検索結果:3,793 件
8/12にコロナを発症し、今日で3週間経ちます。初めの5日間は39〜40度の熱と喉の痛みがあり、その後、37度台の微熱と痰と咳が続いています。 一昨日は昼頃から熱が上がり37.7度になり、その後平熱に戻る、という熱が上がったり下がったりしています。 1. このような状態なのですが、肺炎だったり、他の重い病気になっていないか心配です。 2. 病院に行ったとして、このようなコロナ後の症状に対しては、どのような治療法があるのでしょうか?
4人の医師が回答
28歳の女性です。 昨年末に咽頭炎と扁桃炎にかかり、抗生物質と解熱剤(アモキシシリンとアセトアミノフェン)で回復したように思えました。 念のため抗原検査も行いましたが陰性でした。 しかし、1/6頃から咽頭痛が始まったため再び通院し、トラネキサム酸とイブプロフェン錠を飲んでいました。 咽頭痛がおさらまず、37℃の微熱が出たため1/12に再々受診したところ、咽頭炎と扁桃炎がぶり返しているとのことでした。 昨年末に処方されたものと同じ抗生物質と解熱剤を再び処方され、2日ほど飲んでいますが、微熱や夜間に悪寒が止まりません。 日中は36.3℃まで体温は下がるのですが、夕方から夜間にかけて36℃後半から37℃の微熱が出ます。 また悪寒もします。 コロナとインフルエンザの抗原検査を1/12に行ったところ、陰性でした。 これは風邪を拗らせているだけでしょうか。 嗅覚や味覚もあり、喉の違和感と微熱、悪寒以外は症状はありません。 ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
9歳の子供についてです。 3月8日に風邪症状。咳、くしゃみ、鼻水、37.4度の発熱。 9日 37.0度 夜に倦怠感 以後、微熱と咳が時々あります。 朝と夜に検温して、37.0度以上の熱があったのは 10日 夜37.2度 12日 朝37.1度 14日 夜37.1度 17日 夜37.2度 19日 夜37.1度 22日 夜37.1度 24日 夜37.1度 28日 夜37.1度 29日 夜37.2度 4月1日 朝37.1度 2日 朝37.0度 夜37.3度 咳は2〜3日に1、2回思い出したようにします。 それ以外の症状はなく、本人はいたって元気です。 6日に始業式で小学校が始まります。 とりあえず、6日は欠席させることにしました。 コロナの場合、他の方にうつす可能性もあり、 そうでない場合、病気をもらう可能性があるので、 出来るだけ受診は避けたいと思っていますが、受診すべきでしょうか。 また、熱のない日が何日続いたら、登校させても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
お世話になっております。 昨晩(10日)から、体が怠く水分を体が欲しがるようになりました。 そして、今朝微熱37度があり、町内の総合病院でPCR検査を行い、「陰性」でした。 医師からは、コロナの可能性は低く、風邪等の症状もないので、薬は処方無しでした。 しかし、今現在も、水分を体が欲しがる状況が続いており、微熱(37度〜37.1分)が続いている状況だったので、14時30分頃に、市販の風邪薬を服用しました。(写真に送付)晩ご飯後も服用する予定です。 自分の思い当たる節としては、この土日(9.10)と立て続けに、市内に外出した疲れのせいじゃ無いかと思っています。(外出時には、マスク着用し会食も一切せず、人と話すにもマスク越しの会話をしてます。) 今日、仕事を休んでしまったので、明日からの仕事には行きたいのですが、明日また微熱がある(続いてる)状況であれば、また発熱外来を受診したらよいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
昨日の夜から関節が痛みます。 熱は微熱が続いており、今も37.0度台です。あと気になる点は、動悸がすることです。 食欲もあまりなく、とにかく1番は関節が痛む感じです。 昨日は、寒気も酷かったんですが、今日は今のところ寒気はないです。 接客業をしているんですが、コロナの可能性もありますでしょうか? 周りにコロナにかかったとか濃厚接触者はいませんが、接客業のため何とも言えない状態で…
5人の医師が回答
美容師なのですが、コロナ感染して退院して4日目のお客様がお見えになられたあと、平熱が36.5度くらいなのですが、2~3日37度位になる事があり、心配になって、病院でPCR検査を受け陰性だったのですが,その時風邪薬を処方してもらい、3日飲んでるのですが 下がりません 今日は、自分でする抗原検査もしてみたのですが陰性でした。あまり微熱が続くことがなくて心配なのですが【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
コロナウイルスに感染すると高熱が出ると聞きますが、私は微熱が3日ほど続いており、36.9、37.0、37.1を行ったり来たりしています。身体自体はしんどくないのですが、頭痛がひどいです(寝込むほどではないが)。食欲もあり、味覚もあります。咳もありません。症状などからしてコロナだとは考えにくいのですが、感染地域に行った次の日に37.2度出ました。コロナは感染した次の日に発症するものですか?発症した日を1日と数えたら何日で治りますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
平熱35度台でした。五月連休位から36.5度〜36.9度台行ったり来たり。月末には37.6度がピークでその後37.0度から37.2度台行ったり来たりです。倦怠感はなく咳もありません。少し喉のイガイガはありましたけど、2日程で良くなりました。介護士なんで迷惑かけられまいと、保健所に連絡し受診もしました。コロナじゃないだろうとの事でその時は抗生剤と解熱剤処方され、抗生剤だけ内服しました。あれから1週間昼から夜間にかけ微熱が続いてます。私は肥満体型で疾患は特にありません。コロナの諸症状も当てはまりませんが不安です。 十数年前扁桃腺肥大で摘出してます。術後から現在まで37.0度超える発熱は有りませんでした。 更年期到来でしょうか?それとも違う病気が潜んでるんでしょうか?先生お願いします。
コロナの陽性判定を1月5日にもらい、次の日に39度代の熱が二日ほど続きました。 酸素飽和度は89ぐらいでした。 4日目からは熱も下がり、酸素飽和度も95ぐらいになりました。 5日目以降は37度前後の熱が続き現在も37度前後です。 酸素飽和度は95ぐらいです。 健康なときは99ぐらいあります。 ずっと微熱と倦怠感があり心配です。 何をするのもすぐに疲れてしまいます。 ネットで調べたところ、ステロイドの治療があるみたいですが、ステロイドで熱はさがりますか? 他の治療の選択肢として何がありますでしょか? よろしくお願いいたします。
先週、相談させてもらった者です。 微熱がでてから5日目です。最初は、36度後半から37度前半ぐらいでしたが、昨日はずっと37度から37.7まであがりました。さすがにしんどさを感じ、カロナールを飲んで休みました。 あと、下痢ではないですが、ずっと軟便が続いています。お腹は痛くないです。喉の痛み、咳、鼻水、味覚障害はないです。 こんなに長く熱を出すことがなかったので、心配でコロナじゃないかと怖くてたまりません。 カロナールもないので、また病院に行くべきでしょうか?ちょっと熱が上がるとカロナールを飲んでいましたが、あまり飲まない方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療