検索結果:10,000 件
たびたび失礼します。現在第二子妊娠中で八週に入りました。つわりは上の子同様食べ悪阻が五週後半から始まり、ようやく落ち着いたかなと思ったら昨夜気持ち悪くては三回吐き同時に胃のあたりがチクちクするような腹痛も続いています。すべて吐ききっても吐き気が止まらず、胃液がでます。そして下痢ではないですが便通が非常に良すぎで吐くと同時に便意もきました。 この症状ってなんでしょえか?
1人の医師が回答
約153センチ・42キロで会社の健康診断では毎回「低体重痩せすぎ」と記されています。自分ではずっと変わらないので気にしてなかったのですが、彼から「ガリガリで気持ち悪い、もっとふくよかになったほうが良い」と言われショックです…別にダイエットしてるわけじゃないし、食べる方だと思います。それでも太らないのは体質ですか?確かに腕を見ると細くても筋肉質で、全然女性らしくないです。どうすれば良い感じにふくよかになれますか?こんなん質問内容ですけど、回答お願い致します。
1週間前から 風邪をこじらせて副鼻腔炎をやっています。風邪と一緒に生理前症候群らしきものが… 吐き気…今月は特に酷い感じがします。ご飯も喉を通らない感じがします。 昨日はうっすら出血をしていました。 先月堕胎の手術もしました。後3日後に旅行があるので、この気持ち悪いのだけでも どうにかしたいのですが… ご飯も食べられないので 余計悪循環になっている気がします(涙) 病院で薬を頂けるのでしょうか…。お願いします
2人目の妊娠です。 6月22日に赤ちゃんの袋が確認できました。 もともと過食嘔吐があったのですが・・ 最近は食事した後で気持ち悪くなって吐いてしまいます。 あまり食べれてないのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?無事に育つか・・(>_<) お腹も張っていて、出血や痛みはありません。 7月3日が受診日なのですが、心配で仕方ありません。 流産の可能性はありますか? 赤ちゃんの袋が確認出来てからの流産の確率はどのくらいでしょうか? よろしくおねがいします。
現在米国在住です。1週間前から食べると下痢をします。腹痛はあまりありませんが、何となく気持ちが悪いです。はじめはお腹にくる風邪かと思ったのですが、下痢以外に風邪の症状はありません。今すぐ病院へ行ったほうが良いでしょうか。それともこのまま少し様子を見ても良いでしょうか。先生に診てもらったほうが良い場合、こちらは専門医ではなく、ファミリードクターに見てもらうことになります。その場合何をどのように調べてもらえばよいでしょうか。どんな病気が考えられますでしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先週の木曜日からおたふく風邪にかかりました。最初の3日間は37.5くらい。日曜日から2日間38.5、そして今39.5です。まだ寒気がしているのでこれはまだ上がるのでしょうか?熱を下げる薬もないのでかなり辛いです。お腹は空いているけど気持ち悪くて食べる気も飲む気もないので余計しんどいです。また薬を出されていたのですが日曜日から悪化して飲めなくなりました。一度止めてしまったら再開しないほうがいいですか?すいません、起きあがれないので薬の名前が見れません…
私は慢性胃炎(機能性胃腸障害)で、少食で食べると、異常なもたれと、気持ち悪さがあり、毎食後、ラデン、ガスモチン、ムコスタ、マグミット、つくしAM散、アビリットを飲んでます。 10年間飲んでます。 そろそろ辞めて、漢方薬にしたいんですが、私に合う漢方薬あるんでしょうか? ちなみに六君子湯は、ムカムカしてダメでした。 十全たいほとうもダメでした。 はんげしゃしんとうは、スッキリするんですが、良くない成分が入ってるぽいので無しです。 ちなみに、私は冷え性ではありません。
つわりが5週目からつらくて助けて下さい。8週目から毎日午後〜夜中にかけて何度も吐いてます。食事はどうにか午前中の内に一食以上は食べれます。午後になると唾が増え気持ち悪くてなるべく出していますが、胃の中にたまってくるとそれで何度も吐いてしまいます。午後はほとんど水さえものめません。漢方薬をもらいましたが、効いてる感じはありません。何か飲める薬とかありませんか。もう毎日くじけそうです。
ここ1ケ月背中が痛いと言うか違和感があります。場所は胸の裏側付近、肩甲骨と背骨の間といったところです。最初の頃は左側が痛かったのですが、最近では左なのか右なのかよくわからなくなって来ました。なんだか叩きたくなるようなだるい痛み、違和感です。体をひねったり、動かしたり、腕を回したりして直接背中が痛むことはないです。たまに気持ち悪くなります。ですが、食欲はいたって普通でよく食べます。なにか病気の疑いがあるのでしょうか?
お世話になっております。こちらのカテゴリーでよいか分かりませんが、質問させてください。 約1週間前から下痢が続いています。 食べ過ぎからと思っていましたが、そうでない日も下痢です。下痢だけならまだしも、2、3日前くらいからは胃の不快感、胃もたれのような、胸焼けのような…とにかく気持ち悪いです。 頭もボーッとするような気もするし、やる気も出ません。 病院へ行こうか悩んでますが、まずはこちらで質問させていただきました。 わかる限りでよいのでお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療