2歳お腹痛い言うに該当するQ&A

検索結果:8,710 件

子供の腹痛について

person 40代/女性 - 解決済み

7月30日 お腹が少し痛いと言ってましたが熱もなくコロコロの便が出て食欲もありました。 7月31日 朝からまだお腹が少し痛いと言って食欲もありません。コロコロとした便が出ました。熱もなし。夕方お風呂あがりに、お水を飲みしばらくすると嘔吐。顔色が悪く急いで小児科を受診。エコーで診ても問題ないとナウゼリンds1%を3回分出して頂きました。 8月1日 まだお腹が痛いと言っており夕方嘔吐。便なし。熱もなし。しばらくして落ち着いたので頂いた薬を飲ませました。 8月2日まだお腹が痛いと言っており、昨日から便が出てません。夜も眠れない為、夜間の小児科を受診。熱なし。便もなし。最近ずっと、屁を凄くしている事や2日間うんちが出てない事を伝えました。元々コロコロした便をする事も伝えました。 エコーで診て頂くと確かに凄くお腹がゴロゴロ動いてるのでお腹が痛いのは間違いないと言われました。また心臓の音は問題なし。盲腸の疑いもなし。との事でお腹の中にガスとウンチがたまっていると言われました。念のためにレントゲンを撮りましたが、やはりウンチがたまっているとの事で浣腸をして頂きました。 ものすごくウンチが出ました。その日はスッキリしたのか病院帰りには爆睡しました。 薬はミヤBM細粒 ドンペリドンドライシロップ 重質酸化マグネシウムを出して頂きました。しかし3日もまだお腹が痛いと言っています。便も出ていません。薬も2日分の処方の為4日にはなくなります。娘は4才10ケ月です。便がたまっているからくる腹痛なんでしょうか?それとも他に何か原因が考えられますか?再度病院に行くべきでしょうか?教えて下さい。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)