検索結果:10,000 件
現在妊娠16週の妊婦です。 ここ数日、排便時に少量の血が出ます。 便をよく見ると中に鮮血が混じっているものが少しありました。 特にお尻に痛みなどはなく、トイレットペーパーで拭くとほんとに少しだけ血が着く程度なのですが、妊娠中ということもあり心配になったため、相談させていただきました。(WEBで検索すると大腸がんという単語もあり、怖くなりました) この場合、どのように対処するのが適切でしょうか。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。 私は、今年の7月に子宮頸がんCIN3と診断され8月に円錐切除手術を受けたのですが、その時点では産後5ヶ月で生理がまだなく、術後もまだ生理がなかったのですが、3日程前から生理痛のような痛みと黒い血のようなカスのようなものがほんの少し出るのですが、これは生理になっていて癒着しているため血が出てきてないという可能性はありますでしょうか? ちなみに術後の出血は半月程前に止まっていると言われました。
1人の医師が回答
初めてお世話になります。 「子宮腺筋症」に因る月経過多と激痛にて4/23(月経初日)より「ルナベル」を21T服用しました。 その時の生理は本当に軽く喜んだのですが、5/16からの生理は出血が酷く、2日目にあたる昨日は怖い程でした。 一番大きなナプキン使用でも、立った瞬間に血が吹き出て足先まで血だらけ、床にも血痕。 貧血もあります。 亦、今日は微量の鼻血も左右から。 この様なケースもあるのでしょうか? 救いは服用前よりも痛みが軽減されたことです。 宜しくご指導下さいませ。
50歳の女性です。 生理は去年の10月末までは定期的に来ていました。その後生理が来なく、年明けてから1月7日〜13日まで有り、今月も1日〜7日まで有りました。昨日トイレに行った際、ペーパーで拭いた際鮮血の出血。ナプキンにはそんなに出血ついておらず。今日はペーパーで拭いた際昨日より薄い赤っぽい血がついてましたがナプキンには昨日同様そんなに血がついてませんでした。昨日も今日も右下腹部に痛みが有りました。不正出血なのでしょうか?生理なのでしょうか?
その後、7月8日に生理がきました。 が、9日の晩に血尿と思われるものがまた出始めました。血の塊もでます。 尿の出始めから赤く塊がでで、最後に血がポタポタと出ます。 痛み等はありません。残尿感は若干あるように思います。 前回の泌尿器科に行きエコーと血液検査しましたが異常なしでした。、これは何なのでしょうか? 婦人科か泌尿器科どちらに行くべきなのか、生理が終わるまで様子見でよいのか… ただの生理なら良いのですが…見分け方がいまいちわかりません…
私は帝王切開で二人目を出産してから9ケ月たちます。最近、一ケ月程前からおりものに血が混ざったものが出始め、中々止まらないので婦人科に行きました。出産後はよくあることで心配ないと言われ、念のため子宮がんの検査もしました。しかし、今だに出血が止まらなく段々生理のような血の量になってきてただの生理が始まったのかと思っていましたが、次に血尿が出始めました。痛みなどはまったくありません。尿はピンクで朝は特に赤く感じられます。ただのホルモンバランスの崩れなのでしょうか?
耳の骨の下の方耳たぶの ちょっと上の骨が カーブしているあたりに 2週間前からはれがあり 触ると痛くしこりみたいに 固くて耳かきをした時に 当たってから耳内側の皮膚 から血が出てきました。 鼻の中に出来る ニキビみたいな痛みです。 見た目は変わらず 血が出たあたりを 彼に見てもらったら はれてるらしいです。 ピアスは開いていますが 1ケ月位はつけてません。 聴力は変わりなく とりあえず痛いです。 何が考えられますか? こんなとこにニキビ? 出来る事はあるでしょうか? 教えてください。
日曜日からうっすらピンクがかった出血があります。土曜日にエッチをしたんですが、子宮に傷がついたのでしょうか? 今まで不正出血なんか出た事がなくて・・生理は先月の16日からだいたい1週間ぐらいありました。 今日の晩にレバー状の固まりがお風呂に入ってたら出てきてビックリしました。その後からはおりものシートには血は全くついてはないのですが、さっきトイレに行ったらティッシュに黒っぽい血らしき物がついていました。下腹あたりが少し痛みのような違和感があります。 何か病気ですか?
28歳男性です。 2日前の夜、軽い便意があり少しいきんだら屁と軽い下痢便がでてペーパーでお尻を拭いて、ペーパーを確認してみたら血がついてました。肛門に痛みなどはないです。 それ以降、朝も夜も便はゆるいですが血の付着はみる限りないです。便の色もよくある色です。 一応、肛門科胃腸科の予約はしてあるのですが心配なので質問させていただきました。 関係あるかわかりませんが、首を痛めていてロキソニン、胃薬を飲んでいました
5人の医師が回答
3週間前から、一日中肛門に何か挟まってるような違和感があります。 肛門にできものは見当たらないのですが、腫れがあり、たまに出血があります。 便に血は付着していないのですが、お尻を拭くと、ペーパーに少量血が付きます。 便も、親指程度の大きさのものしか出ない状態です。 いきむにも、肛門に力が入りません。 便をするときに、痛みはありません。 肛門科に行くのに、抵抗感があり、なかなか行くことができず、今回ご相談させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療