検索結果:10,000 件
昨日逆流性食道炎とのことであり病院でお薬を処方してもらいました。 現在空腹感が強く、お腹が空いてしまい気持ち悪いです。 深夜の時間帯ですし、軽く食べてもいいのかも悩みます。 他の病院にも通院していて、薬を4錠服用しています。 アリピプラゾール錠3mg ヤーズ錠 タケキャプ錠10mg モサプリドクエン酸塩錠5mg 何か薬の副作用でしょうか?
4人の医師が回答
食後に胃の鈍い痛みと吐き気について悩んでいます。 あまり、食べることができません。 ウーロン茶を飲むと、吐き気がひどくなり、 冷や汗がでてきます。 背中が痛いのも関係ありますか? 8ヶ月ほど前に、胆嚢にポリープがあると 指摘されましたが、そちらも関係あるのでしょうか? 本当に気持ち悪くて、口の中がしょっぱくなります。 職場が変わり、精神的に疲れてるせいかな。。。? どういったことが原因と考えられるのか 教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。
2人の医師が回答
朝早くから申し訳ございません。現在四人目を妊娠中です。つわりがひどくて寝たきりの状態です。食べる事もできず、飲む事もあまりできない状態です。つばを飲み込む事も気持ち悪くてテッイッシユに出している状態です。病院で吐き気止めの薬をもらって飲んでいるんですが全く効かなくて、何度か点滴もしているんですが全く良くなりません。どうしたらいいですか?産婦人科の先生お願いします。ちなみに今、五週目です。
1人の医師が回答
1週間程吐き気が治りません。 食べ物等は特に変なものを食べたという 記憶もないです。 昨日は突然の頭痛があり、徐々に 吐き気に変わっていき最終的に 嘔吐しました。 違和感としましては ゲップが出にくく 胸のあたりで溜まっている感じがして とても気持ち悪いです。 なぜ1週間も吐き気が治らないのでしょうか…。今は吐き気どめ(スルピリド〕を飲んで 落ち着かせてますが 中々効きません。 病院に行くのであれば消化器科でしょうか?
7人の医師が回答
胃のムカつきや吐き気が続いたため昨日午前中に胃の内視鏡検査を受けました。 結果はピロリ菌も無く異常無しという事です。 安心したのか胃のムカつきや吐き気は治まりました。 夕食は普通に食べれました。 しかし就寝前くらいから胃の中に何か居るような内視鏡がまだ入っているような感覚と膨満感や気持ち悪さが続いています。 胃の内視鏡検査後にこのような事はあるのでしょうか? 時間の経過により症状は無くなりますか?
5人の医師が回答
一昨日から、横になってても目眩がします。立ち眩みも酷いです。吐いてはいませんが、吐き気もあります。階段も休み休みでないと、気持ち悪いのです。吐き気があるので、ご飯も食べようとしても、食が進みません。内臓からの出血、白血病など怖いです。三月に胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコー、頭部CT、血液検査してます。いずれも大丈夫でしたが、急性や、進行性の病気は考えられますか?育児、仕事してるので疲れでしょうか。考えられる事を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
夜分遅くに、すみません。最終月経が、7月1日~3日迄で、9日の夜、避妊に失敗してしまいました。 生理が不順で、その前が、5月24日~でした。 ここ、2.3日、倦怠感、吐き気、下腹部の痛み、腰痛、酸味のある物ばかり食べられる…好きな、コーヒー、フルーツ、トマト、麦茶、チーズなどは、匂いだけで、気持ち悪くなってしまいます…。 妊娠の可能性は、あるのでしょうか? 生理不順の為、不安です。宜しくお願い致します。
こんばんわ。 少し前にも頭痛が2日で直った時がありました。 今回わ金曜日から頭痛が治りません。食欲もお腹わすいてますが、ご飯を見ると気持ち悪くなって食べれてません。 熱わないのにふわふわした感覚で、たまにめまいがあります。 ちなみに今回わ土曜から生理がはじまっています。 これらの症状わなにかの病気っぽいとかありますか? それとも生理の関係なんでしょうか? 少し前にもあった頭痛わ、生理でもなく、前回も今回も鎮痛剤がなかなか効きません。 よろしくお願いします。
44歳男です。今週に入ってから胃が気持ち悪く時折吐きげがしてみぞおちの辺りがキューと痛くなります。 嘔吐まではしないですが、膝に手をおいて上半身かがむと唾液が口の中で目一杯になってしまいます。熱等は一切無く食事も食べる事は出来ます。 仕事は大型トラックで夜勤専門なので昼間は部屋でクーラーを25度に設定して寝ています。 痛風持ちなので尿酸値を下げる薬を毎朝飲んでいます。
いきなり本題に入ります 先程娘6歳が腹痛を訴えて起きてきました。 すぐに一緒に寝ようとしましたが、うとうととしますが、やはりお腹が痛いようで、ベソをかき、顔をしかめて、またうとうとしていく感じで、とても心配です。寝るまでは元気で、夜ご飯も沢山食べました。熱はありません、気持ちが悪い訳でも無いようです。顔色の確認は、電気を豆球にしているので、よくわかりません。朝まで様子見でいいのでしょうか。怖いです。早めにお答えが欲しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療