4週胎嚢に該当するQ&A

検索結果:5,654 件

妊娠5週で胎のうが見えません。

person 30代/女性 -

融解胚移植を先月30日にしました。 今月14日に尿検査の結果、陽性判定をいただき、計算上4週4日ということでした。その時はまだ何も見えず、20日に再診しましたが、その日も胎のうすら見えませんでした。 再度尿検査をしましたが、陽性反応あり。 (HCG値はわかりません。) また一週間後に受診予定です。 一般的に、4週後半くらいから胎のうが見える、と聞きます。5週3日で胎のうが見えないということは、正常ではないですか。 子宮外妊娠や流産の可能性が強いですか。 昨日くらいから生理痛のような下腹部痛と腰がだる痛い感じがあり、流産するのではないかと心配です。出血はありません。 12月と5月に初期流産(心拍確認前)を経験しているので、また流産となるとツライです。 以前処方していただいたダグチルがまだ残っていたので、内服していいかクリニックに相談したところ、 「内服しても構わない。無理しないようにし、もし受診日までに出血があったり痛みが増すようなら早めに受診を。」ということでした。 今はとりあえず、ダグチルを飲んでなるべく安静にしているところです。 とにかく、次回の受診日には胎のう等が見えてほしいのですが、可能性は低いのでしょうか。

1人の医師が回答

稽留流産、手術、自然流産

person 40代/女性 -

1月29日受診し、胎嚢6mmと言われ 出血もありポリープからでしょう 気にしなくていいとのこと 胎嚢は5週くらいなら大きさ気にしなくて大丈夫と言われました。 まー次の検診で(2月16日) 出産予定日出しますとの事でしたが 出血が段々増え流産と思い2月13日に受診したところ 胎嚢は12mm4週2日くらいの大きさと言われ 赤ちゃんは見えずでした。 この検査結果を聞いた時もう8週に入っているのに心拍確認すら出来ず 胎嚢も小さい空っぽなのに 先生は胎嚢は前回より大きくなっているから 分からない 2週間後に同じであれば稽留流産でしょうと言われましたが 2週間も待つ必要あるのかと疑問に思っています。 胎嚢が小さ過ぎることを先生に伝えたところ いや、前回より大きくなってるから! と言われました。 確かに6mm大きくなっているけどと疑問でいっぱいになりました 私はダメなら次に進みたいです。 出血があるため自然流産することを待ってるのかな、とも思ってます。 出血は今の所大量ではなくちょろちょろと出ている感じです。 ポリープからの出血かな?とも思ってますが 他の先生方の意見も聞きたいです よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)