle 250mg)を1回、その後膣剤(Cyclogest 400mg)を一日2回服用していたところ、自宅の検査薬で陽性反応が出ました。 担当医師に紹介された専門の検査機関でプロゲステロン検査、HCG検査、venesection charge検査という血液検査を受け、いずれも問題ないと医師に言われました。 医師からは排卵誘発剤などのタイミングから妊娠8週目と言われていまして、そのタイミングで初めて経膣エコーをしたところ胎嚢はあるが赤ちゃんが見えないと言われ、流産の可能性も念頭にまた来週確認しに来るようにと言われました。 私自身は初めての妊娠陽性で、気持ち悪さやだるさ、食べ物の趣向の変化などの一般的なものと思われるつわりの症状があり、出血なども一切無かったため、正直とても動揺しています。 来週の検診まで何も出来ないことは分かっていますが、少しでも情報を集めたく質問させて頂きました。もう流産の可能性が高いと覚悟すべきでしょうか。あるいはこうした状況でも問題なく妊娠、出産出来る事例もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

基礎体温からみる排卵日とタイミングについて。

person 20代/女性 - 解決済み

以前こちらで産後の生理について質問しましたが、その後の質問です。 前回の内容 2017年2月28日に出産 母乳ミルク混合育児開始 8月20日〜1日3回ほど母乳ほぼミルク育児 10月14日〜 完全ミルク 10月22日〜29日 産後初の生理 なるべく早く二人目妊娠希望です。 産後の生理再開から時間もバラバラ、飛び飛びで基礎体温を測りましたがほとんどずっと36.35〜45度で無排卵のようでした。(夜泣き対応のため毎日同条件で測るのが困難。) 11月は生理がきませんでした。 12月の基礎体温は以下の通りです。 12月3日 36.47 12月4日 36.64 12月 5日 36.72 12月6日 36.71 と高温期らしくなってきました。 前置きが長くなりまして申し訳ありません。ここで以下の質問です。 1....このような状態が2週間ほど続けば排卵があったとみなしてよいでしょうか? 2....12月4日にタイミングをとったのですが、妊娠の可能性が高くなるのは排卵日の2日前頃ときいています。 排卵後はすでに高温期に入ってるということですよね? とすると、今回はタイミングをとるのが高温期になってからだったので遅かったでしょうか?(妊娠が成立するには様々な要因が重なってだと思うので体温だけでは一概に言えないと思いますが、タイミングとして可能性は低いでしょうか?) 3....今後はどのような時期にタイミングをとれば可能性が高いか教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)