検索結果:10,000 件
僕は喉の痛みから風邪をひくときが多いくて熱は薬を飲んですぐにさがりますが喉の痛みが治るにはながくかかります。こういう時は熱とかがないから学校へ行っていいのでしょうか?僕は体が弱い方なのでまたぶりかえすのが心配なのですが
1人の医師が回答
先程、お鍋の中に入っていたタラを食べたのですが、骨が喉に触った感覚があり、それからずっと喉の奥がコソコソしています。コソコソしているだけで痛くはありません。風邪のような症状です。そのうち治るのでしょうか……心配すぎて質問しました。
3人の医師が回答
風邪は治ったのですが、耳の閉塞感があり、内科でセフジニルカプセル100を処方されたました。明日の夕方、同僚の結婚式の二次会があるのですが、乾杯の一杯位のお酒は飲んでも大丈夫でしょうか? 夜の薬は、飲まない方がいいでしょうか?
こんにちわ。 26日に帝王切開で出産する予定なんですが、鼻水、くしゃみ、喉がイガイガする感じがして風邪ひいたかと思うんですが、手術まで治らなかったり、熱がでたりしたら、何かと帝王切開に支障がありますか? 手術のあと高熱がでたりとか、何らかの合併症とかになったりとか?
1月まえに風邪をひき、鼻水は治り熱もないのですがいまだに咳がひどく喉がいたがゆくお腹にしんができるぐらい咳き込みます。冷たい空気を吸ったり、体が暖まると咳がすごいです。病院へは、いっていません。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
いつも風邪をひくと2ヶ月くらい咳が止まりません。今回は、二週間以上は続いてます。 内科で、喉が荒れてるとのこと、鼻水でアレグラ、ロキソプロフェンナトリウム、イサロンをもらいました。が、治りません。 耳鼻科にも行った方がよいでしょうか!? 長引く理由はなんでしょうか!? よろしくお願いいたします。
昨夜のみくしゃみと平熱より少し高め(微熱くらい)で、解熱剤を飲み就寝しました。本日はくしゃみ等もなく具合も悪くありません。 心配性のため、少しでも風邪の症状があるとコロナかと気にしてしまいます。 コロナの症状は1日で治ったりするのでしょうか。
10人の医師が回答
木曜から喉の痛み、微熱があり 土曜にかけて喉の痛みは治りました ただ昔から風邪をひくと咳が残ってしまい 家に麦門冬湯とアネトン、メジコンが常備薬としてあるのですが、麦門冬湯とアネトンもしくはメジコンは併用して服用しても大丈夫でしょうか?
風邪をひきました。 急性咽頭炎です。 薬を服用し、喉の痛みは治りましたが 鼻水が止まらないです。 そのせいか、鼻をたくさんかみますが、 耳抜きがとてもしにくい状況です。 現在、ムコダインを飲んでますが 抗生剤飲んだ方がよろしいですか? メイアクトかクラリスは持ってます。
6人の医師が回答
風邪引きの後、咳がなかなか治らない体質で予防として、アニュイティ100を吸入してます 最近高血圧にて別の病院でアーチスト錠5mgを服用し始めました。 この薬の飲み合わせは続けても大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療