5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

絨毛膜血腫の大きさとダクチル50について

person 20代/女性 -

以前も血腫の安静の必要性について質問させていただいたものです。 また血腫の事なのですが、質問させてください。 現在、7w3d。 4w6d 5.2ミリの胎嚢確認 7.8ミリの血腫と思われる出血後あり 5w6d 胎嚢11.4ミリ 卵黄嚢確認 6w5d 胎芽4.8ミリ 心拍確認 7w3d 胎芽1.06センチ 心音確認 血腫大きさ変わらず といった流れです。 出血などは一切なく、週数相当の成長、今までの成長過程を考えても大丈夫だとは思いますが… といった前置きがあった上で、ダクチルを処方されました。 次回診察は二週間後です。 そこで質問なのですが、ダクチルはやはり飲んだ方がいいのでしょうか? 私の場合1センチもなく、8ミリ程度を4wから保っています。 小さくもなっていませんが、大きくもならず一切出血したこともありません。 初期の初期ですし、やっと授かった子なので私が安静にしててよくなるのであれば… という思いでなるべく安静にしています。 どうしても、産科でいただいた薬といっても赤ちゃんに影響がでないのか。 このぐらいの血腫だったら薬飲まない方がいいのではないかと考えてしまいます。 医師からは、飲んでも飲まなくてもどちらでもいいから。と言われました。 ◎出血なし ◎張りはたまにあるが、痛みなし ◎大きさは8ミリ ◎妊娠発覚時から、大きさは変わらず ◎妊娠7w 1,このような状態ですが、やはりダクチルを飲んだ方がいいと思われますか?それとも、ダクチルを飲まないにこしたことはないということで、安静をすすめられますか? 2,心拍確認できて流産率がさがったと思いすごく安心しているのですが、この大きさの血腫があると流産率も多少高くはなってしまうのでしょうか? ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮外妊娠、流産の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠について質問です。 以下、長文で分かりづらくすみません。 6/3に最終生理 7月初旬に妊娠検査薬で陽性反応 5週に入っても胎嚢が見えず 6w2dの7/17に出血あり 初期の流産とのことでした。 6月7月はクロミッドを服用していたため 生理周期は28日で排卵日も大体決まってました。 なので5wで胎嚢が見えないと言われた時は 自分でも流産だろうなと分かりました。 そして、今回また妊娠しました。 7/17の出血を最終生理として 8/6、8/9、8/12にタイミング (7/17〜8/6は交渉一切なし) 8/18に病院にてhcg陽性でした。 今回は前回の流産で少し疲れたので、 クロミッドもやめて、基礎体温等も測っていません。 排卵日も特に気にせずタイミングをとりました。 そして今日病院に来ましたが、 ⚫︎おそらく8/6に妊娠をしていて、そこを2w0dだとして現在5w0d前後とのこと。 これは多分間違いない、ずれていても1.2日だろう ⚫︎今日のhcgは2500で、胎嚢が見えていないとおかしい (通常1000を超えていたら見える) と言われました。 子宮外妊娠や流産かもと言われるようなことが続き、 実際に流産し、今回もその可能性が高いと知り呆然としています。 ですが、現実は受け止めたいと思います。 先生はわたしが失望しないように、次回袋が見えたらいいね、と言ってくれましたが、もし何かあったら夜間でも電話して来てくださいとも言われました。 やはりホルモン値が2500まで上がっていても胎嚢が見えない場合、子宮外妊娠や流産の可能性がほとんどなのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠初期のhcg値について

person 30代/女性 -

2年程タイミング方や人工受精で不妊治療をしていましたが、この度自然妊娠となりました。 生理開始日からの計算だと現在7w3dです。 5w6dで初受診して胎嚢(6ミリ)のみ確認。 流産予防?にと筋肉注射をしました。 翌日から茶.ピンクのオリモノが出始め3日目には微量に鮮血混じりのおりものが出た為に受診。 原因は子宮入口にあるポリープとの事で子宮内での出血ではありませんでした。 この時点で胎嚢のみ(11ミリ)確認。 1週間後(7w2d)に3回目の受診。 ティッシュにつく程度の微量のピンクおりものは続いてる中で、たまたま?診察直前にパンツに付くほどの出血があり動揺しましたが、それもポリープのせいらしく、菌が入らないように膣座薬の抗生物質を使用。 胎嚢(17ミリ)と小さくて不鮮明ながら微かに点滅する心拍が確認できました(画像のみで拍動値は不明)。エコー写真には5w2dの記載が。。。。 大きさ的にはそれくらいの周期という事でしょうか? 多少の排卵日などの遅れがあったとしても、自分の思ってた周期より2週分も小さい事が不安で。先生はそんなもんよ!と気にしないような感じでおっしゃいましたが。。。 1回目と2回目の尿検査の結果も気になります。 初回、1回目は尿中hcg値は4340。 3日後の2回目は3590。 増えるどころか下がっていました。。。 血中ではなく尿中の場合は尿を採取したタイミングによって数値が変わってしまう可能性はありますか? どちらにしても上昇してる様子が無ければ流産になってしまうのでしょうか? 先生からは下がっちゃってるので、また注射尿検査をしましょうとだけ言われました。 出血も気になりますが、胎嚢の大きさ、hcg値の状態が気になりすぎて不安です。 他のお医者様の見解が聞きたいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)