検索結果:10,000 件
先週木曜に、37.7度の熱と、脇の下の筋肉痛のような痛みがあり受診したところ、風邪で菌が入って痛みがあるのでしょうとの事で葛根湯(授乳中のため)だけもらいその後37度と36.5度を行き来してますが中々スッキリ治りません。今は喉が少しゼーゼーするのですが痛くはなく、これは一般的な風邪後期の症状でしょうか?乳幼児がいてすぐ病院に行けないのでアドバイス頂ければ助かります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
主人が11日の夜から12日の夕方にかけて38度くらいの熱をだしました。 昨日から『手先と足先がしびれる』と言いだしました。以前にも風邪をひいたあとに同じような症状があったようなのですが、その時は自然に治ったようです。今日は『口のなかもしびれて痛い』と…。 先週、子供たちが手足口秒になっていたので、うつったのかもとは言ってましたが、そうなんでしょうか? 熱は下がったものの、まだ喉は痛いようです。何か風邪とは違う病気にかかっているのでしょうか?どなたか教えてください。
4才の息子ですが、昨年から喘息と病名がつきました。軽度の喘息らしく、風邪をひいたら咳が続き胸が匕ューヒューいうくらいの喘息です。2週間前に風邪をひき、喘息の薬が増え、吸入もしていました。今では胸の音もきれいになったらしく薬だけで吸入はしていません。金曜日から寝ていて体が熱くなってくると、咳がでて吐きそうになります。その時だけで、体を冷やせば治り次の日は元気です。喘息のせいでしょうか?
お世話になります。鼻の穴の痒みが治まりません。2週間前に風邪をひいて、内科を受診して、風邪自体は治ったのですが、次は、鼻の穴の痒みが出てきて、よく綿棒で掻いてしまいます。2年前の冬前に、鼻の穴のあかぎれを起こし耳鼻科で軟膏を貰った事もあるのですが、それとは、また違って「痒い」のです。くしゃみも鼻水も出ますが、一番は「痒み」です。なんの病気が考えられますか?やっぱり病院を受診した方が良いでしょうか?
二週間前くらいから左耳下から首筋に痛みがあり耳の回りの痛みと、1週間まえくらいからは左耳中がツーンと痛みがあります。頭痛もあります。昨夜は左耳がボワンとした耳に水が入ったような変な感じと痛みでした。1週間前に耳鼻科に行ったときは耳に異常はなくちょっと風邪引いてると言われました。風邪薬をもらい飲み終わりますが、治りません。内科に行った方がいいのでしょうか?なんの病気が疑われますか?
3人の医師が回答
2ケ月前に風邪を引き、倦怠感、喉の痛み、咳、発熱(37℃台)がありまだ治らないうちに就職先からの研修が始まり、それ以来倦怠感や36.7℃〜37℃の微熱が続き体が疲れ易く常に疲労感があります。最初の風邪症状から1ケ月してから病院で血液検査、レントゲンや肺活力の検査をしましたが異常が見つかりませんでした。 勿論エイズ検査も陰性でした。 どうすればいいのですか?
2人の医師が回答
全身の倦怠感と頭の重みが1週間続いています。 頭痛という程でもなく、違和感と下を向くとグラッとするような気持ち悪い感覚があります。頭で鼓動を感じるような締めつけられる感覚もあり気になっています。 また足が痺れるような力が入りにくい感じもしていて、どこの病院に行けばいいかわかりません。 ちなみに年末年始に風邪をひいて気管支炎になっていました。風邪が治り切っていないのでしょうか?
9人の医師が回答
7歳です。 10日前に風邪をひき、最高38.5度の熱が2日間でました。 解熱後、咳、鼻詰まり、鼻水が数日つづきました。 今は風邪症状は落ち着きましたが、嗅覚が戻りません。 全くないわけではありませんが、柔軟剤を直接嗅がせても少し匂いがする程度だそうです。 味覚もいつもより味がしないと言います。 コロナの抗原検査は陰性でした。 これは様子見でそのうち治りますか? それとも受診した方が良いですか? よろしくお願い致します。
夜中から少し頭痛がして、朝になっても治らず喉も少し痛かったため、市販の風邪薬を朝食後に飲みました。一時間もすると症状は和らいで来ましたが、目に違和感があります。かすむような光が眩しい感じがします。あと少しめまいまではいきませんが、ふらつく感じがします。数日前に眼科にコンタクト処方の為に受診しましたが、綺麗な目ですと言われたので目に何か異常があるとは思えないのですが、風邪薬の副作用なのでしょうか?
8ヶ月の娘が先週から風邪を引きました。いつも風邪を引くと長引いてしまい、いつもかかりつけ医ではオノン、メプチン、ムコダインのシロップと吸入用にメプチンとインタールが処方されるのですが、たいていそれでは良くならず、最終的にはかかりつけ医ではない小児科でパルミコートを処方されてやっと治ります。今回はまだかかりつけ医に診てもらっただけなのですが、案の定良くならない状況。インフルエンザも流行っており、できるだけ病院に行きたくないので自宅にあるパルミコートを吸入させたいのですが、良くないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療